アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和40年の時〜昭和44年の時は、下記で、優しく扱っていた順番は何ですか?

①健常者の男性

②障害者の男性

③健常者の女性

④障害者の女性

私的には①③②④かと思います

A 回答 (3件)

私も①③②④だと思います。

当時は障害者なんて社会的に全く認められていませんでした。むしろ社会的には存在しないもの、と扱われていたようにも思います。施設建設計画に反対されたり。だから古い障害者施設は人里離れた山の中にしかなかったりします。今でも似たようなもんですけどね。
    • good
    • 0

No.1 回答者: amelielicoさんに一票。


欧米のマスコミニ、「兎小屋に住んで頑張る、エコノミックアニマル」
と揶揄され嘲笑されてました、健常者は労働者として、月50時間以上
の残業が当たり前でした。
弱者に対する、いじめ体質は、今も変化なしです。
    • good
    • 0

今と変わりませんよ。

本質的には何も。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!