プロが教えるわが家の防犯対策術!

沖縄本島のオススメを教えてください

A 回答 (7件)

国際通り

    • good
    • 0

オススメと言っても、食べ物か、景観か、美(ちゅ)ら海か、(シュノーケリングなどの)レジャーか、文化(遺跡・グスク、古民家、踊り、歌など)か、工芸品か、土産品か…絞らないと、あまりにも範囲が広すぎます。

景観や美(ちゅ)ら海なら、沖縄本島ではなくて、ダントツに宮古島ですよ。
    • good
    • 1

何がお好みでしょう?


とりあえず以下のようなサイトで気になる所をチェックされるとよいと思います。

http://www.okinawastory.jp/
http://www.tabirai.net/sightseeing/okinawa/
http://www.odnsym.com/

個人的には「平和祈念公園」と「ひめゆりの塔」をしっかり見てから大小の城(ぐすく)巡り、御嶽(うたき)巡りですか。
その途中、米軍や基地や各種施設が本島のどういう場所を占めているかなど実感すると。。。

参考まで。
    • good
    • 1

3月末に沖縄に行ってきました。

3泊4日です。

既に4月1日には海開き!水温は体感で20度ほどで本州とは真逆の温かさです。
昨日4月8日は花火大会も宜野湾でやりましたよね^^

定番から穴場まで!沖縄の人気観光スポットランキングBEST40
https://retrip.jp/articles/4791/

沖楽(総合サイトです)ここが無ければ右往左往してました笑
http://oki-raku.net/
文章よりもサイトがいいと思いますので自分も利用したサイトです。
レンタカー。本州と違って安い!3泊4日で13000円!免責こみです!
リッターカー+Jネットレンタカーさま。
ーーーーーーーー
その上で回答です。
ーーーーーーーー
1、「美ら海水族館」 https://churaumi.okinawa/
これは既知と思いますので割愛します。
中国、台湾、韓国の団体客のお客様もいて外国に来た気分です。

その脇の 「備瀬のフク木並木」http://www.fukugi-namiki.com/
これもいいです。3km程の散策ですのでレンタサイクルがお勧めです。
ヒールはX スニーカーがいいです。砂や石です。

2、上記から7.8kmの「世界遺産今帰仁村城跡」 http://nakijinjo.jp/
偶然立ち寄りましたが景色が素晴らしい。そして!
沖縄名産の「ちんすこう」が安いww 穴場ですw

売店の奥から2番目のショップだと思いました。
ちんすこうの生産関係者がスタッフさんの従妹さんだそうです。
よって○割引!!7個購入しましたが、他店では1個1000円。
5000円からお釣りが来ましたww
勿論、繁忙期閑散期と価格は変わるそうです。「利益出ないですヨ~苦笑」でしたw
石畳など多い為、散策はヒールよりはスニーカーがいいです。

3、上記、なきじん今帰仁エリアですが、「村民の浜!」
http://nakijin.com/park/sisetu.html#welcome
観光客ゼロ! エメラルドの海です。地元の人しか行きません^^
宿で「村民の浜」と聞けばOKです。

4、上記今帰仁エリアの 「小宇利島!!」 http://kourijima.info/
よく映画などで、ずーーーーーーーーーーーーと続く橋見た事ありませんか?
あんな感じです。本島から橋で行けます。レンタカーかツアーを利用。

5、上記の小宇利島エリアの宿泊先は小さな宿もいいです。
色々ありますが、偶然予約サイトで見かけた宿泊先が大正解でした笑顔
「珊瑚アベニュー」
https://www.facebook.com/35avenue.okinawa/

百聞は一見に如かず。1日2組限定です。
なぁ~~~~~んも無い所で大事な人と語り合うには最適ですね^^

6、万座毛(エメラルド!
ここ西側のビーチは片っ端から行っても間違いないです。
気分で立ち寄ってもエメラルド!!

7、名護市の「家守屋(居酒屋さん)」https://r.gnavi.co.jp/f270700/photo/
ルートイン名護から徒歩2.3分です。ヤギ!食べられます。ハブ酒あります!
NO1さんの珍味食べられます。女性1人でもOKです。

8、ひめゆりの塔は必ず行った方が良いです。
http://www.tabirai.net/sightseeing/tatsujin/0000 …
知識としては日本国民全員が持っております。ですが、「アニメひめゆり」は重い。
館内で上映しておりますのでぜひ、ご覧ください。販売もしております。

当時15歳16歳がやる仕事じゃない。。と言う事を初めて知りました。
ちいさな5歳6歳の子供達でも分かる作りになっております。

その後、大人であれば、完全予約制の「上記の保存存続してある「壕」」を見た方が良いです。「沖縄県島尻郡南風原町  はえばる南風原町観光協会 公式サイト」
http://www.haebaru-kankou.jp/peace-education/mil …

ひめゆりの塔のスタッフさんに聞けば直ぐに対応してくれます。
そして予約してから行ってください。

9、世界遺産・首里城は外せませんね^^http://oki-park.jp/shurijo/

10、中国の風景にも興味がある方なら、「福州園」https://goo.gl/duuP1L
市内の真ん中です。沖縄を発つ前の正味30分ほどで見ること可能です。

尚各リゾートホテルではバーもあります。眺め良いです!
奥様にはエステもいいです。2時間2万円前後。
価格は高額ですが、疲れが吹っ飛びます。
自分が利用したのは ホテルナハナさんのコトランさん。
http://www.nahana-hotel.jp/spa

問診後丁寧に施術します。スパ(入浴)こみプランもあります。

**要所要所の観光地で民間PKあります。
公的PKを探し空き待ちをして無駄な時間を費やすなら、時間短縮で民間PKはOKです。

ま、夜の遊びはタクシーのドライバーさんに聞けばわかるでしょう^^
そんな感じでしょうか^^

個人的には遠い所から攻めていって、沖縄を離れる前日に那覇宿泊が良いと思います。
同じ場所で数日間もOKですが、ツアーバス利用か、レンタカー利用か、全くベースにする処が違ってきます。

尚、那覇空港でスーツケース預けるのに30~40分掛る場合もあります。
自分は安全策をとって宅配で本州に送り返しました。結果OK!!
年度末、卒業シーズン、修学旅行、今までにないほどの混み具合でした。

ですが、最高の休日でした^^
いってらっしゃぁ~~~ぃ!
「沖縄本島のオススメを教えてください」の回答画像4
    • good
    • 0

一番のお勧めは4「平和の礎」です。

 ぜひ訪れてください。
    • good
    • 0

島唐辛子、ジーマミー豆腐、コーレグース(調味料)、シークワサー、黒糖、シーサー、ひめゆりの塔、沖縄県立博物館・美術館もお勧めです。

    • good
    • 0

ソーキソバ、ヤンバルクイナ、サトウキビ、首里城、美ら海水族館、沖縄科学技術大学院大学、琉球大学、泡盛、スクガラス豆腐、豆腐よう、海ブドウ、紅イモタルト、ちんすこう、ゴーヤチャンプルー、イワサキクサゼミ、リュウキュウアブラゼミ、ハブ酒、サンゴ、星砂、SPAM料理、タコライス、サーターアンダーキー、怪しいおもちゃなどが思い浮かびます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!