アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
知らない電話番号からSMS/MMSにメッセージが入ります。
無視してもよいのでしょうか?
調べてみたのですが、よくわかりません。
画像を添付したので、お教えください。

「知らない電話番号からのSMS/MMS」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 早速のご回答ありがとうございます。
    後出しで申し訳ないのですが、この画面は実は中学生の子供のものでして、
    本人は身に覚えがないと言っていました。
    私の調べた範囲では、仮想通貨のようでしたが、子供当人が登録した可能性もあるのでしょうか?
    銀行口座もクレジットカードも持っていませんが。
    後「仮想通貨」なるものも知らないようでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/09 10:30

A 回答 (4件)

はい、ブロックしてください


電話番号を間違って誰かが登録しちゃったのでしょう(^_^;
この回答への補足あり
    • good
    • 0

番号入力して検索で引っかかる某サイトの企業名は


誰でも編集できるようですから信ぴょう性はゼロです。

検索でひっかかる企業名では0120の番号でのみ発信しているようです。
補足情報からも当該企業の担当が公表番号以外からかける可能性は低く
検索結果は偽装内容と見るべきですね。

極めて悪質なところからの番号です。

050はIP電話に割り振られてる番号で、
地域もわかりませんし、かなり容易に変更もできます。

なお、そういった「怪しい情報」という点では
ここでの投稿も同様です。
僕の投稿も含め「裏取りできる信頼性」はありません。

情報まで。
どうするかの判断は質問者さんが行うべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
はい、あなた様の言うとおり、最終的な判断は自分自身だと思います。

お礼日時:2017/04/09 10:59

お子さんが知らないと言ってるのなら、勝手に向こうが送ってきてるだけですから


無視してください、ブロックしてください

SMSの受信は有料な携帯とかもありますから、ほっとくとお金が掛かりますよ(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
子供にももう少し確認をとってみます。

お礼日時:2017/04/09 10:57

知らない番号であれば、そのまま番号でweb検索してください。


これは基本と思いましょう。

ちなみに検索すると…

電話番号05031877885の詳細情報「アイヴィジット」 - 電話番号検索
http://www.jpnumber.com/ipphone/numberinfo_050_3 …

という情報が見つかりました。

さらに、ちなみに、で
営業支援/人材派遣アウトソーシングはアイヴィジット
株式会社 アイヴィジット|日本年金機構
などの会社もあるようですが。
まともな会社が「coincheck~」なんて意味不明メールを連投してくるとは思えませんので、無関係と思われます。

ということで、無視で決定!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
もう少し確認をして、無視をするなりの対処をとります。

お礼日時:2017/04/09 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!