電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フリーフォントをダウンロードし、illustratorで使おうとしたのですが、
入力しようとすると別の本当に切り替わり使えません。
なぜなのでしょうか?
わかる方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

試せる環境がないので憶測になりますが。

当該フォントは、「半角英数の一部」にしか対応していないものです。
もしかしたら、入力モードが日本語になっていると、「使えないフォント」と判断されるのかもしれません。

一度そのまま入力した後で、その入力したテキストのフォントを変更するのはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は選んだフォントはアラビア語に使いたくて選んだのですが、そのフォントは英語をアラビア風の文字にしたフォントらしくアラビア語には対応していないので、できなかったみたいです。
回答ありがとうございました。

フリーフォントは何ですか?OSは何ですか?(OS対応のフリーか?Administratorでログインしインストールしたか?アクセス権はあるのか?)

ダウンロードしただけでは駄目、インストール作業が必要。
    • 0
この回答へのお礼

フォントはArab DancesとSyawal KhidmatですOSはMacのEl Capitanです。フォントを追加したのでillustratorの文字を選択するところには出てきています