性格いい人が優勝

こんばんは。明後日の入学式の服装で、彼が白スーツで出席しようと考えておりますが、どうなんですかね?教えて下さい。

「入学式の服装」の質問画像

A 回答 (4件)

…ホストみたいですね

    • good
    • 0

はじめまして、元大学関係者です。



「彼」というのはどなたでしょう?
入学者の親族の方でしょうか、それとも入学者ご本人でしょうか?

白のスーツというのは男性が着る場合は非常に範囲が限られます。
大学の入学式も今まで何回もでましたが、白のスーツの男性って、入学者、親族含め見たことがありません。
大変目立つし(壇上からでも一目でわかります)、完全に浮くと思いますよ。
悪いことはいいませんから、やめられた方が良いでしょうね。

「俺は受け狙いなんだ」「目立ちたいんだ」というのならばどうぞご自由にとしかいえませんが。
    • good
    • 0

入学式とは、子供さんの入学式でしょうか? であれば、白のスーツよりは断然 上品な色合いのスーツ(グレーや紺等の)の方が好ましいかと思います。

女性であれば、白を着られている方もちらほら おられるかと思いますが。
    • good
    • 1

白は目立ちすぎて常識ないと思われます。


主役はお子様ですから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!