電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遠距離恋愛しているものです。私東京20、彼女大阪18,もうすぐ半年くらいです。
最近めちゃくちゃ辛いです。最近なにかとあれば喧嘩ばかりで、お互い疲れ果ててしまっています。自分の方も遠距離ということもあって、完全に信じてあげれていない部分などもあって変に疑ってしまって相手に嫌な思いをさせてしまったり、向こうも結構こちらの気持ちを考えないで自分本位な行動をしたりするのでどっちもどっちなのですが、さっきとうとう彼女のほうがしびれを切らしてしまって別れようと言ってきました。たしかに自分も辛いし疲れます。でもそれ以上に彼女に会って一緒に過ごした時間がなによりも幸せで、どんなに辛くってもまた次会うために、そしていずれはずっと隣にいて一緒に過ごせるようになるために辛い思いを我慢をしてでも一緒にいたいと思っていました。今でもそうです。ただ彼女の方はまだ好きではあるけど色々喧嘩とか毎回のように、それも同じような内容で喧嘩ばかりしていてお互い辛いことだしもう疲れたと、別れようと言ってきました。私は男らしくないですが、会った時の幸せな時間がどうしても忘れられず、彼女以外考えられないくらいにこちらは思っているし辛い思いをしてでも、乗り越えてでも一緒にいたいと思っているので別れるのだけは嫌だと言いました。今回こういう話になってしまったのも、向こうが彼氏いないと周りに私の存在を隠していることに対して疑問というか、怒りが湧いてきてしまって色々言ったりそのことに対して悲しいんだよと気持ちを訴えたことから始まりました。彼女のことを100%信じたいんです。それは信じたいんですけど、周りに私の存在を隠したり、彼女のTwitterの趣味垢で男絡みが多々あるなど不安要素が結構あって、疑ってしまっていた部分もあります。結局彼女は周りに私存在のことをこれからも言う気はない、そしてこれを機に私は何があっても全面的に彼女のことを信じるという約束で一応元の状態に戻ったところです。ただ、周りに私の存在を隠していることも正直納得はいっていないですしこちらだって疲れます。なら彼女のいうとおり別れれば早い話だということになるのかもしれません。でも私の思いは、彼女と違って別れようと一切思わないんです。というか思えないんです。別れたら分からないですけどお互い楽になるのかもしれません。でも彼女が彼女じゃなくなる、彼女と会ったり一緒にいられなくなるというのが考えられなくて必死に別れるのだけはと止めてしまいました。惚れたら負けってこういうことですよね。。向こうみたいに疲れたししんどいからもう別れようくらいな余裕が欲しいのですが一切そのように思えないんです。どんだけ辛くても、いずれ将来一緒になるときのために頑張ろうと私はなるのですが、向こうはあまりならないみたいで。
何が聞きたいのかと言いますと、単純に彼女が周りに彼氏の存在を隠すこと自体どう思うかとかそういうことも聞いては見たいですが、1番聞きたいのはどうやったら彼女みたいに余裕がもてるというか、これだけ惚れすぎず依存しすぎないようになるのか、どう恋愛に対して向き合ったらいいのかというのが聞きたいです。このままでいいのだろうか、辛い思いをしてまで一緒にいる必要があるのか、私自身もそう思うのですがそれでも一緒にいたいと思ってしまうこの想いがどうやったら変わり、彼女みたいにいざとなったらスパッと切れるような余裕がもてるようになるのか。必ずしも彼女みたいな余裕があったほうがいいのかどうかさえ分からないですが、あったほうがこちらも気持ち的にも楽なのかなと。そこで恋愛している方やされてきた方、特に遠距離を経験しているしてきた方など上で挙げたことやアドバイスなどを教えていただけないでしょうか。たいへん長文乱文になってしまって申し訳ございません。事がさっき起きたばかりなのでごちゃごちゃになってしまって。。
説明不足な点などがあったら言ってください。なにかアドバイスをお願い致します。ただの誹謗中傷、煽りはいりません。

A 回答 (2件)

私もずっと一緒に、結婚したいと人生初めて思える人と出会いましたが

結局振られました

ある人の言葉で残っているのが
恋愛は平等じゃない
です。こっちが思っても相手が同じ気持ちじゃなきゃうまくいかない。つらいですよねわかります

隠してるのは寂しいし彼女も辛いを通り越して次のステップに行っちゃってると思います

本当に惚れたら負けですよね。まだまだ20なんだから可愛いこも沢山いるし、自分に合った素敵な子が待ってます。私も頑張ろう。笑
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!先に言ってしまうっと、私もお別れしました。それも結構な理不尽な理由で。。
回答者様もなんですね。。
もうこの人しか考えられないくらいに思っていたのに、こうもあっけなく終わってしまい辛いというか悲しいというかしんどいですよね(._.)
惚れたら負けってその通り過ぎてなにも言えないです笑
彼女以外考えられないという思いが一向に消えないのですが、そのうち消えるものなのでしょうか。時間が解決してくれる気もしないし、逆に一生引きずる気しかしなくて。。回答者様もご無理せず頑張ってください。お辛い状態なのに、ご回答ありがとうございました。

まあ冷静になろうか。

文章の書き方一つとっても動揺が大きいようだから。
男ってそうなりがちなんだよね。
彼女しか見えなくなっちゃう。
でも本当は彼女のことなんか見ていないんだな。
彼女に執着する自分に酔ってるんだ。

だから彼女も愛されてる実感を感じられないんだと思うよ。
彼氏持ちだと公言しないのは、あなたを信じられないんだよ。
浮気を疑うとかの意味じゃなく、自分を委ねるに値する人かどうか疑問なんだと思う。
一方的な愛を押し付けられても幸せじゃないからね。

早い話が2人ともまだ若い、というか子供だ。
少し距離を置いて人間としてステップアップしたらどうだろう?
男としての包容力を磨いたほうがいいと思うよ。
    • 1