アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人がいます。
おじさんなんですけど、よくわからないんで教えてください。
その人は転勤で遠距離になってしまったんですが、週に3回ほど定期的にメールが来ます。

でも2、3回のやり取りですぐ向こうから「おやすみ」って終わられちゃうんです。
22時過ぎとかだから、まだ寝る時間じゃないと思ってるんですけどね。。。

今3ヶ月ぐらいこの状態が続いてて、正直メールつまらなくなってきたんですよね。。。
メール来たら嬉しいんですけど、すぐ終わるからつまらないな〜って思ってて。
でもそんなに話すこともないので、話が広がらず、いつもワンパターンで終わります。
話すことないなら別にメールしなくていいのにって思ったりもしてて。。。

前は結構長くやり取りしてたんですけど、50歳のおじさんのメールってそんなもんですか??
彼は月1で出張があるので、いつも夜一緒に食事に連れて行ってくれるんですけど、そのためにメールしてくれてるんですかね??

なんかよく分からないので、誰か教えてください。

A 回答 (3件)

相手を思うがあまり、自分の意思に反した言動をしてしまうことは良くありますよね。


相手からの反応で、だいたいの感触が得られるでしょうし、すぐに返事が来る、次に続くような返事の内容だったら、好印象を持たれているということではないでしょうか。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『ぬばたまの 黒髪山の 山菅に 小雨降りしき しくしく思ほゆ - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

年齢的な差から話題が無いのでしょう。



話をしていてもつまらんから、さっさと終わりにするのか
あるいは
別な相手がいるので、構っていられない。

ただ、出張時の「遊び相手」としてKeepしているだけ。
それ以外の何物でもないですよ。

質問者さんもメールつまらないなら、
さっさと終わりにしちゃえばいいのに。
それとも
止められない弱みでも握られているの?

そういうのが無いのであれば
弱みを握られるまえにバイバイするのが適切です。
オジサンは大人しく見えても肉食系ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱みを握られてるわけじゃないんですけど、取引先の方なんで邪険に扱えないなーとは思ってます。
でも、そろそろフェードアウトしようかな〜

お礼日時:2017/04/10 07:06

お礼をありがとう。



枕営業みたいな事はしないようにしてください。

まず間違いなく「遊ばれる」だけですし、
ご自身の価値を著しく損ねています。

将来付き合う男性には、この事は言わないように。
思いっきり嫌われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!