プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCが2台有りますが2台とも開く時にIDとパスワードを
求められ困っていますIDとパスワードを求められない
方法を教えてください。
お聞きします。
2台のPc有りますが1台のPCからは郵貯ネット銀行を開くこと
出来ますがもう1台のPCからは開くことが出来ませんが
なぜでしょうか・・いくら調べても分かりません
何方か教えてください。

A 回答 (2件)

> PCが2台有りますが2台とも開く時にIDとパスワードを

> 求められ困っていますIDとパスワードを求められない
> 方法を教えてください。

OSは何でしょう。
大昔のPCに搭載されていた古~いWindowsでない限り出来ません。
セキュリティーのため、また1台のPC上に複数のユーザがそれぞれの環境を作ることに備えそうなっています。

> 2台のPc有りますが1台のPCからは郵貯ネット銀行を開くこと
> 出来ますがもう1台のPCからは開くことが出来ませんが
> なぜでしょうか・・いくら調べても分かりません

Webブラウザでどのような操作をしていますか?
また「開くことが出来ない」とは具体的にどのような現象が起きていますか?
郵貯銀行のサイトにアクセス出来ないPCはインターネットにつながっていて、それ以外のWebサイトへのアクセスは出来る状態なのでしょうか?

書かれている内容だけでは具体性がなく状況がわかりませせんので何とも。。。
    • 0

電子署名が必要なサイトの場合は契約したパソコンのアカウントからしかアクセスできません。

どうしても複数のパソコンからアクセスしたいのであれば、サーバーを導入して Active Directory に登録したパソコンを移動プロファイルで使用してください。登録したアカウントでログオンすればどのパソコンからでもアクセスすることができるようになります。
    • 0