公式アカウントからの投稿が始まります

鏡にうつっている自分の顔は本当の自分の顔ではないといいますが、どの明るさどうやったら自分の人から見た顔がわかるでしょうか?

A 回答 (3件)

明るさは関係ありません

鏡を90度に立てて見ると正面の顔が見られます
    • 0

鏡に映った顔は左右反対ですよね。

三面鏡で扉の部分を正面の顔を映すように調節して映るのが他人から見た顔に近いらしいです。昔友人に聞いてみたら「こっちの方が貴女の顔。」だと答えてくれました。私の場合はそちらの方が丸々してました。ずっと自分は細い顔だと思い込んでいたのです。因みに実際の顔と鏡の顔が違いすぎるのは運勢的によくないと週刊誌だったかに載っていたのですが、子どもだったので全然気にしませんでした。今も気にしてませんが。
    • 0

ttp://www.takasu.co.jp/topics/column/beauty/45.html

>写真や鏡にうつる顔は、光の当り方や表情や角度など、色々な条件によって大きく変わります。
>一般的に、後ろや斜めから光を当てるより、正面から光を当てるほうが、顔は若く綺麗に見えます。
>~
    • 0