プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事関係の祝賀パーティーに参加しました。
パーティー後半は、自由に移動して話せる状況でした。
かわいい女性がいたので、話しかけてみました。
いろいろな話ができたのですが、ちょっと違和感がありました。
会話中、女性の視線が僕と違う方をずっと見たままでした。
正面を向いたまま、同じ方向をみたままの状態で、話をしていました。
女性からの質問などはなく、僕が一方的に話題を出し、質問をして、それに女性が答えるという感じです。
別に嫌そうな表情ではないんですが、表情や視線にあまり変化がなく、目が合わないので話しずらかったです。
笑顔がないわけではなく、そっぽを向かれているということではないんですが、よくわかりません。
他のことに関心があったのかもしれませんが、ほかの人が気になるという感じでもなさそうです。
結局、話するだけで終わりました。
名刺交換はしましたので、連絡はできますが、女性がどう思っているのかが見当つかず、誘ったりもしずらいです。
とりあえず、適当に相手をしてくれていただけという気がしますが、実際はどうなんでしょう?
食事に誘って、OKしてくれそうでしょうか?

A 回答 (4件)

女子高出身とかであまり男性に慣れてないとか?


実は彼女の同僚か先輩があなたをねらっていたからそれを気にしていたとか?
はたまた意中の男性が他にいた、あるいはすでに彼氏持ち。

まあ考えられるのはそんなところですが、誘ってみないとわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性に慣れていないというのは、あるかもしれませんね。
彼氏持ちはありそうですね。そういうことかな。
有難うございます。

お礼日時:2017/04/14 12:36

色々と悩むより、後悔無き様に


どんどん、ぶつかって行くのも手!
後に、あぁ…あの時…などと思わない様に…(≧∀≦)
まぁ…言うの簡単ですがね…
でも、のらりくらりとしてると、
あっちゅう間にお爺だぜ!!
今回が良い結果、悪い結果になろうとも、経験値は確実に上がるはずだから…
ファイト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ぶつかってみないとわかりませんよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/12 22:56

もっといい男がいたんだよ



察しろよ
    • good
    • 0

お気持ちよくわかります。


イベントに併せてに食事に誘ってみてはいかがでしょうか。
「相手の為」なのかどうかは、あなたが1人で色々と推測して判断するのではなく、相手本人に判断を任せることとして割り切ってしまっても良いのではないでしょうか。
良いご縁に巡り合われますようにと思います。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!