電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクセルで、入力が必要な「顧客情報」セルA1:C3、「住所」A5、「販売店情報」A7:A10
の3つのいずれかに入力がない場合には、ファイルを閉じる際に次のように空欄状況に応じて、メッセージがでるようにしたい。

「顧客情報」のみ入力なし →”「顧客情報」を入力してください”
「住所」のみ入力なし →”「住所」を入力してください”
「販売店情報」のみ入力なし →”「販売店情報」を入力してください”
「顧客情報」「住所」→”「顧客情報」と「住所」を入力してください”
「住所」「販売店情報」→”「住所」と「販売店情報」を入力してください”
「顧客情報」「販売店情報」→”「顧客情報」と「販売店情報」を入力してください”
すべて入力なし→”「顧客情報」と「住所」と「販売店情報」を入力してください”

※入力がなくても閉じることはできるようにしたいです。

これからVBAを勉強したいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

やることは簡単だが、情報不足



顧客情報
セルA1:C3の1個でも入っていなかったら入力無し?A1だけで判断?

販売店情報
セルA7:A10の1個でも入っていなかったら入力無し?A7だけで判断?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!