人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

エクセルVBAでSheet2の指定のセルをコピーして、
Sheet1にある表の中の指定の列の空白セルを探して貼り付けるVBAを作成したいのですが、うまく出来ません。
Sheet1の表は1行目、2行目は見出しの項目が並んでいます。
3行目から50行目までは値を入力するようになっていて、
51行目はそれらをの集計が表示されるようになっています。
下記のVBAを作成したら3行目~50行目までの空欄に貼り付けず、
52行目に貼り付けてしまいます。
-----------------------------------------------------------
Sheets("Sheet2").Range("B6").CurrentRegion.Copy
Sheets("Sheet1").Cells(Rows.Count, "B").End(xlUp).Offset(1).PasteSpecial xlPasteValues
Application.CutCopyMode = False
------------------------------------------------------------
修正して頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

> 51行目はそれらをの集計が表示されるようになっています。

ということは、51行目には数式がはいっているんですね?
だから52行目から張り付いてしまうんです。

Sheets("Sheet1").Cells(51, "B").End(xlUp).Offset(1).PasteSpecial xlPasteValues

なら大丈夫なはずですよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

意図していた通りの動作が出来ました。
感謝致します。

こんな感じで

>Sheets("Sheet1").Cells(Rows.Count, "B").End(xlUp).Offset(1).PasteSpecial xlPasteValues

Sheets("Sheet1").Cells(1, "B").End(xlDown).Offset(1).PasteSpecial xlPasteValues
へ変更

以上、参考まで
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
教えて頂いた関数ではうまく出来ませんでした。