マンガでよめる痔のこと・薬のこと

エクセルにて計算式をコピペしたいのですが、セルの結合サイズが異なるため貼りつけられないと出てきます。初めからそれを計算にいれて作成すれば問題ないのですが、他の方が別目的で作成したものを加工しなければならず困っています。明日までに作成しなければなりません。どなたか分かる方いないでしょうか。
同様の質問もありましたが、「セル結合解除すれば良い、もしくは出来ない」との回答がありました。何か良い方法はありませんでしょうか。

A 回答 (4件)

うーん。

やはりセルの結合領域が違うと結合を解除しないとうまくいきませんね。
エクセルのヘルプにも出てきますが、同サイズの結合セルでないと数式の貼り付けは無理なようです。(単一セルから結合セルへの数式貼り付けはできますが)
お役に立ちませんで申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

返信有難うございます。一度単一セルに貼りつけてコピーし、それを結合セルに貼りつけていくと出来ました。早い返答と親切なご指導有難うございます。助かりました。

具体的にやりたいことを補足してください。

この回答への補足

セル A1 B1を結合、
この中にvlookを入れてます。
それをC1からE1まで結合したセルに
数式を コピペしたいです。

このように、不規則に結合した
セルにコピペしたいです。
数式は相対参照にしたいです。

返信遅くなり申し訳ありませんが
よろしくお願いいたします。

• 0

エクセルのバージョンは?

2010だとセルが結合されていても数式の貼り付けができますが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

今、使用しているのは2010です。
よかったら教えてください。

• 0

数式が記述されたセルをコピーするのではなく

セルに記述された数式を文字単位でコピーして貼り付ければ良いのでは?

この回答への補足

早速のご返答ありがとうございます。
私が初心者である事もあり、
お答えの意味がちょっと理解できません。
具体的に教えていただけると有難いです。

お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。

• 0