プロが教えるわが家の防犯対策術!

バナーを作る際に、素材HPで基本?となるお気に入りの壁紙を見つけました。これを保存しバナー作成しようとしたところ、サイズを大きくすると無駄な余白だけが広がっていきます。素材HPに載ってる素材を使うのにはどうやって持ち帰れるのですか?どこの素材HPでもそうなんだんですけど、ここかなと思い進むとランキングページだったりリンク集だったり・・・そのHPに載せてる素材が出てきません。。。
例えば、「フランクな素材」とか・・・数多くある中で全部は言い切れないですが。
分をまとめると
 HPに紹介されてる素材を持ち帰り方法は?(バナーの背景とか、壁紙に使用したい)
 殆どのHPがランキングばかりで、管理人が置いてる素材等はあるのか?(こちらで色んなとこに進むとリンク集だの、ワケわかんないページに進む)

A 回答 (4件)

絵はドラッグでは大きくなりません。

キャンパスのサイズが大きくなるだけです。

大きくしたいサイズにキャンバスの大きさを変更しておきます。

絵を大きくするにはツールバーにある選択(点線の四角の絵)を選びます。
それで目的の絵をすっぽり囲みます。

変形>伸縮と傾き
 ここで伸縮で好きな%を指定してください。
 (当たり前ですが、2倍なら200%)

一応、これで大きくなりますが、絵が荒くなるのでおすすめできません。

素材の場所ですが、たしかにわかりにくいところ多いですね。カンと経験でしょうか(笑。
あとはひたすらクリックしまくるか、さっさと違うページに行ってしまうかですね。
    • 0
この回答へのお礼

どうして簡単なことが解からなかったかと、自分でも呆れてしまいます^^; 
ありがとうございました。

#1です。

ペイントって言うのはどういうソフトなのか私は知りませんが、
背景をバナーにしたいってことで思うサイズにカットしたりすると
設定で余白ありになっているのを気づかずにやって結果余白ができることがあります。
サイズ変更で大きくしたり小さくしたりしても許容範囲を超えてぼやけてしまう
結果として余白のような部分が増えたりするのでは?と思いますが・・・。
背景自体の素材を少しずつサイズダウンさせていってあとは余白なしで切り取る設定で
切り取って思うサイズにするしかないのではないかなぁ?と思います。
    • 0
この回答へのお礼

No4の方のアドバイス通りやったらできました 
回答ありがとうございました。

画像の保存の仕方は、その素材の上で右クリックをして名前を付けて画像を保存で保存できると思います。

フランクな素材サンの入り口はTOPページの中央の文字(フランクな素材)から入れます。
入りましたら上の方にITEMがありますのでクリック、画面が変わったら下の方にその他という箇所がありますので、その中の規約に同意しますのも字をクリックで素材のページに変わります。
    • 0
この回答へのお礼

下の方のお礼にも書きましたが、その画像を保存し、サイズ変更したら白い部分が(余白)びろ~んと伸びちゃうのです。
”フランクの素材”の入り口方法教えてくれてありがとうございます。早速見てみます
ありがとうございました。

HPを持っています。

私は素材も作る事が多いですが、初めのころは借りていました。
そのときはリンク集(URLを見てみてください)から目的に合ったテーマのリンクをクリックし、
そこにあるHPを見て回ってみていいと思ったら持ち帰ってました。
持ち帰り法はMACか、WINかでも違いますし、もしWINだったら素材の上で右クリックをして
「名前をつけて画像を保存」を選んで好きなところへ保存すればいいですが、
HPによっては一括ダウンロードのみという場合もあります。HPにしたがって持ち帰ってください。

バナーをつくられるようですが、素材を持ち帰るに際して注意事項がそれぞれあります。
素材をバナーへ加工やサイズを直したり、加工をしてはいけないとか、です。
必ず読んでから持ち帰るようにしてください。

参考URL:http://blue.ribbon.to/~hellokitty/
    • 0
この回答へのお礼

OSはXPです。持ち帰りたい素材を保存し、バナーサイズにペイント等で変更したら余白がびろ~んと広がっちゃうのです。
参考URLみてみます。ありがとうございました。