プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wi-Fiのことで詳しい方教えて貰いたいです!
Mf920sを使っていて無くしてしまいそこの会社に電話したところ保証はないがsimカードは再発行できるとのことでした!
Mf920sは高いのが多く安いも のを購入しようと思うのですが、標準sim対応のものであればどれでも使うことは出来るのでしょうか?
それとも同じものを購入しなければならないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • では標準カードのものをかえばいいのですね(^^)
    Simフリーというのはなんなんでしょうか?
    フリーのものを買った方がいいのですか?

    Wi-Fiが3年解約出来なくて(><)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/14 01:13

A 回答 (3件)

高いと言っても、ヤフオクで5000円以下ですし


http://aucfan.com/search1/q-MF920S/s-mix/

MF920Sに拘らないのであれば、もっと安いのもありますよ
1000円ぐらいである

あと、スマホをお持ちなら大容量コースに変えてテザリングで使う方が、ポケットwi-fi使うより安い場合がありますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いまどき標準SIMを採用している珍品ですね



MF920S のスペックを見ましたが

LTE:B1/3/8/19
WCDMA:B1/6/8/19
Wi-Fi:a/b/g/n

というdocomo網で利用する上で

可も無く不可も無い実装のようでしたから

新たに購入するなら これと同等か

それ以上の実装モデルでなければ

利用感度が悪くなると考えられます

末永く使えるモデルとして

Aterm MR05LN
https://121ware.com/product/atermstation/product …

こちら(↑)を推奨します

ただ利用できるSIMカードのサイズが

「nano」サイズなので再発行の際

サイズを変更してもらう必要があります
    • good
    • 1

AtermMR03LNならイオシスの中古で6000円ほどで買える


個人取引だと動かない時とても困るしショップ中継したほうが安心

MR03LNはmicroSIMなのでmicroSIMで再発行してもらいましょう
SIMカードは数百円のアダプターで大きくできるので
nanosimで発行してもらうと汎用性がありますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!