右眼下に大きなほくろがあるのですが、形成外科、美容外科、どちらで除去がいいものでしょうか…

質問者からの補足コメント

• ちなみに、皮膚科の医師に相談したら、形成外科を紹介してくれました…

A 回答 (2件)

それなら、やっぱり形成外科が良いでしょうね。

皮膚科の先生のお墨付きですから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。皮膚科医のお墨付きなら安心かも\( ˆoˆ )/

まずは皮膚科で相談された方が良いですよ。

その際、皮膚科の先生に「保険がきかない場合はどちらが良いでしょうか?」と質問されると良いです。

私は包茎(スミマセン)で順天堂大学病院の皮膚科に相談して「美容外科で包茎の手術ってトラブルが多いと本で読んだんですが、どうでしょうか?」と聞いたら、「あんまり大きな声では言えないけど…」という表情で「トラブル多いですからね。皮膚科でも手術できますよ」と言われました。

そんなことも踏まえて、とりあえずは皮膚科の先生にご相談されることをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり、形成外科を紹介してくれたから、良さそうですね^ - ^