アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほくろ除去は皮膚科と美容外科どっちがいいでしょうか?値段はどっちのほうが安いとかありますか?

質問者からの補足コメント

• 大きいホクロ含め10個くらい取りたいのですが、そしたらかなりお金がかかりそうですが、お金があまりないので、取り放題10個までで3万いくらかのところがあったのでレビューを見てみたら不安になるレビューばかりで怖いなと思います…。

A 回答 (2件)

ホクロは根が深く、レーザーでも切除でも取り切れないことがあり、そこからまた出てくる場合があります。

(自分もそうでした)
1回で完璧に取り切るには大きめに除去することになってしまいます。顔だと傷を最小限にすることも必要なので、そこが難しいそうです。

クリニックによっては再発した場合に無料で再手術(1年以内とか区切りはあるみたいですが)を約束しているところもありますよ。

自分だったら再手術OKの美容外科でまず1個だけやって様子を見ます。
取り切れるかどうかもわからないし、傷跡が目立つかもしれないので、いきなり取り放題は怖いですね。
    • 1

レーザー除去で取る様ですから、皮膚科に設置して無い医院のほうが多そうだから美容外科のほうが良いと思う

• 0