アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女医さんの皮膚科が次々にオープンしているのですがなぜ女医さんの方がこんなに積極的なのでしょうか
美容皮膚科と言う項目があるのですがむしろこちらのほうに力を入れているということでしょうか

A 回答 (8件)

男性が行くのはまったく問題ありません。


多少の違いはあれど、人間の皮膚に性差による大きな違いはないです。
今は、男性のエステや整形についても偏見は少ないです。
皮膚科だと、ついでに審美目的の治療がしやすいですね。
エステに抵抗があるけれど肌をきれいにしたい男性は、美容もやってる皮膚科はむしろ通いやすいと思います。
    • good
    • 1

儲かりそうだから、美容関係だとお金があるのってけちりませんよね

    • good
    • 1

それは友利新医師が美人だからです。

女性の医学生がYouTubeを視聴して皮膚科医を目指すのは当然でしょう。

(81) 友利新 / 医師「内科・皮膚科」 - YouTube
https://www.youtube.com/@aratatomori
    • good
    • 0

楽だからでしょう。



生命に関わるような患者はあまりいない。つまり急患もあまりない。だからきっちり決めたとおりに休みが取れるし、おそらく精神的プレッシャーも他の診療科よりは少ないでしょう。

数年前に、いくつかの私立医大が入試において女子受験者を一律減点して意図的に弾いていた、女性差別だと大問題になりましたが。しかし、当事者である医師の中にも、それはしょうがない必要悪だと発言する人が一定数いました。ひところよくTVに出ていた西川史子医師は、女子の割合が高くなると外科のようなきつい科に行く人が足りなくなってしまうと言っています。

誰が言ったかは忘れましたが、女性医師は皮膚科や眼科に偏るという発言が当時ありました。
    • good
    • 1

あなたの住んでいる地域だけの現象なんじゃない。


日本中でそうなってるなら、根拠となるデータを
示してください
    • good
    • 0

いんきんたむしになったら行きにくいので


それは嫌な傾向だなあ
    • good
    • 1

当直したくない、週末も働きたくない人が選ぶ傾向がある診療科です。

    • good
    • 1

審美目的の治療が多く、女性医師の方が親和性があるからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこに男性患者が行くのはむしろ避けた方が良いのでしょうか

お礼日時:2023/01/12 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!