iPhone7ですが
イヤホンを差して音楽聴くと途切れたり
勝手に違う曲になったりするんですが
これは故障でしょうか?

A 回答 (3件)

付属のイヤホンですか?

他社(サードパーティー)製品は、端子が4極になっていないものがあります。それだときちんとコントロールできません。
まず本体に同梱された純正品(Lightning ConnectorとEarPods)で確かめてください。

きちんと差し込んでもおなじ現象なら、一旦 iPhone7 を再起動しましょう。
スリープボタンとボリュームボタン(下)を同時に押して、りんごマークが画面に出るまで長押し。
再起動後に試しても不具合が再現されるなら、機器故障が考えられるので、Apple に直接電話してサポートを受けてください。
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!ためしてみます!

うちの子供のイヤホンも同じようになりました。

イヤホンをグルグル動かすと、先に進んだり音量が上がったりしました。
他のイヤホンでもなりましたので、本体のイヤホン接触部の不具合でした。購入して間がなく保証に入っていたので交換してもらいました。

試しに他のイヤホンでやってみてください。他のでもなる場合は本体の不具合、他のでは問題なければイヤホンの故障です。
    • 0
この回答へのお礼

同じ症状の方!!参考になります。アップルにも言ってみます!

イヤホンの問題かiPhoneの問題ですね

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!iPhoneの問題みたいです!!