アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一太郎2013では、文書を複数立ち上げても、タスクバー上の一太郎のアイコンは、1個だったのですが、一太郎2017では、wordと同じように、複数の文書を立ち上げると、タスクバー上に、その複数の文書分のアイコンが表示されるようになってしまいました。
 一太郎2017で、一太郎2013のように、文書を複数立ち上げても、タスクバー上の一太郎のアイコンを、1個にするようには、できないでしょうか?

#ジャストシステムは、一太郎に、なんで、クソwordに近づけるようなユーザインターフェースを採用するのだろうか。。。ユーザインターフェースを、クソwordと一緒にしたら、一太郎の存在意義がなくなってしまうではないか。。。

A 回答 (2件)

タスクバーの何もないところを右クリックして、

設定 → タスクバー → タスクバーボタンを結合する

「常に結合、ラベルを非表示」

これでアイコンを1個にできるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました。
一太郎のアイコンだけを1個にしたかったのですが、全アプリのアイコンが1個になってしまうのですね。

OSの問題か、設定の問題か…。

Windows7/8.1ではアイコン化して一つにまとめるオプションがありましたね。
Windows10にはアイコン化するオプションはありません。
    • 0