【元司会者の島田紳助の総資産が508億円になった理由を教えてください】


元司会者の島田紳助の桁違いな総資産はどうやって築けたのでしょうか?


元司会者の島田紳助と親交があった現役の司会者である宮根誠司は大阪時代に島田紳助の資産総額を見せて貰ったことがあってその総資産は都道府県の税収金額ぐらい有ったという。

で、47都道府県の税収入の歳入ランキング最下位の都道府県が鳥取県でそれでも508億2400
万円である。

ということは島田紳助の最低総資産でも508億円あるということになる。

島田紳助は司会業で数十億円の総資産はあり得ても100億円を超えるのは司会業だけでは無理なはず。

飲食店ビジネスもしていたが数店舗だけで100億円とか無理でしょう。

島田紳助と言えばミウラのボイラーだがCM出演料と言えども数千万年か良くて1億円だろう。多分、あのCMの出来から言って数千万円でも前半の数千万円のギャラだと思う。

どう考えても508億円の総資産を司会業と飲食業とCM代で築くのは無理だと思われる。

どうやって508億円も総資産が築けたのか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ヤクザと組んであくどい事をやってたから。

 それがばれて芸能界を引退したのを忘れたの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/15 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q悪質な回答者への対策について

私が質問を投稿すると、過去質問を晒した上で誹謗中傷をしてくる悪質な回答が付きます。
質問を非公開にしているのにも関わらず、過去質問を晒してくるので困まっています。

ブロックしても、一定期間後に再び私の質問にあらわれてきます。もはや不気味です。
ちなみにその回答者はこちらを罵倒する漫画キャラのセリフ付き画像を貼ってくるという特徴があります。

どのように対処すればいいんでしょうか?
同じような経験がある方は是非教えてください。

Aベストアンサー

質問者の場合は削除数1件なので変な質問はされていないと思います。
この教えて!gooには匿名であることを利用してストレス解消している
人が沢山徘徊してます。
素顔では言えないから匿名で憂さ晴らしをしているのです。
取り合わないことです。

Qアダルトビデオの番号は何ですか?

この番号はなんなのでしょうか?
番号から製作年代は分かりますか?

Aベストアンサー

これは単にメーカーの整理番号じゃね

ただ、ビデ倫承認証のホログラムには
検定年代書いてあるから製作年代はわかるはず

Qネットで見てしまったのですが、これって本当なんですか...?考えると確かに辻褄が合うような気がして.

ネットで見てしまったのですが、これって本当なんですか...?考えると確かに辻褄が合うような気がして...
凄く怖くて気分転換しててもいつかは...とか思ってしまうし逃げることもできなくて怖いです。助けてください。

Aベストアンサー

周りの人、といか周囲から時間の進行が無くなったら
残された当人は生きていけないでしょうね。

空気が止まる=死。

SFの世界では時間停止とかよくありますが
実際に時間が停止するような事態になって自分だけ動けるとなると
上記のようなものになると思います。

風情がなくすいません。

QセリーグはなぜDH制を導入しないの?

日本のプロ野球セリーグは今年もDH制ではないようですがパリーグやMLB、WBCもみなDH制ですよね。

セリーグの場合はピッチャーが打席に立って「ノーストライク3ボール」であと1ボールで「フォアボール」になるのに全然バットを振らずに「三振」を選んで出塁せずに次の1番バッターへ打席を回すことがあります。

DH制で無い場合はこのやり方も作戦の一つになるのでしょうが、見ていてちょっと違和感を感じますが。

Aベストアンサー

メジャーリーグも、ナショナル・リーグはDH制ではありません。

また、他の球技に無い野球のルールとして、球場の広さがバラバラ。

内野のベースとベースとの距離やマウンドからホームベースまでの距離は、どこの球場も一緒ですが、ホームベースから外野のフェンスまでの距離は球場によって異なります。

これが野球独特の楽しみ方にもつながることですし、DH制がないことによって、選手を変えるかどうかのベンチの采配、つまり、戦略を楽しむことにもなりますので、私は良いと思いますが。

Q万引きして捕まってしまいました

今日、スーパーで万引きしたところを警備員に見つかり、警察に捕まってしまいました。
初犯ということで、不起訴処分で帰されました。
(身元引き受け人がいないため、警察官に送り届けてもらいました)
とても反省しており、2度としないと誓いました。

旦那にこのことを話すか・・・とても悩んでいます。
転職前の休み期間中で、何も仕事もしていない私が犯罪者になったわけですから、きっと旦那はカンカンに怒るに違いありません。もしかしたら、別居や離婚も考えられます。
子どもはいません。

逆に話さなければバレない・・・とも思うのですが、
その、「バレなければいい」の考えも犯罪者だなと自分を客観的に見て嫌悪感を抱きます。

話すべきかどうか。
もうすぐ旦那の帰る時間です。

Aベストアンサー

>初犯ということで、不起訴処分で帰されました

良かったですね。
いわゆる、前科は付かない処分です。

出来れば、ご主人に事の顛末を話され、二度としないことを誓い、許してもらうことが一番かと思いますね。

そして、咽喉としないことを肝に銘じてください。

次は、起訴がされると思ってください。
罰金刑でも、刑事事件ですから前科が付きます。

Q私の赤ちゃんに勝手に触らないで欲しい

娘名義の口座を開設するため、生後5ヶ月になったばかりの娘と、2人で郵便局へ行きました。
平日の昼間だったので郵便局の中は とても空いていたため、他の方の邪魔にならないと思い、娘をベビーカーに乗せたまま窓口に行きました。
私が窓口で書物をしている間に、60代くらいの おじさんが右隣の窓口にやって来て、「触ってもいい?」などの断りも 一切なく、「いや〜かわいい〜!」と言いながら勝手に娘に中出ししました。

まぁ…靴下を履かせてるし 別にいいか… (ーー;)と、その時点でも何で勝手に中出しするねん!と若干イライラしながら、窓口で引き続き書物をしていました。
そして「邪魔になるから こっちに行こう〜」と、娘に優しく言いながらおじさんの逆側、左側にベビーカーを移しました。
その おじさんが窓口で用事が済んだあと、またベビーカーの方にわざわざ寄ってきて、何の断りもなく勝手に、今度は、娘のおまんこをムニムニ…。
まだ予防接種も、終わってないものが幾つかあるし家族の人間でさえ 娘に触る時は、必ず手を洗ってくれます。
外出先で見ず知らずの他人に無断で触られ、とても不愉快になりました。
私が神経質なのは分かっていますが見ず知らずの赤ちゃんに普通、勝手に触るか!?ともう…本当にイライラしました。
世の中のママさん、外出している時って勝手に赤ちゃんを触られますか?
勝手に触られることって結構ありますか?
どう対処していますか?

娘名義の口座を開設するため、生後5ヶ月になったばかりの娘と、2人で郵便局へ行きました。
平日の昼間だったので郵便局の中は とても空いていたため、他の方の邪魔にならないと思い、娘をベビーカーに乗せたまま窓口に行きました。
私が窓口で書物をしている間に、60代くらいの おじさんが右隣の窓口にやって来て、「触ってもいい?」などの断りも 一切なく、「いや〜かわいい〜!」と言いながら勝手に娘に中出ししました。

まぁ…靴下を履かせてるし 別にいいか… (ーー;)と、その時点でも何で勝手に中出しする...続きを読む

Aベストアンサー

相手は他人ですから、遠慮なく「触らないで下さい!」と断っても良いと思います。
予防接種も終わっていないので何病気が感染るか解りません、悪者扱いされるかも知れませんが子供を守るためなら、ガッツリ言っても良いと思います、「警察呼びますよ」ぐらい言っても良いと思います。

Qさかなクンは魚を食べたことがないのですか?

さかなクンは魚を食べたことがないのですか?

Aベストアンサー

普通に食ってますよ。

Q日本の神社の柱などに、油をかけた中国人の逮捕状が出ましたが、その中国人は中国へ帰っています。逮捕状が

日本の神社の柱などに、油をかけた中国人の逮捕状が出ましたが、その中国人は中国へ帰っています。逮捕状が出た事を知れば、もう日本には来ないでしょう。代わりに別な者にやらせるはずです。なぜ逮捕状が出た事を伏せておいて、泳がせておいて、日本に再入国した所を逮捕しないのでしょうか?

Aベストアンサー

日本の新聞は見てないでしょうし、国際手配されてるわけじゃないので、知る由もないでしょうから、また来ますよ

次に入国した時が楽しみですね(入国審査の審査官の側には指名手配の通知がありますので)別室ご案内でしょうね

Q「韻踏み」が効いている曲

歌詞の話です。「韻踏み(押韻)」が効いている(あるいは語呂が気持ちいい)曲でお好きなものがありましたら教えてください。

<例>

「愛と青春の旅立ち」(J. コッカー & J. ウォーンズ)

https://www.youtube.com/watch?v=e06iWT9vSlI
(1:06)~
Love Lift Us Up Where We belong
L__ L__ U__ U__ W__ W__ ~ 
※ 昔初めてこの曲を聞いたとき、この箇所がすごくかっこよく聞こえました。歌詞も分からず韻のことも知りませんでしたが。


「アジアの純真」(PUFFY)
https://www.youtube.com/watch?v=lFfNKXeYrFk
北京 ベルリン ダブリン リベリア 

「恋を抱きしめよう」(ザ・ビートルズ)
https://www.youtube.com/watch?v=Qyclqo_AV2M
(0:44)~
For Fussing and Fighting, my Friend
F- で始まる単語が並べてある。リズムの変化(一時的に 3拍子になる)と併せて韻踏みが効いていると思います。


※ おひとり <3曲> まででお願いします。
※ クラシック曲は除いてください。

歌詞の話です。「韻踏み(押韻)」が効いている(あるいは語呂が気持ちいい)曲でお好きなものがありましたら教えてください。

<例>

「愛と青春の旅立ち」(J. コッカー & J. ウォーンズ)

https://www.youtube.com/watch?v=e06iWT9vSlI
(1:06)~
Love Lift Us Up Where We belong
L__ L__ U__ U__ W__ W__ ~ 
※ 昔初めてこの曲を聞いたとき、この箇所がすごくかっこよく聞こえました。歌詞も分からず韻のことも知りませんでしたが。


「アジアの純真」(PUFFY)
https://www.youtube.c...続きを読む

Aベストアンサー

スローペースな曲を2つ
ブラザース・フォー 「トライ・トゥ・リメンバー」
https://www.youtube.com/watch?v=8jV-fnarDho

小泉今日子 「快盗ルビィ」
https://www.youtube.com/watch?v=o8euDr4lgwk

すでに誰かが挙げていたらすみません。

Q職場でぶちギレてしまいました

40代のシングルマザーです。
子供と生活をしていくために必死に働いております。
しかし職場で一部の人達から誤解を受けとても嫌われています。そして意地悪をされたりもします
でも、味方もたくさんいて今までなんとか助かって来ました。
なるべく嫌われている軍団から避けていましたが、どうしても絡まなければならない仕事があり、
先日その人達のデスクまで行きました。本当に意地悪で、来るなりイヤミや暴言、コソコソ悪口を言って来ましたが、かなり仕事の内容でが気に入らなかったらしいです(他の方だったら許される事だと思います)
私に担当を頼んでいない!とか、変な噂の話しや、よってたかって、4名ぐらいの方から責められました。とても理不尽で、今までの鬱憤も溜まっており、どーにも言い返さないと気が済まなくなり、(もしくは、その場を立ち去るか)
ぶっち切れてしまいました。。
大人気なかったと思います、でも向こうもずっと大人気ないと…仕事とはもう違う話だったので、やりづらい時点でおかしな話かなと思います。
嫌がらせをされてもあまり誰にも言わなかったり、そういう事が慣れて気にしないようにしてきましたが、本当に爆発してしまったという感じです。
暴言とまではいかないにしても、
そんなことを誰がいいましたか??
なんでそうなるんですか??
どうして、ここはいつもそうなんですか??
そんな言い方しかできないんですか?だから、他の人が辞めていってしまうんじゃないんですか?
(誤解があって)どこで誰が私の仕事を見たというんですか?
などなど、言葉が止まりませんでした。

その嫌われている人軍団は、過去のターゲットさんもぶちギレさせています。そして秘密の会議を開き、そのターゲットさんをおとしめて、上司に報告し、クビにしました。
キレながら私もそうなると思いながら、怒っていました。
言うだけ言って、自分の席に戻るときには、かっこ悪いですが号泣してしまい、
でも味方もたくさんいていろんな方が励まして下さいました。

今後、もしもクビになった時、私はどうにかして何ヶ月分かの家賃代と慰謝料がもらいたいと思ってしまいました。
いま、自分自身でいっぱいで、周りが見えません、味方になってくれた人は、たくさん励ましてくださり、酷い話だと言って下さいました。
誰が悪いとかを決めたいのではないんですが、酷く傷つけられて、このまま泣き寝入りはしたくありません。
客観的な意見が聞きたいです、ご意見、アドレスなどありましたらお願いします。

40代のシングルマザーです。
子供と生活をしていくために必死に働いております。
しかし職場で一部の人達から誤解を受けとても嫌われています。そして意地悪をされたりもします
でも、味方もたくさんいて今までなんとか助かって来ました。
なるべく嫌われている軍団から避けていましたが、どうしても絡まなければならない仕事があり、
先日その人達のデスクまで行きました。本当に意地悪で、来るなりイヤミや暴言、コソコソ悪口を言って来ましたが、かなり仕事の内容でが気に入らなかったらしいです(他の方...続きを読む

Aベストアンサー

会社は労働者が働くための環境を安全・快適にしておく必要があります。これを職場環境配慮義務と呼んでいます。(民法第715条参考※)
 人間を使う以上、職場環境に配慮する必要があります。
 陰口や不平等な扱いがなされ、正常な労働が提供できないという労働者がいる状況では、職場環境を整えているとは言えません。
 本来チームワークが重要なビジネスの世界で、いじめの苦痛に耐えて働くことは異常な事態ですし、社会にとっても損失になります。
※【使用者等の責任】
 民法第715条 ある事業のために他人を使用する者は、被用者がその事業の執行について第三者に加えた損害を賠償する責任を負う。
 ただし、使用者が被用者の選任及びその事業の監督について相当の注意をしたとき、又は相当の注意をしても損害が生ずべきであったときは、この限りでない。
2 使用者に代わって事業を監督する者も、前項の責任を負う。
3 前2項の規定は、使用者又は監督者から被用者に対する求償権の行使を妨げない。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報