スプラトゥーンをやってると、よく通信エラーになるのですが・・・
長時間やっているとき、や、夜に通信エラーが多くなります。
(接続テストを数回やっても直りませんでした)

なぜでしょうか?

解決策がありましたら教えて下さい<m(__)m>

A 回答 (1件)

Wii UをWiFiなど無線でネットに繋げてませんか?

自分もスプラトゥーンを買った頃は対戦中に回線がバンバン落ちまくったので有線LANアダプタを買って有線にしたら激減しましたよ

それでもたまに落ちる事がありますけど、だいぶ改善されます

特に夜は海外のプレーヤーとマッチングすることも多く、体感的に海外ユーザーとのオンラインプレイでは落ちることが多い感じです

バッファローなどの有線LANアダプタなら安いし問題なく使えますよ
    • 0