スプラトゥーンをやってると、よく通信エラーになるのですが・・・
長時間やっているとき、や、夜に通信エラーが多くなります。
(接続テストを数回やっても直りませんでした)

なぜでしょうか?

解決策がありましたら教えて下さい<m(__)m>

A 回答 (1件)

Wii UをWiFiなど無線でネットに繋げてませんか?



自分もスプラトゥーンを買った頃は対戦中に回線がバンバン落ちまくったので有線LANアダプタを買って有線にしたら激減しましたよ

それでもたまに落ちる事がありますけど、だいぶ改善されます

特に夜は海外のプレーヤーとマッチングすることも多く、体感的に海外ユーザーとのオンラインプレイでは落ちることが多い感じです

バッファローなどの有線LANアダプタなら安いし問題なく使えますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスプラトゥーン通信対戦に必要な回線速度

皆さんはどのくらいの回線速度でスプラトゥーンの通信対戦をやっているでしょうか?
回線速度の速いプランに変更するにあたり、①いくらの回線速度で、②どのくらいの安定感か、
情報をいただけると助かります。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

ちなみに我が家はCATVのインターネット回線使用で、公称速度 下り 1Mbps , 上り 512kbps
(速度測定サイトで測定すると下り1mbps、上り240kbps)
スプラトゥーンの通信対戦を行いましたが、ゲーム開始20秒程度で通信がおちます。
(一応有線LAN、固定IPアドレス設定してます)

Aベストアンサー

こんばんは

わたしはフレッツ光(800~900Mbps)ですが、
回線の良い人同士ではとても快適です、相手が悪ければそちら依存になります。

ただしゲームでしたら10Mbpsもあれば十分です。
実質1Mbpsもあれば問題ないかと思いますが、mutmasterさんの場合上りがネックになっていそうです。
ポート解放により快適に出来る場合もあるので、可能なら設定してみてください。

もし回線を変更するのであれば、重要なのは安定して通信できる回線とプロバイダーですね。
比較的安価な100Mbps契約でも良いのでフレッツ光がベストですが、
フレッツADSLでも特別基地局から遠いなどの悪い環境でなければとても快適にプレイできるかと思います。

プロバイダーは300~500円位の所は総じてラグが酷いことが多いので、
OCN,So-net,plalaあたりの一般的な価格の大手の中から選ぶのをオススメします。

参考になれば。

Qスプラトゥーンのインターネット接続でのエラー

以前まで普通に利用できていたスプラトゥーンが,突然インターネット接続不可になり,エラーコード「104-2250」が表示されます.
現在家では無線LUNを利用していますが,ほかの電子機器類のインターネット接続は問題なく利用できています.
セーブデータは容量が大きいため,USBの方にデータを保存しております.
問題があったため,USBを外した状態で新しいデータを作りプレイしてみると,普通に繋がりました.
USBは「ELECOM MF-HSU2 16GBK」を利用しておりました.
任天堂のエラーコードのサポートページに行っても,この番号のエラーの解決方法は載っていませんでした.
テクニカルサポートセンターに問い合わせたところ,納得いく説明を受けなかったので,こちらに質問させてもらいました.
同系統のエラーがあった人や,解決方法がわかる人,何か少しでも良いので情報をいただけませんか?

Aベストアンサー

任天堂はサーバー能力がSCEに比べると弱いですね

スプラトゥーンは自分も発売されてからほとんど毎日のように遊んでますが、ちょくちょく回線が切断されます

無線LANから有線に切り替えたら激減しました

それでも切断されることがありますからね

やはり、プレイするひとが多ければ切断されやすいです

日本時間の早朝など、外国のプレーヤーが増えるときに起こりやすい感じです

USBは関係ないと思いますよ

むしろUSBの読み書きにかかる時間を考えれば素直に本体のメモリに保存しておく方がいいような気はしますけどね

まずは有線に変えてみてください

少し費用がかかりますが、かなり改善されますよ

Qスプラトゥーンをやっています。 今のランクは50ですが、どうしてもAの部屋からSの部屋へ行けません。

スプラトゥーンをやっています。

今のランクは50ですが、どうしてもAの部屋からSの部屋へ行けません。

僕の武器はボールドマーカー7です。

タイプはとにかく敵をキルしていくタイプです。

最高キルは30です。

何か勝つためのコツってあるんですか?

Aベストアンサー

○ブキの特性をよく知ること

○ステージの特性を知ること

○ステージに合わせたブキをいくつか使いこなせること

これぐらいですかね

自分も今メインのブキはボールドマーカー7です

連射の速いものが好きなので

以前はスプラローラーコラボを使ってましたが、アプデの度にどんどん弱体化するのでやめました

それにしてもキル30ってかなりすごくないですか?

6秒ごとに1キルですよね

ブキの特性を知らないと、上級者にはなかなか勝てないです

ボールドマーカー7は連射速度こそ最速ですが、射程距離はシューター中最低なので、正面から行くと届かずに勝てないことが多いです

イカダッシュで後ろから近づき一瞬で仕留めるなど不意打ちが得意なブキなので、死角の少ない所では不利です

タチウオパーキングなんて基本的に正面からしか攻められないので、坂の下からだとボールドマーカーでは届かずに勝てなくないですか?

タチウオパーキングならチャージャー系が強いとか、各ステージに合わせて使いこなせるメインのブキをいくつかできるようになっておけばいいと思います

自分はボールドマーカー、52ガロン、スプラローラーコラボですね

52ガロンは連射が遅くてイライラしますが、威力が半端なく二発で仕留められるので、死角があまりない広いステージで正面から戦う時に使うようにしてます

ブキを色々使いこなすのが苦手なら、どんなステージでも使えるオールマイティーのブキを使用するのがいいのではないでしょうか

やっぱりNo.1はスプラシューターコラボだと思います

あれを使いこなせる人は本当に強い

まるで歯が立たなかったです

自分も一時期スシコラを練習してみましたがつまらないのでやめました

威力も射程も連射速度も普通なので慣れればめちゃめちゃ強いんでしょうけど、やってて面白くないんですよね

結局ボールドマーカーに戻しました

でもスシコラやわかばシューターは極めれば本当に強いですよ

自分がよく使う武器にどれだけ有利なギアを付けられるかでもかなり変わってくるので、各ブキごとに有利なギアパワーを付け替えたりして戦い方を毎回変える事も大事たと思います

○ブキの特性をよく知ること

○ステージの特性を知ること

○ステージに合わせたブキをいくつか使いこなせること

これぐらいですかね

自分も今メインのブキはボールドマーカー7です

連射の速いものが好きなので

以前はスプラローラーコラボを使ってましたが、アプデの度にどんどん弱体化するのでやめました

それにしてもキル30ってかなりすごくないですか?

6秒ごとに1キルですよね

ブキの特性を知らないと、上級者にはなかなか勝てないです

ボールドマーカー7は連射速度こそ最速ですが、射程距離はシュータ...続きを読む

Q将棋倶楽部24やyahoo将棋でラグや通信途切れ

新しく買ったパソコンで上記のような現象が起きます。
試してみたことを記しましたので
アドバイスや考えられることがありましたら回答お願いします。

スペック
lenovo thinkpad E420
OS:Windows 7 Home Premium 64ビット
CPU:インテル Core i5-2450M
メモリ:4G
グラフィックス:インテル HD グラフィックス 3000
ブラウザ:IE9

将棋倶楽部24の方では
パスワード入力画面の表示やログインに10秒以上かかったり
対戦時に途中で応答がなくなってしまいます。
一度、リソース不足により中断しますとの表示があったのでメモリ不足を疑いましたが、
リソースモニターでは1.5G程度の使用で、1Gは完全な空きということがありました。

このことからメモリ不足ではないと思われます。

通信環境の不備を疑いましたが、
今まで使っていたパソコンでは対戦できますし、
新しいパソコンでもサイト閲覧はできているので違うと思います。

ブラウザはIE9とgoogle Chromeを試しましたが
変わりませんでした。


以上が試したことですが、
他に考えられることや試せることはありますでしょうか。

よろしくお願いします。

新しく買ったパソコンで上記のような現象が起きます。
試してみたことを記しましたので
アドバイスや考えられることがありましたら回答お願いします。

スペック
lenovo thinkpad E420
OS:Windows 7 Home Premium 64ビット
CPU:インテル Core i5-2450M
メモリ:4G
グラフィックス:インテル HD グラフィックス 3000
ブラウザ:IE9

将棋倶楽部24の方では
パスワード入力画面の表示やログインに10秒以上かかったり
対戦時に途中で応答がなくなってしまいます。
一度、リソース不足により中断しますとの表示が...続きを読む

Aベストアンサー

 原因として考えられるのは


検索してみると
・対応してないjava
・IE9は動かない可能性あり
・64ビット非対応みたい


・IE8にする
・OSを32ビットにする(たぶんこれ)
 XP互換で動かす XPのエミレータを入れる
・java64ビット版を入れ直す
 
などですかね・・・・


ちなみに私のWIN7 32ビットは問題無しに動いている
IEは7です

Qオンラインゲームやると疲れてきました。 オフラインなら長時間平気でやれます。 機種はオンxbox

オンラインゲームやると疲れてきました。

オフラインなら長時間平気でやれます。

機種はオンxbox one

オフPS4です。

来年スコーピオンも出ますから期待してますけど

オンゲーはほぼ引退です。

なんで?対戦オンゲーは疲れるでしょうか?

Aベストアンサー

対戦相手の行動が千差万別なので、それに対応するための集中力・判断力を多大に要する
からではないでしょうか。
いくら優秀なAIでも、ある程度は「こうしたらこう動く」というパターンがありますの
で、それさえ掴めばあまり考えずとも反復作業で勝ち続けることができます。
けれど、オンラインで不特定多数を相手にするとなると、決まりきった反復作業では簡単
に裏を取られてしまいますし、どう考えても意味のない自爆行為から「超能力者か!」と
言いたくなるような先読みまで、良くも悪くも「予想のつかない反応」が頻発します。
それらをいちいち把握して必要な手を返していかなくてはいけないのですから、操作する
手指への負担は同じでも、脳や目のほうは対AI戦の何倍も疲れるのが当然でしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報