アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が今お付き合いしている男性には元カノが1人しかいません。
その元カノとは5年間付き合い、同棲していたのですが、彼女の浮気が原因で別れたようです。

私は元カノの話をされるのがとても嫌いです。
聞きたくない、知ってもいい事はない、モヤモヤするだけ、昔からあるこう思っています。
それを知っている彼は私に元カノの話をすることはほとんどありません。

ですがこの間、
SNSで元カノが友達追加されたんだよね、びっくりしたよ!焦るよね!
お互い別れてから電話番号消してるはずなのに。
なんでだろ〜何年も経ってるのに〜
とさらっと言われました。

私はモヤモヤが止まりません。
なぜ焦る?まだ未練でもあるの?そんなに気になるの?知りたいの?なんなの?
と頭の中で無限ループです。

モヤモヤが収まらないので彼に打ち明けたら
無神経だった、ごめんねと謝って頂いたのですが
それでもモヤモヤしています。

自分の心の狭さがとても情けないです。

でも誰かに聞いて欲しくて、
同じ経験だったり私に似ている方このモヤモヤから解き放たれる方法無いでしょうか…

A 回答 (4件)

なにも貴女は 情けなくないです。


モヤモヤして当たり前だよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励みになる回答ありがとうございます!
心が晴れました。

お礼日時:2017/04/15 16:20

私も男友達に元カノの写真を見せつけられました、


私より美人でしたが、今は私が1番と思うことです、
もう1人男友達がいます、一度別れたときモヤモヤしましたが、
元カノの事を考えるとよりを戻してしまうのではと考えているのでしょうか、
恋愛ばかりは思う様になりませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私と彼は付き合ってまだ浅く、元カノさんには全てにおいて到底及ばないと自信を無くしていました。
ですが今付き合っているのは私だということを改めて自覚し自信を持ちたいと思います。

お礼日時:2017/04/15 16:23

貴女の感情は普通です。


考え方も正常です。

「無神経だった、ごめんね」と謝っていますが、
恋愛のルール違反ですよね

しかし、初犯ならば執行猶予で許して上げましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
正常だと言って頂けてほっとしました。
今回は初犯なので許してあげようと思います(笑)

お礼日時:2017/04/15 16:24

全然心狭くないですよ!



私も、恋人の元カノの話は絶対に聞きたくありません。
どんな付き合いでどんな子だったか...なんて、知った日には嫉妬で落ち込むのが目に見えてるので(笑)

SNSの件、本当に彼は無神経だと思います。
でも、彼の中に元カノへの深い未練とやましい気持ちがあったら、貴方の前でそんな風に話せないんじゃないかな。(よっぽどの馬鹿を除いて)

モヤモヤって吐き出さずに溜め込んでおくとずっとそのままだったりします。

誰かに思い切り吐き出すのが私は一番スッキリしますね。

そしてそのSNSの件、
彼じゃなく他の誰だったとしても、皆さん焦ったり、多少は気になってしまう物ではないですか。
嫌いで別れた場合を除いてね。

それで昔を懐かしく思ったり、あの頃楽しかったな、なんて浸ることは言わないだけで皆さんあります。

それは仕方ないです。

「過去に好きだった人」は、やはりきっかけがあれば懐かしく、浸ってしまうものです。
果たしてそれを未練と呼ぶのか、私にはわかりません。

でも、じゃあ今の恋人を捨ててやり直したいですか、と言われたら大半の人がそうではないのでは...。
結局過去の思い出に浸ってるだけなのです。。。

「今を一緒に歩いてる恋人」には勝てないものです。
過去より今が大事なので。

私もそうです。

大丈夫ですよ、
あんまり落ち込んでたら、彼も疲れちゃう。

自分の敵は自分です

自分を被害妄想で苦しめる前に、素敵な彼女であろうと努めたらいかがですか。

その方がずっと幸せになれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!
とても心が晴れました。
こんな事でモヤモヤしている自分は心が狭すぎると思い込んでいたのでそう言って頂けてほっとしました。

私は好きになると独占欲が強いので些細な事ですぐに病んでしまうところがあります。
おっしゃる通り、そうやって自分を苦しめるのではなく
彼にとって素敵な彼女になれるように努力して
2人で幸せになれるよう頑張っていこうと思いました。

お礼日時:2017/04/15 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!