私が今お付き合いしている男性には元カノが1人しかいません。
その元カノとは5年間付き合い、同棲していたのですが、彼女の浮気が原因で別れたようです。

私は元カノの話をされるのがとても嫌いです。
聞きたくない、知ってもいい事はない、モヤモヤするだけ、昔からあるこう思っています。
それを知っている彼は私に元カノの話をすることはほとんどありません。

ですがこの間、
SNSで元カノが友達追加されたんだよね、びっくりしたよ!焦るよね!
お互い別れてから電話番号消してるはずなのに。
なんでだろ〜何年も経ってるのに〜
とさらっと言われました。

私はモヤモヤが止まりません。
なぜ焦る?まだ未練でもあるの?そんなに気になるの?知りたいの?なんなの?
と頭の中で無限ループです。

モヤモヤが収まらないので彼に打ち明けたら
無神経だった、ごめんねと謝って頂いたのですが
それでもモヤモヤしています。

自分の心の狭さがとても情けないです。

でも誰かに聞いて欲しくて、
同じ経験だったり私に似ている方このモヤモヤから解き放たれる方法無いでしょうか…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

全然心狭くないですよ!



私も、恋人の元カノの話は絶対に聞きたくありません。
どんな付き合いでどんな子だったか...なんて、知った日には嫉妬で落ち込むのが目に見えてるので(笑)

SNSの件、本当に彼は無神経だと思います。
でも、彼の中に元カノへの深い未練とやましい気持ちがあったら、貴方の前でそんな風に話せないんじゃないかな。(よっぽどの馬鹿を除いて)

モヤモヤって吐き出さずに溜め込んでおくとずっとそのままだったりします。

誰かに思い切り吐き出すのが私は一番スッキリしますね。

そしてそのSNSの件、
彼じゃなく他の誰だったとしても、皆さん焦ったり、多少は気になってしまう物ではないですか。
嫌いで別れた場合を除いてね。

それで昔を懐かしく思ったり、あの頃楽しかったな、なんて浸ることは言わないだけで皆さんあります。

それは仕方ないです。

「過去に好きだった人」は、やはりきっかけがあれば懐かしく、浸ってしまうものです。
果たしてそれを未練と呼ぶのか、私にはわかりません。

でも、じゃあ今の恋人を捨ててやり直したいですか、と言われたら大半の人がそうではないのでは...。
結局過去の思い出に浸ってるだけなのです。。。

「今を一緒に歩いてる恋人」には勝てないものです。
過去より今が大事なので。

私もそうです。

大丈夫ですよ、
あんまり落ち込んでたら、彼も疲れちゃう。

自分の敵は自分です

自分を被害妄想で苦しめる前に、素敵な彼女であろうと努めたらいかがですか。

その方がずっと幸せになれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!
とても心が晴れました。
こんな事でモヤモヤしている自分は心が狭すぎると思い込んでいたのでそう言って頂けてほっとしました。

私は好きになると独占欲が強いので些細な事ですぐに病んでしまうところがあります。
おっしゃる通り、そうやって自分を苦しめるのではなく
彼にとって素敵な彼女になれるように努力して
2人で幸せになれるよう頑張っていこうと思いました。

お礼日時:2017/04/15 16:28

貴女の感情は普通です。


考え方も正常です。

「無神経だった、ごめんね」と謝っていますが、
恋愛のルール違反ですよね

しかし、初犯ならば執行猶予で許して上げましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
正常だと言って頂けてほっとしました。
今回は初犯なので許してあげようと思います(笑)

お礼日時:2017/04/15 16:24

私も男友達に元カノの写真を見せつけられました、


私より美人でしたが、今は私が1番と思うことです、
もう1人男友達がいます、一度別れたときモヤモヤしましたが、
元カノの事を考えるとよりを戻してしまうのではと考えているのでしょうか、
恋愛ばかりは思う様になりませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私と彼は付き合ってまだ浅く、元カノさんには全てにおいて到底及ばないと自信を無くしていました。
ですが今付き合っているのは私だということを改めて自覚し自信を持ちたいと思います。

お礼日時:2017/04/15 16:23

なにも貴女は 情けなくないです。


モヤモヤして当たり前だよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励みになる回答ありがとうございます!
心が晴れました。

お礼日時:2017/04/15 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一度の行為で妊娠することもあるし、経験人数が少なくても相手の男性の元カノの元カレの元カノの元カノがた

一度の行為で妊娠することもあるし、経験人数が少なくても相手の男性の元カノの元カレの元カノの元カノがたまたま性病感染者かもしれないし。完璧な童貞か処女じゃない限り、全て危険因子の持ち主だね。
大抵の人は過去にこだわらないなんて言ってるけど、こだわらないほうがアホや。
反論お願いします。

Aベストアンサー

おっしゃるとおり、童貞か処女じゃない限り危険因子を持っている可能性はありますね。
ただ、危険因子が実際にあるかないかは期間で判断できますね。妊娠なら半年もあればしてるかしてないかわかる。性病は潜伏期間の長いのもあるが、短いのもあるので、短いのは期間でわかる。
なので、知り合ってもすぐエッチしないというのは重要なことですね。

さらに、そのような現象的な判断だけでなく、知り合って、相手の人間性を知れば、危険因子をもつ確率が高い人か低い人かは判断できます。世の中何ごとも100%0%というのはめったに存在しませんから・・・処女童貞でもAIDSの可能性はあるわけで・・・ある程度の確率判断は無意味ではありません。

なお、知りあってすぐにエッチしなくても、その間に浮気されたら一緒だろう、というご指摘もあろうかと思いますが、それも付き合って人間性を判断すれば、完全に正確な判断は無理ですが、確率的にある程度信頼性のある判断は可能でしょう。

反論になってるかわかりませんが、こんなとこかな?

Q元カノと、たまに連絡を取る彼氏 私の彼は、FacebookやTwitterで元カノをフォローしたりし

元カノと、たまに連絡を取る彼氏

私の彼は、FacebookやTwitterで元カノをフォローしたりしてます。
私が嫉妬深いのは最近じわじわ気がついてきたのですが、やはり私の見ていないところで連絡を取られると気になって仕方ないです。
また、元元カノにも進路相談や私のことを前に相談したりしていたみたいです。
恋愛感情はないとは思いますが、たまに元カノの話をしてきてちょっと不安です。
また、Twitterで共通の知り合いの子(会ったことない)がいて、フォローの9割が男性っていう女の子のLINEを持っていたので、ビックリしました。
彼氏や旦那さんが、元カノのSNSをフォローしたりしてるのって、許せますか?

Aベストアンサー

一度好きになったであろう女性にフォローだと
やきもきしてしまいますよね。

彼自体は悪いとは思っていない気がします。
「どうしているのかな」と思いついつい覗いたり
「へーそうなんだ」とフォローしたり。
LINE自体も友達感覚でしていると思います。

でもあなた自身が不愉快だと思われたのならば気持ちを
きちんと伝えて良いと思います。彼女ですから堂々と。

思いを伝えないとあなただけがモヤモヤした気持ちの
ままでい続けることになると思います。少しだけ勇気を
持って伝えてみましょうね。

Q元カノの心情を教えてください。振られた元カノから誕生日プレゼントが送られてきました。ちなみに元カノと

元カノの心情を教えてください。振られた元カノから誕生日プレゼントが送られてきました。ちなみに元カノとは住所を聞かれた時以外連絡は取っておらず、しかもその時のラインも非常に素っ気ないものでした。とても素っ気なかったのに加え、避けられていたような気もしていたため、何故誕生日プレゼントをくれたのか理解できません。素っ気なくするということは、嫌いという感情があってもおかしくないはずです。しかし、嫌いな相手にわざわざ誕生日プレゼントを買って送るなんてことはしないと思います。元カノの心情について、予想で構いませんので教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その話だけでは相手の気持ちは分かりませんが私の妄想で話させていただきます!
1、喧嘩をして別れた為ラインが素っ気なく成ってしまったが本当はまだ好きである!
2、付き合っている期間がまだ短くて自分は誕生日プレゼントをもらったのに返していないからそのために返した!
貴方は復縁をしたいのですか?
それならまだチャンスは有ると思います!
応援しています!
頑張って!

Q過去に元カノと浮気されました。 その頃はその元カノによりを戻したい と、いっていました。 その元カノ

過去に元カノと浮気されました。
その頃はその元カノによりを戻したい
と、いっていました。
その元カノにも彼氏がいました。
この2人は今まで付き合った中でも
すごく深い関係みたいです。
この浮気が復活して元カノと私と
その彼氏と4人で話すことになり、
話し合いをして元カノは今の彼氏を
選びました。

それから半年くらいです。
まだ元カノの存在は彼から消えて
いないのでしょうか。
そんなに深い仲だったのなら
今でもどこかでよりを戻したいと
おもっているのでしょうか?

その事が頭から消えず少しの事で
このことを思い出して喧嘩になります
改善できる方法はないのでしょうか、、、

Aベストアンサー

貴女が「過去は過去!」と振り切って
「私は私!」と元カノと比べる事なく彼に接する事をオススメします。

ただ、
これはその彼と付き合って行きたいなら、です。

貴女がいるのに浮気をした事は良くない事ですが、
誰かと深い付き合いを出来た彼氏ではありますよね。
その彼の一生の中の1部である経験や記憶なので、
彼の中から消える事はありません。
ただ、だから貴女より元カノが今も好き!とは限りません。
(寧ろ元カノの方が今も、とか元カノはこうだったとか言う様な男とはすぐ別れてしまいなさい。そんな男は過去と生きれば良いのです。)
浮気をしたのは彼が悪くても
事ある事に蒸し返されたら彼も良い気持ちにはならないでしょう。

許すのならば忘れる、または受け入れて消化する努力がいります。
元カノや浮気関係なく、
貴女への気持ちが冷めてしまうからです。
許せないのならば、どうすれば許せるのかを考えてみて、
絶対許せないのならば今後のお付き合いは難しいかと思います。

Q男性にとって 元カノの存在は特別っていいますよね。 元カノには勝ち目がないのでしょうか。 いつか元カ

男性にとって
元カノの存在は特別っていいますよね。
元カノには勝ち目がないのでしょうか。
いつか元カノの元へ行ってしまうのではないかと不安になってしまいます。

Aベストアンサー

女性の恋愛は上書き保存だからまだいいけど、
男性の恋愛はフォルダ保存なので、昔の彼女を
いつまでも覚えています。
しかもなぜだか、過去の女性は男性の中で
どんどん美化されるから、これが厄介なんですよ。

でも、それだけ。
別れるにはそれだけの理由があったんだし、
もう終わったことなんです。

今の彼女はあなたです。
もっと堂々と胸を張って自信を持っていいんですよ。
今、彼に選ばれているのはあなたなんだから。

そして、元カノの存在なんて気にならないくらい、
素敵な時間を、思い出を彼と作っていってください。

そうすれば、あなたと彼の関係はこれから
元カノの時よりもっともっと、
深いものにしていけるはずです。

頑張って下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報