【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

12月の上旬~中旬に休暇が取れそうな為、ハネムーンを検討しています。行先は兼ねてより憧れていたタヒチが候補としてあがったのですが、よくよく調べてみると「雨期」。この時期のタヒチの気候について、実際に行ったことのある方、情報を頂けると助かります。

JTBに相談したところ、日本の梅雨と違い一日降り続くのではなく、1時間程度のスコールが日に数回降るとの情報をもらいました。晴れた青空は見れる様ですが非常に悩んでいます。。。

金額面ではタヒチ島のインターコンチネンタルが理想で島内散策やルロット食べ歩きも良いなと思っています。もしくは、雨の影響を避ける為、ランギロア島で海三昧も候補としています。

ご意見宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• なるほど。確かに天気ばかりは運ですよね。
    けど、来年の雨季の様子だけでも詳しく知りたいと思った次第です。
    wunder groundは良いですね。
    旅行が決まりましたら活用させて頂きます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/16 18:04

A 回答 (2件)

何でも運と言うのが有ると思います。

ハワイのオアフ島で例年にない大雨に見舞われた時に行きましたが、
シェラトンホテルに差し掛かる手前の右手のホテル、
水没で日本人観光客がツアー期間中増水でホテルから1歩も出れず、
問題になった事が有ります。
私が到着した日は水が引いていました。
その後に大掛かりな排水管工事がオアフ島で実施されました。

Wundergroundだと気象情報に週間予想も出ますからこれを活用するか、
現在の状況もチェック出来ますので、
出発数日前位から状況確認でもされてはどうでしょう?
リアルタイムで気温や風向きが変わりますので分かりやすいです。
「雨期のタヒチについて。」の回答画像2
この回答への補足あり
    • 0

12月の雨季(11月~3月)を予定されているのですか。

。。
緑濃く花が咲く時期ではあります。
ただ月間降水量が300mmを超えることもめずらしくなく、時に洪水にみまわれることも。
また、湿度が高いので日本の夏と同じく(それ以上に?)蒸し暑いです。
ですので観光的にはオフシーズン。そのためお値段控えめなのに少し静かという利点もあります。
マイナスととらえるかプラスととらえるかはお二人次第。。。
海辺のリゾートで終日のんびりの毎日を計画されるのでしたらこの時期もありです。「南の島だ~!」という青い海と空と太陽にも会えますから。(黒い雲が視界に入ることが多いですが)

なお、乾季だといやな蒸し暑さがほぼありません。
参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
青い海と空と太陽に会えると聞いて安心しました。
終日どんよりした天気だったら...と心配していました。
タヒチ島に宿泊した際にはルロットにも行きたいと考えています。屋根はあるんですかね。。。