アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで、次のように入力したとします。 ※[]内はセル番号

[A]
[1]    1
[2]    2
[3]    3
[4] =SUM(A1:A3)

ここで、[4]のセルをコピーし、Wordに「リンク(書式を結合)」で貼り付けました。
貼り付けは、Wordのカーソルの位置で貼り付ける訳ですが、どういう訳か、カーソルの一行下に貼り付けられてしまいます。

そこで仕方なく、貼り付けられた数字の手前にカーソルを置き、バックスペース・キーで余分な上の一行を削除します。

これで問題解決と思ったのですが、Excelの数値を変更し、合計が変わると、再び変わった合計の数値が一行下に貼り付けられてしまいます。

上手い解決方法はありますか?

A 回答 (1件)

Excelに限らずセル単体または表組などをリンク貼り付けする場合には、

Wordの貼り付け先で前後に改行が付くのは仕様です。
Wordの表(またはセル単体)をコピーしてリンク貼り付けをしても、同じ
ようにセルの前に空の段落が追加されます。

セル内容だけなら、[リンク貼り付け]で[テキスト](又はリッチテキスト)
を指定して貼り付けすれば、余計な改行なしでリンクした値で貼り付けが
できます。
「「リンク貼り付け」をすると、一行下に貼り」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

上手く出来ました!
教えて頂き、感謝いたします!

実は試行錯誤して、1度、次のようにしました。

「 ”一行下に貼り付けられるもの” と諦めて、テキストボックスを利用し、希望する位置に表示されるよう調整。」

でも、教えて頂いた方式の方が、もやもやせず、スッキリしますよね!

早速のご回答、ありがとうございました!