B型男性について。

好きな人がB型男性です。
彼は金曜まで研修旅行でした。その間、連絡は一度もなく、寂しく思っていました。金曜日の夜に「帰ってきたよー!声聞きたかったから電話しちゃったよー!寂しかった?」と聞かれたので、「めちゃくちゃ寂しかったよ!」とつい本音を言ってしまった私(AB型)。「うわ、嬉しい!」と言ってましたが!

またラインが既読スルーになり、しかも今日は電話自分からしてみましたが2時間は話中でした。彼は私から着信があったことはわからないとは思いますが、ラインも来ません。。。
私もいつもはただいまラインをするのですが、話中だったので送るのやめました(--;)


金曜日は嬉しかったのに、今日はかなり落ち込んでます。一喜一憂に疲れてきました。。。

こんな時、B型男性には自分からは連絡しないでじっと待ってるべきですか?

※一応先月お互いに好きだと伝えたのですが、私の仕事の都合で地元から離れてまして、付き合う等の話は戻ってからだねーと言われてます※

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

血液型は関係ないのかもしれませんが、B型男性は自分主体というか、良くも悪くも人の気持ちなど考えない所があるように思います。

育ち方もあるでしょうが。貴女の事はそれなりに好きなのかもしれませんが、本当に好きなら遠距離だったとしても付き合おうと彼女にするのではないでしょうか?文面を見た限りでは、貴女のことをLOVEではなくLIKEなのでは?と感じてしまいました。
まだ付き合ってもいない関係なら、押すばかりでなく、引いてみて相手の出方をみたらどうですか?
ウザイ女にならないように、彼が、自分だけの女にしたい!と思われるような女性になってください。
    • good
    • 0

B型女性です。


血液型で相手の性格を決め付けるのは間違っています。
あなたは彼以外のB型男性がみんな同じ性格だと思いますか?
あなた以外のAB型女性はみんな、あなたと同じ性格をしていますか?
    • good
    • 0

血液型なんて関係ないという意見も多いと思いますが


私はB型男性が好きです。
自分が大雑把な正確なので、B型のまめなところに惹かれます。
ちょっとマイペースな人も多いので、付き合うことが確定するまでそっとしておいたほうがいいかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホテルにいってるときに、姪っ子の話をしてくる

ホテルにいってるときに、姪っ子の話をしてほしくないと、彼氏に伝えれるのは、あり?

わたしてきには、姪っ子より
彼氏の普段している話のほうが聞きたい。

Aベストアンサー

>姪っ子の待ち受け画面は、駄目だよね?
それは別にいいんじゃない?
自分の子供の写真を待ち受けにするのと変わんないんじゃないの?
そこまで「ダメ!」と言ったら、彼氏の心が離れていくかも
しれないよ。

Q連絡控えるべきですか?(特にB型男性に詳しい方お願いします)

好きな男性(B型)が、会社の研修旅行に行っています。
研修旅行前から、仕事が忙しかったのでしょう、ラインは激減してました。
電話はほぼ毎日(時間は短くなりましたが)くれてました。
最後に電話をしたのが先週の金曜日で、彼も私(AB型)もいっぱい笑って、楽しく話をしてた
はずなのに。

私は日曜の夜から空港の近くに一人で泊まると思ってたのですが、月曜の夜、彼から「忙しい?」と
ラインが来ました。「忙しくないよ!え?今どこ?」と即レスしたのですが、そこからしばらく未読
スルー!よく考えてみたら、彼から「忙しい?」なんてラインきたこともないし、誰かと間違えてる
のかと思って「間違いライン?^^;」と送っておきました。「何が間違いライン?」と返事がきたのですが、そこから数回やりとりをして、既読スルーになり3日目です。
連絡を取り合って2ヶ月と少し、毎日少なくてもやりとりはあったので、この3日がとても長く、つらいです。

実は私の親友が突然亡くなってしまい、うまく言えませんが、喪失感というか、他に友達だって家族もいるのに、私って一人ぼっちなんだと思ってしまって。。。
もともと人に自分の本心を見せるのが苦手だからなのですが、彼はそれをあっさりと見抜いてくれて、
「なんでも言ってね!力になれるかわかんないけど、話ならいつでも聞くから!」と前に言ってくれたのを思い出して、自分からラインしたくなったのですが。。。

でも研修旅行中だし、しかも既読スルー中にこんな重ーーい話なんて聞きたくないだろうし、
そもそもラインも減ってきてたのに、自分からラインしたら更に嫌がるのかなーと思って、ライン
するのとどめてます。

タイムラインでお葬式の日程を表示してたので(今は削除しました)、もし見てたら、「大丈夫?」とライン来るかと思ってましたが、無かったです・・・。

B型男性はたまに音信不通になることがあるみたいですが、ここは連絡はしないほうが良いですよね・・・?それとも、彼が旅行から戻って仕事が落ち着きそうなのを見計らって(たぶん来週の半ば位)、連絡がなければこちらからしても良いのか・・・。

支離滅裂な上、乱文でごめんなさい。
アドバイスお願いします。

好きな男性(B型)が、会社の研修旅行に行っています。
研修旅行前から、仕事が忙しかったのでしょう、ラインは激減してました。
電話はほぼ毎日(時間は短くなりましたが)くれてました。
最後に電話をしたのが先週の金曜日で、彼も私(AB型)もいっぱい笑って、楽しく話をしてた
はずなのに。

私は日曜の夜から空港の近くに一人で泊まると思ってたのですが、月曜の夜、彼から「忙しい?」と
ラインが来ました。「忙しくないよ!え?今どこ?」と即レスしたのですが、そこからしばらく未読
スルー!よく考...続きを読む

Aベストアンサー

まぁ、今は待った方がいいと思いますよ。
あなた様もゆっくりとまずは親友の方のことをお見送りしてあげたらいいかもですね。
そのことと彼の事一緒にしてはいろいろと混乱してくるでしょうし。
彼も忙しい中そんな大切な話をむげにはしたくないと思いますしね。
落ち着いた時にゆっくり話した方がいいと思いますよ。

感情という物はあまりもろに人にぶつけると相手もくらうものです。
キャパがあれば話を聞くくらいはできますが、やはり自分自身ももっていかれるというか、、
なので、彼に期待してもそれに答える事は難しいと思います。

あなたはあなたできちんと、親友の方との別れに向き合うことが今は大切かな。
と。

期待をするとどんどん期待するので、自分は自分。
の状態でいるのが一番B型は良いような気がします。(元カレBでした)

彼も自分が落ち着いたらまた連絡くれますよ。
その間にいろいろせかすと相手にとって苦手意識になりますので、連絡もしづらくなると思いますしね。

ちょっと落ち着いてから。ですね。

Qピンクな内容です!すみません、 昨日の夜男友達と寝落ち電話をしていて本当に私が寝落ちしてしまったので

ピンクな内容です!すみません、
昨日の夜男友達と寝落ち電話をしていて本当に私が寝落ちしてしまったのですが、
その寝落ちしたタイミングが、彼の1人オナニーを聞いててとお願いされたタイミングでした...
お互い好き同士なのですが、大学の関係上、その関係は敢えて友達のままでいます。
でも毎晩電話していて、私がいつも寝落ちしてしまうのですが、さすがに今回のは自分でもやらかしてしまったと反省しています
彼からのLINEも朝とてもそっけなかったり、どう対応していいかわかりません、

男性の方でしたら自分がこの状況、どう思いますか?
また今後どうしてほしい等ありましたらアドバイスください!
くだらない内容ですが、回答お願いいたします

Aベストアンサー

なんか同じ気持ちじゃなかったことのショックですかね。
わかりませんが男友達ならきっぱり断れるのではないかと思いました。
頑張ってください!

QB型の彼のこの発言。この振る舞い。 血液型が全てではないですが、私は少し信じています。批判等はご遠慮

B型の彼のこの発言。この振る舞い。
血液型が全てではないですが、私は少し信じています。批判等はご遠慮ください。
B型の方、そうでない方、付き合ったことある方、沢山回答お待ちしています!長文ですがよろしくお願いします。
私も彼も大学生です。昨日、付き合ってないけどいい感じの彼に、学内で今日は久々に顔見れるといいなーとラインしたら、一緒に授業とってくれてとても嬉しかったのですが、終わってからラインしたら、お疲れさまー!今日は顔見れたね!とラインがきました。これは、俺の顔見れたね!ってことか、お互いに見れたねってことなのか、どうも腑に落ちなくて。
まぁ、私が顔見たいって言ったし、都合つけてくれて居てくれてとても嬉しかったから、別に気にすることじゃない!と思うんですが、モヤモヤしています。
なぜ私が素直に言ったかと言うと、最初彼からストレートで周りにバレるくらい熱々なアタックを受けてデートするようになったけど、私がそのペースについていけずためらっていたり、地元の高校の同級生の男友達と用事があって会ったり、私も彼が好きになりだしたけど約束とかハッキリ誘えず誘って欲しいオーラだしていたら(←彼はいつもストレートに誘ってくれたのにこれはホント回りくどいと反省)、彼が拗ねたというか怒ったことがあり、更に段々周りにバレ始め噂になりだしたら、彼も学内で色々係とか責任あることもやっているので、学内ではほどほどにしなきゃみたいなことを言われ、今までのマメさと熱さが引いた感じで(でも連絡はしてるし、次の約束もあるんですが)戸惑いまくったからです。
1回目のデートで、凄く理想だと言ってくれて、かわいいかわいい、好きになりそう、好きになってもいい?と言われましたが、はぐらかしてしまいました。熱し易く冷め易いんでしょ?と言ったら、そんなことない、熱し易いけど冷めない、今までも好きになったらとことん追ってきた。だって思わない?こんなに長い時間ラインしたり話したりして、全然苦痛じゃない。最初から気が合うし、ずっと惹かれていたと言われて、私も同じ気持ちだったけど、信用していいか不安だったのと、ここで焦らすくらいがいいかなとか下手なこと考えてしまい、その時タイミングにのれなかったのです。その後も学内で食事や帰る時間合わせてくれたけど、上に書いたようにためらい、私からは誘えずオーラだけ出したり、用事があって他の男友達と会ったりしていたら、周りを彼が気にし出して…みたいな流れです。
一方私は、なんて勝手なんだ…自分からアプローチしまくって、学内でだって私から話しかけたりしてないし!私がまだのれなかったら怒るし引きだしたし、今度は自分のメンツ?!もういいや、やっぱり忘れようと思うと、それを察知してものすごくまた追いかけられ、結局嫌いになれない、を何度か繰り返しています。彼は自分で熱烈アタックしたのに…ってのも自覚してて、だけどあまりそういう事ばかり噂になるのもよくないよねって話も私は理解できるので、彼に任せました。結果、この数ヶ月あった熱々っぷりが見事に波が引いた感じで。よく、気分にムラがあるとか言いますが、今は寂しくて仕方ありません。
でも嫌いになれないのは、聞いてないかな?と思うとちゃんと聞いてて会話を覚えていたり、不安とか会いたいとかハッキリ言えばちゃんと応えてくれるし、彼が怒った時も、怒ってるよね?とラインしたら不安にさせてごめんと謝ってくれて、時間作ってくれて話して、帰りも一緒に帰ってくれたり…昨日みたいに優しいととても安心するのですが…どうも最初と態度を比べてしまって。周りを気にせず話しかけたり、ラインでも〇〇ちゃん、〇〇ちゃんと熱々で、なんでもしてあげる!って感じだったのに、そんなに短期間で変わるの?!ってくらい、落差が激しいので、私の気持ちは置いてきぼりで、自分のペースばかりな気がして、冷めてしまったのか、面倒になったのか、体目当てだったのか、ずっと考えてしまいます。今はあんまりラインで熱々も感じないし…昨日みたいに素直に言うと、なんか上からだし(汗)
B型の方は、自分がこう!と思ったタイミングで相手も動かないと、冷めたりするのでしょうか?
彼は自分なりに真っ直ぐなつもりだったのに、私がためらってばかりいたから、急に冷静になったのでしょうか?次のデートでどんな顔したらいいか悩んでしまいます。本当は私も好きだったよと言いたい気もするけど、彼は追いたいタイプと自分で言っていました。B型さんや周りの方、お付き合いされたことある方、アドバイスお願いします。

B型の彼のこの発言。この振る舞い。
血液型が全てではないですが、私は少し信じています。批判等はご遠慮ください。
B型の方、そうでない方、付き合ったことある方、沢山回答お待ちしています!長文ですがよろしくお願いします。
私も彼も大学生です。昨日、付き合ってないけどいい感じの彼に、学内で今日は久々に顔見れるといいなーとラインしたら、一緒に授業とってくれてとても嬉しかったのですが、終わってからラインしたら、お疲れさまー!今日は顔見れたね!とラインがきました。これは、俺の顔見れたね!...続きを読む

Aベストアンサー

長~いよ( ノД`)。全体長いし、一文もとてつもなく長くて、誰がどうしたのかが入ってこなくて三回読み直しましたよ。
結局なんとなくしかわからなかったんだけど、私は過去付き合った人がほとんどB型だったんで共通点みたいなことを書きますね。私はAB型です。ちなみに私は血液型はあまり信じてはいませんが、その人たちには似通った所がありました。だから好きになるのかもしれませんが。

プライドが高い。そのため自分を信じて目標に向かっているのは素敵。
思い付きで行動する。
自分が楽しいことは、相手も楽しいと思い込んでいる。かわいいと言えばかわいい。
三日坊主。すぐにハマるが、すぐに飽きる。
頭が良い。
ひねくれているようで実は正直である。

こんな感じですね。あなたが悩んでいる
>B型の方は、自分がこう!と思ったタイミングで相手も動かないと、冷めたりするのでしょうか?
の部分はそうかもしれませんね。冷めるといっても一時の話ですが。

>彼は自分なりに真っ直ぐなつもりだったのに、私がためらってばかりいたから、急に冷静になったのでしょうか?
これは血液型に関係なく、読んでいるとあなたが必要のない駆け引きをしてしまっている感じがしますので、意味不明の駆け引きをされたら冷めますよね。めんどくさいから。

結論から言うと、血液型に関係なく、あなたが素直に行動するのが一番ですね。相手の気持ちを考えてあげましょう。また、あなたは彼が本当に好きなんですよね。文章を読んでいると、そうでもないのかな?とも取れます。
好きならば、そのままのあなたで彼に接するべきだと思いますよ。

なんにせよ、春ですよ、仲良く明るく楽しく過ごしてください(^▽^)。

長~いよ( ノД`)。全体長いし、一文もとてつもなく長くて、誰がどうしたのかが入ってこなくて三回読み直しましたよ。
結局なんとなくしかわからなかったんだけど、私は過去付き合った人がほとんどB型だったんで共通点みたいなことを書きますね。私はAB型です。ちなみに私は血液型はあまり信じてはいませんが、その人たちには似通った所がありました。だから好きになるのかもしれませんが。

プライドが高い。そのため自分を信じて目標に向かっているのは素敵。
思い付きで行動する。
自分が楽しいことは、相手も楽...続きを読む

Q信用を取り戻す方法

今から6年前に約3年付き合った彼氏がいました。彼は私より10歳年上でした。
私は当時19歳でした。
私はすごく好きで8ヵ月ほど片思いした末に付き合うことになりました。
彼はバツイチでした。
彼は浮気癖がありました。それが原因で別れたのだと思います。
私は前の奥さんからの嫌がらせ電話など、彼の浮気など、好きだから我慢できました。
彼が私のことを好きじゃなくても一緒にいたかった。ですがそれも1年経つと私の気持ちが薄れていきました。私の気持ちが薄れた頃に彼は私の事が本当に好きになりました。
その時点で私の気持ちは彼に無かったのかもあれは情だったのかもと思うようになりました。
それから私は彼に対して酷いことを沢山するようになりました。
嘘を何度もついたり、浮気をしたり、彼のお金を取ったり、その中でも嘘が大半でした。
お金に関しては本当にいけない事だと思っていたし、それからも2度としていませんが、嘘は治りませんでした。
自分でも嘘つきたくなくても、嘘をついてその場をしのいでる自分がいました。
彼の要求には一切答えず、自分の要求だけ満たしてました。あの時の私はすごく冷血でとてもおかしかったです。自分さえ良ければっていう考えになってしまってました。

気づいた頃にはもう遅く、別れました。
それから2年半ほどたった今、信用を取り戻したいと思いました。

それから二人の男性と付き合いました。
嘘をつきたくなくて、浮気したくなくて、ようは、彼にしてきたことを2度としたくなくて。
自分が変わったことを確認したくて、でも一番に分かってもらいたいのは彼で。
私は2人にわかってもらいたいわけではなかったし、うまくいかず性格の不一致で別れました。
それから彼に会う機会がありました。
私は彼に、全てを話しました。
彼は言いました。
信用は簡単になくなるけど、取り戻すのは大変だぞ。時間がかかるぞ。って。

私は彼に今の自分を見せたい。
彼のおかげで、人の気持ちを理解できるようになったり、お金の管理ができるようになったり、当たり前のことを教えてくれた彼に、彼のおかげでこうなれたよって分かってもらいたい。
すごく勝手ですが、他の誰かではダメで。
この先もずっと引きずってしまうって思いました。

彼はこれから会うことはいいよって言ってくれました。

ですがどういう風に接すれば、どういう風に信用を取り戻したらいいのか、、、
考えれば考えるほど不安になります。

今から6年前に約3年付き合った彼氏がいました。彼は私より10歳年上でした。
私は当時19歳でした。
私はすごく好きで8ヵ月ほど片思いした末に付き合うことになりました。
彼はバツイチでした。
彼は浮気癖がありました。それが原因で別れたのだと思います。
私は前の奥さんからの嫌がらせ電話など、彼の浮気など、好きだから我慢できました。
彼が私のことを好きじゃなくても一緒にいたかった。ですがそれも1年経つと私の気持ちが薄れていきました。私の気持ちが薄れた頃に彼は私の事が本当に好きになりまし...続きを読む

Aベストアンサー

第3者から言わせてもらうと、どっちもどっちです。
浮気癖のある相手も馬鹿ですし、それに対して復讐に燃えた貴方も馬鹿でした。
信頼を取り戻すのはどちらか一方の課題ではなくお互いの課題です。
貴方からよりを戻したいのは理解できますが、貴方だけが悪かったのではありません。
貴方の接し方以上に、そういう認識が彼にあるかどうかが問題です。

仮にそういう認識がない上でまた合い続けたとしましょう。
貴方は生まれ変わった自分を彼に見てもらいたい、
ところが彼は生まれ変わるどころか前と同じまま。
仲が深まっていったとしても、相手の浮気癖は治っておらず、
貴方自身は以前よりも深く失望することになると思います。

二人の男性と付き合い、やっぱり昔の彼が良かったからまた付き合いたい、そういう未練は貴方を恋愛の奴隷にしてしまいます。
彼と付き合えるなら今度こそ何でも許せる…

そうならなければよいのですが。

Q女性を性処理具として見る男性が多いのでしょうか?

お世話になります。
この質問は女性(同性)の方に回答して
頂きたく思います。
男性ですと、とかくこの手の質問には面白半分で
書き込んでくる方が多いためです。

私はこれまで隙だらけだったようで、
いつも知り合った男性からいつの間にか性欲を
処理するための道具として扱われてきました。
露骨に「性欲が抑えられない。あんたとやりたいん
だけど」などと言われたり、別れた恋人(もちろん
男性です)からも「ねえ、エッチの練習台に
なってよ。こういうのもひとつの勉強だよ」などと
実に不快なことを言われ、人格を疑いました。
そういう男性とばかり縁があるような気がして、
もう疲れてうんざりしています。
男性嫌悪が酷いです。
男なんて所詮下半身で物を考えてる生き物だもの、と思っています。
よほど「この女性はしっかりしてるから付け入る
隙がない」と思われないと、これから先も
男の欲望の目に晒されると思います。
隙のない女になりたいです!
そのためには一体どうしたら良いのでしょうか?
※「いいじゃん、欲望の目で見られるって。
容姿それなりにいいってことでしょ?光栄じゃん。
女として見られない人もいるんだからむしろ
性欲のはけ口にされて喜ぶべきでは?」などという
ふざけた男性からの書き込みはスルーさせて
頂き、また通報させて頂きます。
もしあなたが女性から人格を全く尊重されず、
ただの金ヅルとして利用されたりしても
同じことが言えますか?
「あなたは金ヅルよ」とはっきり言われても?
俺は女から必要とされてる。嬉しい。などと。
もしそのように思うのであれば、単に感覚が
麻痺してるだけです。

同じような経験をした女性からの回答を
お待ちしています。
どうしたら、馬鹿な男に目をつけられない
隙のない女性になれるでしょうか?
真剣に悩んでおります。

お世話になります。
この質問は女性(同性)の方に回答して
頂きたく思います。
男性ですと、とかくこの手の質問には面白半分で
書き込んでくる方が多いためです。

私はこれまで隙だらけだったようで、
いつも知り合った男性からいつの間にか性欲を
処理するための道具として扱われてきました。
露骨に「性欲が抑えられない。あんたとやりたいん
だけど」などと言われたり、別れた恋人(もちろん
男性です)からも「ねえ、エッチの練習台に
なってよ。こういうのもひとつの勉強だよ」などと
実に不...続きを読む

Aベストアンサー

隙の無い女性になるというより 男性に対する見極めの目をもち 性欲むき出しで迫ってきたときに、いかに上手くあしらうか・男を見る目を養うか を体得した方が良いと思います。

基本 どんなに紳士的で優しい男性も 最後の最後は身体的な接触を願ってると思うんですよね。
あなたの、『男なんて所詮下半身で物を考えてる生き物だもの、と思っています』という意見はちょっと品が無いけど間違ってはいないと思う。

ただ そこに至るまでに その男性が貴女のの気持ちを大切にし、心を許しその気になるまで『待てるかどうか』を見極めるのが大切だと思います。


好きだ・付き合いたい、という気持ちの最終形は男も女も身体の関係

女性だって全く性的関係を拒否するわっけではなく この人なら…って思う気持ちはあるわけです。
それが貞操ですよね。誰かれ許していいものではない。

あなたも すぐに許すのではなく 待たせたり拒否したり…それでも 怒ったりせずしっかり待ってくれたり あなたの気持ちを尊重してくれる男性を見極めるのが重要。

きっと貴女は 魅力的な雰囲気をお持ちなのでしょう。
ですが それなら 選び見極めればいいだけの事。
安っぽい男はお断り 寄ってきても跳ね飛ばせばいい 
真剣に自分を想い 尊重してくれる男のみ選べばいいだけの事です。

見るからに隙の無い女性には、男は全く寄ってこなくなりますから 隙があるように見えて実はお堅い女性になればいいと思います。

お堅すぎて選び過ぎて縁遠い女性もいますから そこらへんは程程に…というのも重要です。

隙の無い女性になるというより 男性に対する見極めの目をもち 性欲むき出しで迫ってきたときに、いかに上手くあしらうか・男を見る目を養うか を体得した方が良いと思います。

基本 どんなに紳士的で優しい男性も 最後の最後は身体的な接触を願ってると思うんですよね。
あなたの、『男なんて所詮下半身で物を考えてる生き物だもの、と思っています』という意見はちょっと品が無いけど間違ってはいないと思う。

ただ そこに至るまでに その男性が貴女のの気持ちを大切にし、心を許しその気になるまで『待...続きを読む

Q年の差恋愛経験者!

年の差恋愛をしている方、していた事がある方
話を聞かせてください♪

2人の年の差、良かった事や逆に良くなかった(あれば)
事を教えてください(^^)

Aベストアンサー

年上男性側ですが、最大は20歳ちょっと。

長所は、やっぱ男側に経済力や精神的余裕とか、各種の実力がある点じゃないですかね?
自分自身を振り返り、それらは若い頃には無かったものとか、今よりは確実に乏しいものだから。

私は若い頃から、基本は「奢る派」でしたが、やはり経済的に限界があったし。
かなりのヤキモチ妬きでしたが、現在はソコソコ寛大だし。
人生経験や人脈も豊富になって、各種の相談などを受けても、概ねは解決できますし。

一方では、コチラに余裕が有り過ぎて、女性側からすれば、どうなんだろう?なんてことは思いますね。
すなわち、若い頃は、自分が女性を追いかけていた部分も多々ありましたけど。
現在はどちらかと言うと、最近は女性に追い回され気味です。(^^;)

一緒に居る時は「お姫様扱い」するし、それ以外の時も束縛などはしないのですが。
その結果、女性側は「もっと!」と言う感じで、言わば「構ってちゃん」になり、「子供やなぁ~」と思います。
それが可愛くも感じられるけど、ちょっとウザいと感じることもあります。

恋愛って、「惚れてる側がしんどい」でしょ?
若い頃は、それを自分が味わったけど。
現在は女性側に、「捨てられたらどうしよう?」みたいな、精神的な負担を与えてるんじゃないか?なんてことは思います。

年上男性側ですが、最大は20歳ちょっと。

長所は、やっぱ男側に経済力や精神的余裕とか、各種の実力がある点じゃないですかね?
自分自身を振り返り、それらは若い頃には無かったものとか、今よりは確実に乏しいものだから。

私は若い頃から、基本は「奢る派」でしたが、やはり経済的に限界があったし。
かなりのヤキモチ妬きでしたが、現在はソコソコ寛大だし。
人生経験や人脈も豊富になって、各種の相談などを受けても、概ねは解決できますし。

一方では、コチラに余裕が有り過ぎて、女性側からすれば、ど...続きを読む

Q既婚男性に質問です。

奥様以外の女性(職場の女性など)にときめいたり可愛いなと思うことはありますか?また可愛いと好きの感情は違うものですか?教えてください(>_<)

Aベストアンサー

何度も有ります。男ですからね。職場に於いては社内旅行とか、バスの同じ席に座るようにします。
宿直の時など深夜までお話をします。でもそれまでですよ。
退職後は同じサークル活動などで可愛い子がいるととても楽しいです。でもよく尽くしてくれる女房が
いるのでそれ以上の深入りは無し。同僚から嫉まれますからね。
可愛いから好きなんですよ。

Q男性の方教えて下さい。 年下男性と出会ってすぐに体の関係を持ってしまいました。私も現在フリーで、正直

男性の方教えて下さい。
年下男性と出会ってすぐに体の関係を持ってしまいました。私も現在フリーで、正直最初は付き合いたいなどという気持ちはありませんでした。今まで年の離れた男性とばかり付き合ってきたので年下の男性は自分の中でけいけがないのもあり対象外でした。

一晩で2回関係を持ち、次の日の朝も一緒に朝食を食べてバイバイしました。その後ご飯などご馳走になってたのでお礼のラインを送り、返信がありました。

けれど、向こうは自分に対して一晩限りの気持ちしかないだろうと、そこからはラインしてません。

でもどこかで、期待してる自分がいて彼の事を好きになってしまっています。

ただこれ以上自分を下げるような事をしてはいけないと連絡をとるのは駄目だと言い聞かせて諦めようとしています。

この状況ならば、男性はもしもう一度会いたいと思えば自分から連絡するものですか?

Aベストアンサー

(年下男性と出会ってすぐに体の関係を持ってしまいました。)

この時点で男は貴女を本命にはしません。
簡単に体を許す女を、男は真剣にはなりません。
当たり前ですよね、誰にでも雰囲気によって男と体の関係になるのですから。
男は自分だけという独占欲は半端ないですよ。

ただ男から返信があったという事なので、又体の関係が持てるのなら
男の気持ちとして、やりたい時に連絡が来るのではないかと思いますよ。

女は簡単に体を許す行為は、自分の価値を下げてる事に気付きましょう。

Q歳の差

今年中学3年で15歳になるんですが、18歳上の男性を好きになってしまいました。
(男性は独身です)
半年よりも少し前にその人とネットで知り合いました。
その男性とは会って話をしたこともあり、ほぼ毎日通話などの連絡を取っています。
その人と連絡をとっているうちにお互いがお互いの気持ちを伝えていて、LINEや通話ではその人の方から好きだよなどと言ってくれます。
あった時にも抱き着いてきたりするのですが、本当にそう思っているのか不安です
このまま好きで居ても良いのでしょうか?
回答宜しくお願いします

Aベストアンサー

恋愛に年の差は関係ないと思います。
あなたも15歳で、誰かを好きになる年頃です。

好きでいることは悪いことではありません。
ただ気をつけてくださいね。

恋愛は周りがどうこう言っても耳に入らないものです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報