これ何て呼びますか

少し男っぽいとゆうか、サバサバしている女性に告白します。
先日夜に少しだけ話せないかと聞くと潔くOKしてくれたので告白しようと思うのですが初めての告白なのでなんと言ったら良いのか。

サバサバした性格の女性の方はなんて言ったら喜んでくれますか?

A 回答 (3件)

僕は、◯◯のことが好きです。

付き合って下さい。
ここで、okするか悩んでいたら、返事は急がないので、考えておいて下さい。
よろしくお願いします。
    • 1

サバサバした性格の人は率直さを好みます。

思わせぶりや、駆け引きはメンドくさくて嫌いです。

だから、誠意のある態度で率直に自分の気持ちを伝えた方がよいです。

ちなみに、
>潔くOKしてくれた

の「潔く」の使い方は間違っています。
潔い、というのは、「卑怯でない」「未練がましくない」とか、「やましい点がない、潔白」といった場合に使います。

たとえば、
あなたが彼女に告白して付き合うことになった。でも、しばらくすると、彼女が別れを切り出した。
その時、あなたは潔く別れをOKした。

といった使い方が正しいです。
イメージとしては、「桜は散り際が潔い」などです。

ああ、不吉な例を持ち出してごめんなさい。
他意はありません。

告白のする時、言葉の使い方には注意してください。
「カッコいいだろう」とか思って使い慣れない単語は使わない方がいいです。
あまりにしどろもどろでは困りますが、多少不器用でも自分らしい言葉の方が、誠意が伝わります。
    • 1
この回答へのお礼

回答+ご指摘ありがとうございます。
今までご飯の誘いなどすべて断られてしまってこの誘いも断られてしまったらどうしようと不安になっていたところOKだったので舞い上がってしまいました。

そのままズバリ「お付き合いおねがします!」と花とかプレゼンする^_^

• 1