少し男っぽいとゆうか、サバサバしている女性に告白します。
先日夜に少しだけ話せないかと聞くと潔くOKしてくれたので告白しようと思うのですが初めての告白なのでなんと言ったら良いのか。

サバサバした性格の女性の方はなんて言ったら喜んでくれますか?

A 回答 (3件)

僕は、◯◯のことが好きです。


付き合って下さい。
ここで、okするか悩んでいたら、返事は急がないので、考えておいて下さい。
よろしくお願いします。
    • good
    • 1

サバサバした性格の人は率直さを好みます。


思わせぶりや、駆け引きはメンドくさくて嫌いです。

だから、誠意のある態度で率直に自分の気持ちを伝えた方がよいです。

ちなみに、
>潔くOKしてくれた

の「潔く」の使い方は間違っています。
潔い、というのは、「卑怯でない」「未練がましくない」とか、「やましい点がない、潔白」といった場合に使います。

たとえば、
あなたが彼女に告白して付き合うことになった。でも、しばらくすると、彼女が別れを切り出した。
その時、あなたは潔く別れをOKした。

といった使い方が正しいです。
イメージとしては、「桜は散り際が潔い」などです。

ああ、不吉な例を持ち出してごめんなさい。
他意はありません。

告白のする時、言葉の使い方には注意してください。
「カッコいいだろう」とか思って使い慣れない単語は使わない方がいいです。
あまりにしどろもどろでは困りますが、多少不器用でも自分らしい言葉の方が、誠意が伝わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答+ご指摘ありがとうございます。
今までご飯の誘いなどすべて断られてしまってこの誘いも断られてしまったらどうしようと不安になっていたところOKだったので舞い上がってしまいました。

お礼日時:2017/04/16 13:04

そのままズバリ「お付き合いおねがします!」と花とかプレゼンする^_^

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白したら、泣いて喜んでくれた

今、20代後半に差し掛かる年齢の私ですが、最近彼女ができました。

このまでは普通ですが、学生時代からの友人の女性に告白したら、
彼女が泣きはじめた時には驚きを隠せませんでした。
しかも、返事は保留で少し考えたいと言われました。
正直、僕が周りに気持ち悪い扱いをされていて、こんな奴に告白されたのがショックなのかな?と思ったくらいです。

最近安定期に入り、あの時の涙の理由をききましたが、全く答えてはくれません。

今まで何人かと付き合いましたが、告白で泣かれたのは初めてです。

女性が告白されて泣くような心境とは、どういうものなのでしょうか?

明日久々のデートなので、知りたくなりました。

Aベストアンサー

告白されて泣く理由は、ひとつしかないでしょう。
アナタの事が、好きで好きで、ハートに収まりきれないくらいの片思いをしていたのでょう。
そんな時の告白は、はち切れんばかりのハートをチョイとつついた様なもので、想いがあふれて涙になってしまいます。
好きだった人が、自分を好きだと言ってくれて、好きの緊張感がほぐれたのでしょう。

Q時間があるのに「少しだけなら」という人の心理

ささやかな疑問なのですが、タイトルのような人が私は不思議なんです。

相手は友達だったり大人の方だったり男性だったり女性だったりするのですが、
私が「会える?(会えますか?)」とたずねると必ず「少しだけならいいよ」「ちょっとだけならいいよ」という言い方をするんです。
具体的に時間を提示してくる時もあります。

なので最初のうちは私も時間に気を遣って話をしているのですが、結局のところは時間が経過しても相手が話を終わらせる気配もなく、必ず「ちょっと」や「少し」や提示している時間以上一緒にいることになるのです。

それで日常は別に問題がないのですが、このような言い方をする人って何を思ってそういう言い方をするのか疑問です。
私を好ましく思っていないわけではなさそうだし、仮にそうだとしても、それなら初めから断ればいい話だと思いますし。

自分はそのタイプだという方や、そんな友達がいるという方、よかったらご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はそのタイプです。

(1)謙遜ですね。
物を頼まれたり、逢う約束をしたりしても
頼まれ事を安請け合いして、途中で帰らないといけなくなるよりは
最初から断りを入れてる方がスムーズに行くほうが多いからでしょうか。途中で帰ってもモトモトですし、最後まで時間が割ければそれはそれでよしという方向ですね。

(2)最初はあまり好意的でなかった。ちょっと警戒してる。都合によっては早く帰るという前振りをしている。

けれどあなたと話していると時間を忘れてしまう。とか用事のプライオリティーが変わってくるとか。話の楽しい人と話していると後の用事なんて後回しにしてしまおうと思うときもあります。反対に話を早く切り上げたいときは何かと用事をつけて帰ってしまうものです。違う人ならホントは早く帰っているのかもしれません。

私はほとんどのことでは「少しだけなら」と言いますね。出来ることでも「上手く出来るかどうかわからないけれど・・」って前振りをします。なかには時間もないのに「行く!行く!」と言って途中で帰る人もいますが・・・それはそれでいいのかもしれません。

★いずれにせよ。質問者さんは人当たりの良い方なんでしょうかという印象を受けました。気に病む必要はないのでは?

私もblue-moon-blueさんに何か誘われたり、頼み事されたら確実に時間があっても「少しだけなら」って言います。それがなかにはストレートに生きるのが一番だと言う人もいますから、そういう人には奇妙に映っても、私は私でそんな感じで生きてますのでね。こればかりは(笑)

私はそのタイプです。

(1)謙遜ですね。
物を頼まれたり、逢う約束をしたりしても
頼まれ事を安請け合いして、途中で帰らないといけなくなるよりは
最初から断りを入れてる方がスムーズに行くほうが多いからでしょうか。途中で帰ってもモトモトですし、最後まで時間が割ければそれはそれでよしという方向ですね。

(2)最初はあまり好意的でなかった。ちょっと警戒してる。都合によっては早く帰るという前振りをしている。

けれどあなたと話していると時間を忘れてしまう。とか用事のプライオリティーが...続きを読む

Q先日好きな女性に告白しました。その女性には以前に私から告白して断られました。理由はまだお互いの事を理

先日好きな女性に告白しました。その女性には以前に私から告白して断られました。理由はまだお互いの事を理解し合えていないからでした。(出会いは共通の友人の紹介です。)

その後は彼女からもご飯や遊びの誘いもあり、いい関係を築けていました。それで先日彼女に再度告白して、少し考えさせてほしいと言われました。あまり期待していませんが、1%でも可能性があるなら諦めたくないです。どうせ断られるなら全てを伝えて玉砕したいです。
それほど好きな女性です。
最後に彼女にもう一度想いを伝えようと思うのですが、どんな風に言えば相手に響くでしょうか。
今週末に会う予定で、そこで話し合うつもりです。

彼女はとても真面目で優しく、頑張り屋な女性です。今回の事も真面目に向き合ってくれているみたいです。
どうかアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。
ちなみにお互い20代前半で、私は社会人1年目、彼女は大学生です。

Aベストアンサー

「少し考えさせてほしい」の答えを聞いてからでも遅くはないのでは。
嫌ならすぐに断られていただろうし、彼女も考える時間が欲しいのでしょう。
彼女からの返事を聞く前にもう一度告白しても、人の考えや話を無視する人と取られかねません。
この前の話を考えてくれたか、と軽く確認する位にしておくのが無難ではないかと。

Q先日、好きな女性に告白しました。 告白しようと決めた2週間前から告白セリフを作って家で何度も何度も練

先日、好きな女性に告白しました。
告白しようと決めた2週間前から告白セリフを作って家で何度も何度も練習しました。
当日は、「話したいことがあるから○○に来て欲しい」と呼び出してから、その場所で待ち、相手が来ると告白するという、呼び出して告白する形になってしまいました。
思ったより緊張して、声が出ずに相手に何度も何を言ってるか聞き直されました。また、噛みまくって思うように上手く言えませんでした。
告白セリフも臭くて「初めて見た時からキレイで雰囲気が落ち着いてて素敵で憧れてて好きでした。」という後から思えば何とも言えないくらい恥ずかしいセリフでした。
後で、鏡を見た時には今にも泣きそうで目が充血しててあまりにも自分の顔が見苦しかったです。
相手には彼氏がいたので、思いを伝えるだけの告白になってしまいました。
他にも色々と複雑で疑問が色々ありました。

1.僕は男性ながら相手より1歳下でした。歳下の男性から告白されたりしたら女性は嫌ですか?

2.僕はどちらかというと、大人しめで控えめな性格で、あまり女性には興味はありません。やはり、女性は明るくて女友達の多い経験豊富な男性の方を好むのでしょうか?

3.やはり、彼氏がいる女性は他の男性に告白されたら面倒くさがるのでしょうか?または、すぐに忘れてしまうのでしょうか?

4.1度しかデートをしたことがないのに告白したら外見しか見てない軽い人と思われるでしょうか?または、それによって不快な思いをするでしょうか?

告白したのは、20年間生きて人生で初めてです。今後の成長のためにも改善の為に回答をよろしくお願いします。

先日、好きな女性に告白しました。
告白しようと決めた2週間前から告白セリフを作って家で何度も何度も練習しました。
当日は、「話したいことがあるから○○に来て欲しい」と呼び出してから、その場所で待ち、相手が来ると告白するという、呼び出して告白する形になってしまいました。
思ったより緊張して、声が出ずに相手に何度も何を言ってるか聞き直されました。また、噛みまくって思うように上手く言えませんでした。
告白セリフも臭くて「初めて見た時からキレイで雰囲気が落ち着いてて素敵で憧れてて好きでし...続きを読む

Aベストアンサー

1、年齢なんて関係ありませんよ。
告白されたら大嫌いじゃない限り
女は嬉しいと思います。
2、まぁ明るめの方が好感度は高いのでは?と思います。
3、彼氏がいてもめんどくさがることはないです。忘れることもないでしょう。
4、軽い人だとは思いませんよ。
外見だけだと判断する人は少ないと思います。不快な思いはしないですよ。
告白されて不快な思いをする人は少ないです。

Qアドレスも教えてくれない女性に告白すべきか?

片思いの女性がいます。普段から好意があることは示しており、グループで友達づきあいをしていました。その女性が会社を辞めることになり、このままでは会えなくなってしまうため、告白を決意しました。
今までプライベートなアドレス、携帯番号を知らなかったので、彼女の退社日に教えてくれるように頼みました。「あとで教えます。」と快く言ってくれたので、期待していたのですが、彼女はそのまま帰ってしまいました。。
今まで友達として付き合ってきたので、携帯アドレスなど当然教えてくれるものと思っていたのですが、そうでなかったことに、かなりショックを受けています。
そして、可能性は低くとも告白しようと考えていたのですが、それすらできない状態になってしまいました。。
住所は知っているので、手紙という方法はあるのですが、果たしてそこまでして、万が一にも可能性はあるのでしょうか?
可能性はゼロでも、自分の気持ちに区切りをつけるため、告白すべきなのでしょうか?
冷静な他人(特に女性)の意見を伺えたらと思い投稿しました。きつい意見でも構いませんので、どうぞよろしくお願い致します。

片思いの女性がいます。普段から好意があることは示しており、グループで友達づきあいをしていました。その女性が会社を辞めることになり、このままでは会えなくなってしまうため、告白を決意しました。
今までプライベートなアドレス、携帯番号を知らなかったので、彼女の退社日に教えてくれるように頼みました。「あとで教えます。」と快く言ってくれたので、期待していたのですが、彼女はそのまま帰ってしまいました。。
今まで友達として付き合ってきたので、携帯アドレスなど当然教えてくれるものと思って...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます

う~ん、微妙な感じですね
忙しかったとも取れますし、その気が無いようにも見えますし・・・。
ところで退職された理由ってナンでしょう?
寿退社だったら返事は期待しない方が良いかと思いますし、彼氏が居る可能性(彼氏さんの転勤に同行する為の退職)もありますよね?

それはともかくとして、しつこ過ぎるのは嫌われやすいので注意が必要です
少し気になったのですが
>その後メールで、こちらのアドレスを教えました。
>(催促気味に)そのメールは開封されています。
開封されてるって開封確認メールを送られたのでしょうか?
だとしたら「ねちっこい性格かも?」と勘違いされてしまったかもしれません
はやる気持ちも判りますが、相手の気持ちを尊重(返事するもしないも相手次第)しないと「器の小さい男」と思われてしまう場合がありますので注意が必要です
今回の失敗を次回に生かしましょうね(違ってたらスミマセン)

「鉄は熱い内に打て」ではないですが、仲間意識が薄れる退職時期に告白しても遅いように思いますョ
スカウトもナンパも数十人に声をかけて数人です
声をかけなかったら自身の存在を知って貰う事も難しいです
「コノ人しか居ない」と感じた相手ならば「告白したい」という気持ちが「恥かしい」という気持ちに勝ってたかと思います
ソコまで感じる相手ではなかったやもしれませんよね

まぁ過度に期待するより「憶えてくれててラッキー」位に受け止められた方が連絡が届いた時小躍りできるかと思います
兎にも角にもサイは投げてしまったので後は相手に任せましょう

恋愛も人間関係も決まったマニュアルはありません
一見失敗と思える中にこそ明日への糧が隠されてるかと思います
その事に気付いた時が新しい自分の幕開けかと思います
失敗は恥かしい事ではありません、大いなる成功の基礎となる事です

情報が少ないので的外れな事を書いてしまったやもしれませんが、長い人生(お付き合いする事になれば残りの生涯を共にする訳ですから)の内1~2ヶ月待つことってそんなに長い時間でもないように思いませんか?

おはようございます

う~ん、微妙な感じですね
忙しかったとも取れますし、その気が無いようにも見えますし・・・。
ところで退職された理由ってナンでしょう?
寿退社だったら返事は期待しない方が良いかと思いますし、彼氏が居る可能性(彼氏さんの転勤に同行する為の退職)もありますよね?

それはともかくとして、しつこ過ぎるのは嫌われやすいので注意が必要です
少し気になったのですが
>その後メールで、こちらのアドレスを教えました。
>(催促気味に)そのメールは開封されています。
開封...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報