目頭切開の傷が完全に治るまでどのくらいかかりますか?
整形のブログを見ても目頭切開だけの経過を載せている人がいなくて…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q目頭切開の麻酔注射って、眼球に打つんですか? 麻酔って、痛みとかありますよね? 目頭切開したいんです

目頭切開の麻酔注射って、眼球に打つんですか?
麻酔って、痛みとかありますよね?
目頭切開したいんですが、怖くて躊躇ってます…。

Aベストアンサー

目頭切開の麻酔を眼球に打つことはありません。
あくまでも瞼のみですから、本人に手術中に仕上がりを確認させるようなクリニックだと手術している様子が見えます。
局所麻酔は注射ですが事前に局所麻酔のゼリーやクリームなどを使うので、痛みは軽減されます。

Q目頭切開の手術をしようと思っているのですが、麻酔によって痛みはないにしても、サクッサクッと切られてる

目頭切開の手術をしようと思っているのですが、麻酔によって痛みはないにしても、サクッサクッと切られてる感覚はあるのでしょうか?
自分からやりたいと思ったのにすっっごく怖いんですが…汗

Aベストアンサー

そんなに大きな切開をする手術ではありませんから、チクチクプチプチするくらいえで済みます。
怖いと思ったら辞めておくことです。
整形は失敗したら悲惨ですしね。

Q目頭切開って、自然な感じでとお願いしてもバレますか?? バレてもいいんですが、一重の人が急に二重にな

目頭切開って、自然な感じでとお願いしてもバレますか??
バレてもいいんですが、一重の人が急に二重になってたりすることあるじゃないですか、そのときは「整形したんだな」とは思わないで「化粧かな?」とか単純に「二重になってるな」と思うじゃないですか。目頭切開だけだったら他人もそんな感じに思うんじゃないかなと思うのですが…。

Aベストアンサー

やはり
 医者による+患者さんの元の目の状態次第という形でしょう

慎重にいろいろな情報をあつめて、信頼できる美容外科医をさがしましょう
https://www.youtube.com/watch?v=QEnZDJEW_1Y
https://www.youtube.com/watch?v=QEnZDJEW_1Y


目頭切開は、もじどおちメスを入れて切開してしまうので戻せません(あらたに修正手術を受ける必要がある)
  糸で止める二重まぶた埋没法は、簡易的ですから気に入らなければ外すだけで安心です。
 お値段も安いですし、まずは埋没法でおためししてみてはどうでしょう



菜々緒さんみたくなれる場所をみつけるしかない!

Q仕事を辞めて、転職するので、一ヶ月程のんびりしようと思っています。 その間に、二重を切開法で整形しよ

仕事を辞めて、転職するので、一ヶ月程のんびりしようと思っています。


その間に、二重を切開法で整形しようかなと思うんですが、一ヶ月だともろバレしますか?少しの傷ぐらいなら化粧でカバーしようと思うんですが、経験ある方教えてください!あと、札幌でオススメの美容整形外科がありましたら教えていただきたいです!

湘南と聖心のカウンセリングは行きましたが、札幌の整形の情報が少ないので、他にもいい所がありましたら教えていただけると助かります。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全切開で二重にしました。

1ヵ月だととても不自然です。
ラインの食い込みが深く、二重ラインが太いです。体質によっては腫れが残っている場合も多々あるそうです。
私も2ヵ月目ぐらいまではかなり違和感がありました。
シャドウやアイライナーを使えば下手な厚化粧という感じでしたね…。
眼鏡をかけていてもバレバレでした。

2ヵ月で化粧でカバー出来、おおよその完成が3ヵ月、半年で馴染む感じですね。
私の場合は馴染むのに1年近くかかりました。

新しい職場でカミングアウトするつもりなら全然問題は無いと思います。
傷口が酷くて痣もある、見るに堪えない目元という訳ではないので。

札幌に拘らず、出来れば東京か大阪辺りで二重を得意とされるドクターをお探しになられた方がいいと思います。
腕のいいドクターは大抵は首都圏で診ていらっしゃり、症例数(場数)も違います。

Q目の下のクマは美容整形で治りますか?

目の下のクマは美容整形で治りますか?例えば、皮膚の移植的なことで。今まで、美容整形でクマをキレイにした方がいれば、費用やどこでできるかなどをアドバイス下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私の場合ですが、元はニキビ跡が気になってニキビを専門に治療してくれる「医院」という名前の付く「皮膚科」に行きました。
もちろん大学病院等、大きな病院でも大丈夫だと思います。

経緯を説明すると、
・高校時代に突然アザ(太田母斑)ができたときは「東京警察病院」
http://www003.upp.so-net.ne.jp/onishi-iin/Pages/ota.html
http://www.keisatsubyoin.or.jp/index.html
・ニキビ跡の治療ではケミカルピーリング治療をしてくれる「皮膚科」
(友人の紹介でニキビ治療専門としてティーン向けの雑誌に載っていたそうです)
・目の下の「クマ」がひどくなったときもニキビ跡治療も兼ねて「皮膚科」
(関東から関西に引越し後、駅などに大きな看板を出していたところ)

ネットでお住まいの「エリア名」と「皮膚科」で検索すればたくさん出てくると思います。

また保険ですが、医師による診察は保険適用内ですが、レーザー治療やケミカルピーリングは適用外でした。

セカンドオピニオンと呼ばれているように複数の病院で治療方法・金額を提示してもらってから治療を開始するのもいいかもしれません。

また大学病院等、大きな病院に行く前に個人でやっているような小さな皮膚科に行き、紹介状を書いてもらうと「初診料」を安く抑えられます。(病院独自でベッド数や規模で初診料を決められるらしく、診察代のほかに初診料として5,000円くらいかかる場合があるので)
http://tatujin.net/syosinryou.html

美容整形外科でも医師免許を持った方がいるところがあるので、検討されてもいいと思いますが、やはり初めての場合は病院の方がいいと思います。
最近は私もシミの治療でいわゆる美容整形外科に行くことがあります。
その際は医師がいることと、1cm当たり○○円(保険適用外)という感じで価格が決まっていることを前提に決めています。

効果ですが、レーザー治療の場合は一回の照射後一定間隔をあけて様子を見てから、二回目の照射という感じなので、レーザー照射後すぐに効果を実感することは難しいと思いますが、シミの種類によっては薄くなると思います。
私の目の下の「クマ」だと思っていた「シミ」も薄くなりました。

太田母斑の治療のときは当時まだレーザー治療が出来たばかりだったのでお金はかかりましたが、3回の照射(半年ぐらい)で今はあとかたもなく綺麗になりました。

sonhorie様の「クマ」だと思っていたものが「シミ」かどうかは分かりませんが、皮膚科の先生に診察してもらうことで治療方法が見つかると思いますので、安易に美容整形することだけは考え直してくださいね♪

私の場合ですが、元はニキビ跡が気になってニキビを専門に治療してくれる「医院」という名前の付く「皮膚科」に行きました。
もちろん大学病院等、大きな病院でも大丈夫だと思います。

経緯を説明すると、
・高校時代に突然アザ(太田母斑)ができたときは「東京警察病院」
http://www003.upp.so-net.ne.jp/onishi-iin/Pages/ota.html
http://www.keisatsubyoin.or.jp/index.html
・ニキビ跡の治療ではケミカルピーリング治療をしてくれる「皮膚科」
(友人の紹介でニキビ治療専門としてティーン向けの雑...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報