進撃の巨人で、壁は皆 超大型巨人の硬化の能力で囲ってあるじゃないですか?でも巨人能力者って世界で9人しかいないはずなのに 壁の中の超大型巨人は幾千万もいるんですか?無垢の巨人じゃないですよね?なぜベルトルトと同じ巨人がいるのかか謎です。

A 回答 (1件)

確かに不思議ですよね。



ちなみに、グリシャ・イェーガーが楽園送りにされそうになって仲間たちが巨人にされていったときに、軍の太ってるエラいさんの人がグリシャのことを巨人にせずに、巨人にされた仲間に食べられるところを見物しようとした場面がありました。
たしかその時グリシャの仲間に注射を打つ際に、巨人のサイズを調整する的なことを発言していたような気がします。(うろ覚え)
そこから飛躍して考えると、もしかしたら無垢の巨人でも超大型巨人のサイズまでにすることは可能なのかもしれません。(推測)
効果の能力が使えている理由はまったく謎です。

思ったことを一気に書いてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど……|・ω・`)そういう事があるかもしれないということですね(。。(º º(。。(º º 参考にしておきます。ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/17 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q進撃の巨人

進撃の巨人が収録されている雑誌の発売日っていつなのでしょうか?

Aベストアンサー

「進撃の巨人」が連載されている別冊少年マガジンの発売日は毎月9日です。
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/04783

あ、ちょうど今月分(7月号)が出たところですね。

Q進撃の巨人コミック

進撃の巨人のアニメが終わりましたがアニメの25話のあとの
話はコミックでいうと何巻からになるのでしょうか。

Aベストアンサー

ちょうど8巻の最後の数ページあたりが、アニメ最終の後です。
(団長が会議で糾弾されて、持論を展開してるあたり)
なので8巻ほとんどはアニを捕まえるところまでなので
ほとんどアニメで見たところと8巻はかぶっているのですが…

アニメは、漫画のストーリーのまだまだ途中で最終回を迎えるために
かなり重要なシーンをカットして、大幅にオリジナルを加えていますので

もし続きを読みたいのであれば8巻から読んだ方がわかると思います。

いきなり9巻だとちょっと、意味が分からないかな…?

Q進撃の巨人 コミック

進撃の巨人にはまってしまい、コミックスを購入しようと思います。

特装版になっている巻と、その特典の内容を教えてください!!

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Amazonで「進撃の巨人 特装版」で調べてみれば、特装版は11巻のみで、中身はシールとポストカードがついてくるものみたいですね。
他に限定版はいくつかあるようですが、そちらはアニメDVD付きのもののようです。

Q進撃の巨人の最新について

最近アニメの方を見るようになり
現在25話まで見たところです。

公式HPを見たところ、25話までしか
書かれていなかったのですが
コミックなどでは現在はもっと先に進んでいるのですよね?

丁度私が見たところはアニとエレンが巨人化同士で
戦ってアニが負けて
硬化した結晶の中で囚われたところまで見ました。

※おそらくコミックではもっと先に進んでいると
思いますので、回答内容にはネタバレをしないようにだけ
よろしくお願いいたします。

少し長くなりましたが、
「コミックではアニメの25話よりもっと話は先に進んでいるのでしょうか?」
簡潔にまとめさせていただきました。

Aベストアンサー

コミックではアニメより進んでいますよ。

アニメの最終回はコミックの8巻あたりです
アニメの方は話数で終わらせるために、削ったり増やしたりの部分があるので
きっちりアニメと照らし合わせるわけにも行きませんが、大体8巻の後半
話数でいうと34話ぐらいまででアニメは終わっていると考えてください。

現在の最新コミックが12巻です。

12巻の収録が50話まで。

本誌掲載が53話までです。

Q進撃の巨人に詳しいかた。

おくばせながら進撃の巨人にハマっています。
ネタバレを含みますのでご容赦ください。

原作のシーンでさらわれたミカサをエレンが救いだした後、エレンがミカサにマフラーを巻いてあげるシーンの会話なのですが

ミカサ「あたたかい」
エレン「帰ろう、俺たちの家に」
ミカサ「うん、帰る」

と言ったシーンがあるかと思うのですが、これはアニメにもあるシーンでしょうか?
今アニメ版をレンタルして見ているのですが、見当たらなくて…。
ご存じの方がおられましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アニメにもありますよ。
#06 少女が見た世界 トロスト区攻防戦② の後半です。
#05でエレンが巨人に食われた後、別動隊のミカサが見事に巨人を仕留め、
先輩に「お前、いったいこれまでどんな経験を・・」と聞かれて、
あの日のことを思い出す、という場面でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報