公式アカウントからの投稿が始まります

あいつが若手の育成を怠ったせいで世代交代が上手く出来ずに沈んでいったんだと思う。

A 回答 (5件)

8年間で4回優勝、2位3回(うち1回は日本一)、3位1回とほぼ完璧な内容。

日本一が1回だけなので黄金時代とは言われないが、中日ファンはニコニコしていられたはずで、おそらく今後こういう時代は来ないと考えられる。もしくはハレー彗星並みの周期であろう。
強くなったからそのあと弱くなったわけで、中日を強くしたのは紛れもなく落合博満本人であって、落合が中日を弱くしたというのは見当違い。
    • good
    • 0

というかドラフトで素質のある選手を


見抜く才能が無かったことでしょう
あと四回の優勝する為に浅尾を初め
選手を使い潰しことも原因でしょう
    • good
    • 1

名古屋の人達が、選手を、甘やかしていると、デーブ大久保チャンネルで、中村元捕手が、言ってましたが、ファンのせいでは。

    • good
    • 0

あながち間違った話ではないです。



同じ中日で監督を務め、共に名監督と言われている星野と落合。

ドラフトにおいて、スカウトに要求する内容が全く逆だったようですね。

星野氏は「将来性のある高校生を探して来い」
落合氏は「すぐに使える社会人を探して来い」

また、派閥を重要視する姿勢にも後々の弱体化を招いた要因はあります。

かつて監督を務めた谷繁氏は、GMである落合の派閥から外れ、監督と言いながら首脳陣の中で半ば孤立していたそうです。
    • good
    • 1

すっ、すみません・・・。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!