好きな男性がいます。
私からの好意をなんとなく伝えて、今まで自分から誘って2回食事に行きました。
今度ドライブに連れていってもらえることになったのですが、お願いしたのも自分です。
応じてくれるときはすんなりOKくれるけど、全く脈なしな気がしています。

・LINEの返信は1日1、2回
・相手から誘ってくれない
・男性は自分のことばかり話して、私には質問をしてこない(私が自分の話をすれば聞いてくれるけど)
・暇なの?と聞いたら、「いや、そういう訳ではないけど…誘いを断る理由がない」と言った
など…

都合悪かったら言ってねと伝えても翌日くらいに○○日なら大丈夫と返ってきて、断ってくれれば諦めはつくものの、日付を提案してくれるのが嬉しくて諦めきれません。

ドライブするのは嬉しさと不安でいっぱいです。男性はどういうつもりで誘いに応じてくれるのでしょうか。キープ扱いされてるのかもとか思ってしまいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>男性はどういうつもりで誘いに応じてくれるのでしょうか。



これは彼の答えのまんまです。「誘いを断る理由がない」からです。
自分(男です)もよっぽど嫌でなければ女性からの誘いには応じます。
キープかどうかというようなメンドクサイこと考えないです。

誘いに乗っかって、嫌なことが無ければ、誘われた際に行くし、行きたくないなら断ります。

逆に自分が女性を誘う場合も同様だと思っています。
脈がどうとかは関係ないし、相手から誘ってくれるかどうかより、自分の誘いに乗ってくれればうれしい、、というだけです。最初から恋愛感情を相手も都合よく持っている方が変ですし、そうなるように仕向けたりはしたくないです。

それは相手が考える事であり、自分がどうこうできるものではありませんので。

あなたのような状態なら、シンプルに嬉しいし、楽しいです。
その状態を満喫します。

結果的に楽しむことが一番大事ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性からのご意見が聞けて嬉しいです。
確かに仰る通り、最初から恋愛感情持ってるなんて都合良すぎだし、変ですよね。

私も初めて誘った時はちょっと気になるな程度で、もっと知ってみたいと思って誘いました。そしてそれがまだ好きという感情ではなくてとても楽しかったので、相手も素直に楽しいとだけ思っていたかもしれません。
自分の気持ちだけが盛り上がって、不安になっていましたが、誘いに応じてくれてる以上、焦らず落ち着いて楽しんでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/21 10:20

僕個人、男として受動的すぎる事は、感情無しで生きる事と同じなので。



お勧め出来ませんが、一度彼が誘うまで待つと言う事も必要かも知れません。。

『ドライブするのは嬉しさと不安でいっぱいです。男性はどういうつもりで誘いに応じてくれるのでしょうか。キープ扱いされてるのかもとか思ってしまいます。』

お言葉が悪いのでまた削除されてしまうかも知れませんが、

彼は自分が誘っている訳ではないので、何時でも、相談者様をお断りの言い訳は出来ますよね。。。その程度のある意味ずる賢い事は知ってるようですね。。

僕は賛成出来ませんね。。。相談者様、、如何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに誘われる側なら断りやすいですね。
嫌なら断る!と言ってくれたことがあったけど…。一回引き受けてくれたから大丈夫と思ってましたが、まだ先の予定だし、その間に断られる可能性が十分に有り得ることを見落としていました。

どんなに草食系でもやはり男性は完全に受動的なのはあり得ないのでしょうか。
待っている間に他の女性に取られちゃったりしたらどうしようと不安なのですが、相手からいつか誘ってくれるように我慢してみます。
取り敢えず実現するのであれば、ドライブだけは車持ってない自分にはめったにないことなので、純粋に楽しんでこようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/21 10:26

ものは考えようです。


好きな人が誘いに応じてくれるということは、アタックするチャンスをもらっています。

また、あなたから誘うだけというのは、男性の方が受け身なんです。
誘う方は会いたくなったら誘えばいいですけど、受け身って、誘ってもらえないと会えないんですよ。
つまり、受け身って、誘われるのを待ってたりするんですよね。

誘いを断らないってことは、彼もそれなりに楽しいはずです。

ちょっと待たせてみるのも手ですよ^^

で、あなたもその人一人に集中しない方がいいかもしれません。
他の男性とも出かけてみるのもいいし、女友達と出かけたり、習い事を始めたり。
気持ちがないのに、自分に集中されてもしんどい、みたいなことにならないようにしましょう。
人生を楽しんでいる人の方が魅力的だと思いますよ。

相手にどう思われているかではなくて、相手をどう落とすか、を考えるといいですよ。
あなたがしんどくなったら、距離を置き、会いたくなったら誘えばいいと思いますよ。

この恋はあなたがコントロールしていると思えば、楽しくなりませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アタックするチャンスをくれている!なんとも前向きなご意見がいただけて、ちょっと安心しました。相手が少しでも楽しいと思ってくれているなら嬉しいです。
会うとじっくり話せるのが良いと言ってくれたことかあったので。


相手と二人で以外に会う機会が本当にないので、どうやったら魅力的に見てもらえるか、また悩むところではありますが、嫌われていないだけましと考えて頑張って待ってみます。趣味に打ち込んだり、友達と会って気を紛らわしておきます。
温かな回答をありがとうございました。

お礼日時:2017/04/21 10:14

この男性は女とは付き合わない方が得だと気がついてる。

この女性と付き合って得するかな?付き合えばやがて、自分をしばり自分の自由時間も減る。付き合っていれば他の女性と付き合う可能性もなくす。貴女と一緒に過ごして何をするわけでも、貴女から何かを吸収できるわけでもない。また色々な事でコストもかかる。デート代や時間もばかにならない。ただ 自分を好きでいてくれる貴女はその男性にとって、悪い気はしないのです。少し 居心地がいいのです。だから 無視はしないのだと思います。
さて この様な 状況で、貴女は 彼と正式にお付き合いされたいのですか?
あきらかに彼に付き合う気がないのなら ある日 突然に 距離を おくべきを おすすめいたします。
急に連絡をしない。我慢して1ヶ月。頑張ってみてください。 そうすると 彼は あれ?っとなるんです。そして 彼から 貴女に連絡する様に仕向けるのです。
その為には 沈黙をすること。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が好きでなくても、好きでいてもらえるなら…といったところなんですね。
そんな気持ちでなく、彼から求めてもらえるようになってからお付き合いしたいです。

1ヶ月も連絡を絶ったら忘れられそうで怖いですが、ちょっとずつ控えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 22:36

好きでもないけど嫌いでもない。


彼が言う断る理由がないとはそういうことです。
キープ以前だと思いますよ。
普通好きな人のことは何でも知りたくなって色々質問するものですが、あなたのことは何も聞かないし誘ってこない。
脈なしだけど嫌いと言うほどでもないし、せっかく誘ってくれるから断るのも悪いし誘われたから出かける程度でしょうね。
あなたが好きなら告白してみたらいかがですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり断る理由がないは本音ですよね…。
私は苦手な人や気持ちのない人から誘われたりしたら、色んな理由つくって何とか会わないようにしたりしていたので、脈なしなし上、忙しいのにどうして会ってくれるんだろうと思っていました。
キープ以前とのこと、ちょっとショックです。
次会えたら気持ち伝えてすっきりしてみようと思います。清々しく諦められるように

お礼日時:2017/04/20 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q真似する事をやめてほしい

私は35歳女性です。飲み会で知り合った同い年の男性に好意を持たれていて、LINEのやりとりや彼の誘いで二人で何度か会っています。

特にLINEでこちらの語尾や絵文字をあからさまに真似してくるのを、相手を傷つけないようにしつつやめてもらうにはどうしたら良いでしょうか。

相手は故意なのかわかりませんが、私はミラーリングされているのがわかるので 好意の表れだと考えても不快です。
また、彼本人も言っていましたが、自分に自信が無い・あまり自分が無い人だというのも私も常々感じているので
ミラーリング行為もそういった自信のなさの表れだと考えると、こちらとしてはますます嫌気がさしますので逆効果だと思います。

彼は良い人で優しいのですが、気弱でユーモアやオリジナリティーがない人だと思います。
ミラーリングはこちらが不快なので、逆効果だということをやんわりと伝えてわかってもらいたいです。

Aベストアンサー

シンプルに彼が送ってくるLINEの文体が不快に感じているという事を、言い方を考えて、丁寧に伝えるとよいかなと思います。
「いままで、失礼になるかなって思って、なかなか言い出せなかったんだけど、あなたの文のこうこういう部分が~~風に感じられて、なんか引っかかるんだ。」というような。

逆効果云々は相手が何かしらの効果を期待してやっているというのが確実でない限り(本人からそういう旨の発言があったなど)は、言うものではないと思います。

やめてほしいという要望も伝える場合は、「できれば、その部分を変えてもらえないかな」というようにするのはどうでしょうか。相手の性格から、それだとどう変えていいかわからない、、と迷うかもしれないので、「私は~~いう感じが好きかな」と着地点を設定するのもいいと思います。

そして、実行されたら、その事に対する、感謝の意を伝える。


ストレートに「嫌だからやめて」だと、相手はやり取りそのものをやめたいのではと感じてしまい、あなたの望むこれからも関わりを持ちたいという気持ちが伝わりづらくなりそうですから。

最後に、彼の性格面、、あまりいい風に捉えていないように感じましたが、「あまり自分が無い」は結構すごい事だったりすると思いますよ。自分を変えることに抵抗を感じにくく、自分に対する執着がない。なので柔軟性に優れています。

あなたが彼の長所だと思っている「優しい」はそこからの影響が多分にあります。
それに乗っかるだけでは、良い関係は築いていけないような気がします。

自信が無い人だな、、それは嫌だな、、と思ったら、自分がどうすればそれを解消できるか、というようなことを相手が変わることを望むという方法だけでなく、自分が何かすることでそうできないかを考えるようなしなやかさがあるとよいのかなと思います。

シンプルに彼が送ってくるLINEの文体が不快に感じているという事を、言い方を考えて、丁寧に伝えるとよいかなと思います。
「いままで、失礼になるかなって思って、なかなか言い出せなかったんだけど、あなたの文のこうこういう部分が~~風に感じられて、なんか引っかかるんだ。」というような。

逆効果云々は相手が何かしらの効果を期待してやっているというのが確実でない限り(本人からそういう旨の発言があったなど)は、言うものではないと思います。

やめてほしいという要望も伝える場合は、「できれば、...続きを読む

Q恥ずかしくて誰にも聞けず、こちらに質問させて頂きます。私は33歳です。 今の彼(42歳)との付き合い

恥ずかしくて誰にも聞けず、こちらに質問させて頂きます。私は33歳です。
今の彼(42歳)との付き合いは3ヶ月です。
生まれて初めてセックスが本当に気持ちよいと思うようになりました。彼とのセックスが楽しいのです。とても嬉しいと思う反面、はしたなく思われていないかと感じ始めています。行為は本当に一般的なもので、特殊なことはしていません。
彼は大企業の部長をしています。一般的にいうとても優秀な人です。私は大卒でごくごく普通の会社員です。私は彼が好きで結婚したいと思っています。彼に嫌われたくないです。
男性は自分のセックスに目覚めた女性をどう思うものなのでしょうか?

私の理想は、男に慣れたフリをしていつめクールに格好良く振る舞い、彼に追いかけられる女性です。が、ベッドであれだけ素で喜んでいては、彼に飽きですしまわれそうで不安でなりません。
男性の気持ちというものを私に教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

おじさんです。

「私は33歳、彼(42歳)との付き合いは3ヶ月」
⇒互いに独身であれば、何も問題はありませんね。

「生まれて初めてセックスが本当に気持ちよいと思うようになり」
⇒それは素晴らしい。幸せなことだと思いますよ。

「私の理想は、男に慣れたフリをしていつめクールに格好良く振る舞い、彼に追いかけられる女性です」
⇒自分で理想をもつのはいいのですが、つまらない理想だと思います。

「男性は自分のセックスに目覚めた女性をどう思うものなのでしょうか?」
⇒ご自分が素直な気持ちなのであれば、素晴らしいと思いますね。

Q男性に質問です。

男性に質問します。


結婚を考えている彼女に、デート中の買い物で「指輪を買おうと思うんだけど、選んでほしい」と言われたら、普通に選んで買いますか?

それとも、指輪でなく他のものを買うように、それとなく勧めますか?
(指輪を買うのは結婚指輪までおあずけ……という意味で)



付き合って半年の彼氏がいます。
(彼の親にも紹介されました)

先日、一緒にウィンドーショッピングしていて、お洒落な指輪を買いたいと思い立ち寄りました。


付き合って半年記念だから選んでほしい、と彼にお願いしたところ、選んで買ってくれたのですが、“指輪を買ってくれる=結婚指輪はまだまだ先?”と不安になりました。


もし近々結婚指輪をくれるつもりなら、私が指輪を買おうとしたら止めますよね?

Aベストアンサー

指輪購入→その少し後に結婚指輪……という可能性は無い!
と断言できますか?
できないなら可能性はあるということです。

今回の指輪の購入で
・あなたの指のサイズ
・あなたの好みの指輪のデザイン
を彼は知ることができたわけですよね。
前向きに考えましょう。

Q男性の方教えて下さい。 年下男性と出会ってすぐに体の関係を持ってしまいました。私も現在フリーで、正直

男性の方教えて下さい。
年下男性と出会ってすぐに体の関係を持ってしまいました。私も現在フリーで、正直最初は付き合いたいなどという気持ちはありませんでした。今まで年の離れた男性とばかり付き合ってきたので年下の男性は自分の中でけいけがないのもあり対象外でした。

一晩で2回関係を持ち、次の日の朝も一緒に朝食を食べてバイバイしました。その後ご飯などご馳走になってたのでお礼のラインを送り、返信がありました。

けれど、向こうは自分に対して一晩限りの気持ちしかないだろうと、そこからはラインしてません。

でもどこかで、期待してる自分がいて彼の事を好きになってしまっています。

ただこれ以上自分を下げるような事をしてはいけないと連絡をとるのは駄目だと言い聞かせて諦めようとしています。

この状況ならば、男性はもしもう一度会いたいと思えば自分から連絡するものですか?

Aベストアンサー

(年下男性と出会ってすぐに体の関係を持ってしまいました。)

この時点で男は貴女を本命にはしません。
簡単に体を許す女を、男は真剣にはなりません。
当たり前ですよね、誰にでも雰囲気によって男と体の関係になるのですから。
男は自分だけという独占欲は半端ないですよ。

ただ男から返信があったという事なので、又体の関係が持てるのなら
男の気持ちとして、やりたい時に連絡が来るのではないかと思いますよ。

女は簡単に体を許す行為は、自分の価値を下げてる事に気付きましょう。

Q旦那さんの過去に未だに嫉妬してしまいます。

わたしは旦那さんと2年付き合い、子どもが出来て結婚しました。旦那さんはわたしのことをとても大事にしてくれているし、愛されてる自覚もあります。

でもわたしはそれなのに、旦那さんの過去に嫉妬してしまうのです。

というのも、付き合いはじめた当初、旦那さんの元カノの女友達から嫌がらせを受けました。わたしと出会う三ヶ月前に別れた元カノらしいのですが、その女友達がわたしに、当時の旦那さんと元カノのツーショットの写メをSNSから送ってきたり、仕事場にしょっちゅう来たりするようになりました。

わたしは旦那さんと出会う前の恋愛は、大体が彼氏の元カノが割り込んできて、天秤にかけられてわたしが負ける。
そういうパターンがすごく多くて。ツーショットを見た瞬間、またこんな思いをするのか、、と悲しくなりました。
更に付き合いはじめたばかりだったというのもあり、そのツーショットを見たときの衝撃とショックが忘れられません。

旦那さんは元カノのこと、何も思っていないと言います。それはわたしもわかっているのです。
そしてそれから二年以上が経つのに、結婚もして子どももいるのに、それなのに未だに思い出したりして、1人で落ち込んでいる自分が嫌になります、、。

旦那さんを信じてないわけではないし、頭では、元カノとは何もない、過去のことだとわかっているのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。

どうすればこの気持ちを切り替えることができるのでしょうか。どうか教えていただきたいです。

わたしは旦那さんと2年付き合い、子どもが出来て結婚しました。旦那さんはわたしのことをとても大事にしてくれているし、愛されてる自覚もあります。

でもわたしはそれなのに、旦那さんの過去に嫉妬してしまうのです。

というのも、付き合いはじめた当初、旦那さんの元カノの女友達から嫌がらせを受けました。わたしと出会う三ヶ月前に別れた元カノらしいのですが、その女友達がわたしに、当時の旦那さんと元カノのツーショットの写メをSNSから送ってきたり、仕事場にしょっちゅう来たりするようになりました。
...続きを読む

Aベストアンサー

子供さんも生まれて、幸せな結婚生活を送っているのに、過去のことが気になって仕舞うのですよね。
ショックが大きくて、記憶に残ってしまったのでしょう。

過去の記憶は、なかなか忘れ去ることは難しいかも知れませんが、過去を振り返らずに、前を向いて前進していけば、時間が解決してくれるでしょう。

それには、今ある現実を大事にする事です。
旦那さんや子供さんに愛情を沢山掛けて、明るい家庭を築く努力をすると良いでしょう。
過去のことを空想する時間は、前向きな事に使うようにしましょう。

そうして、空想する時間を少なくしていけば、思い出すことも少なくなって、やがて、思い出さなくなってきます。

でも、人生も晩年になってから、ふと、若き日の記憶がよみがえってくる事がありますが、その頃になれば、懐かしい思い出になっているかも知れません。

Q私は彼氏が大好きなんですが、最近、ムムッと思うことがありました。マザコン疑惑です。 二人暮らしをはじ

私は彼氏が大好きなんですが、最近、ムムッと思うことがありました。マザコン疑惑です。
二人暮らしをはじめることになり、少しずつ家具や家電をそろえているのですが、彼はまだ親に 家を出ることを伝えておらず(2人とも実家暮らしだった)(私はもう報告済み)この前、やっと言ってくれたと思ったら、「家具家電をどうして相談せずに買ったのか」「契約書類をみせて」って言われたーと言っていました。彼はもう27歳です。親にそこまで干渉される意味がわかりません。これって典型的なマザコンですよね?

Aベストアンサー

彼の両親は、長男が、家を継ぐものだと考えていると思うので、彼の結婚の考えは、親と同居するのか、別居中するのか、ゆくゆくは、同居するのかと、彼に聞くべきです。それと、貴女に忠告しておきます。結婚とは、貴女と彼の二人だけの問題では、ありませんよ。貴女の両親も、彼の両親も、関係してるんですよ。それに、彼と結婚する事に、成った場合、姓は、彼の姓になりますか?それとも、彼は、貴女の姓を名のり、婿養子と言う形に成るのでしょうか?彼の姓を名のって、貴女の家の婿養子のような形に成るんでしょうか?彼が長男と言う事を ちゃんと考えて下さいね。日本人の親は、長男は、後を継ぐものだと考えているいるので、貴女と彼と、彼のご両親とで、ちゃんと 話し合った方が、良いと思います。こんな大事な事を 彼任せにするのは、良くないと思いますが?行く行くは、彼と、結婚するつもりでいるのなら、貴女の意見を 彼のご両親に、聞いてもらった方が、今後、彼のご両親とも、上手くいくと思いますが、どうでしょうか?

Q10月くらいから何回ものみにいったりする人がいて、 最初はさそわれたのですが、後は結構ほとんど私が誘

10月くらいから何回ものみにいったりする人がいて、
最初はさそわれたのですが、後は結構ほとんど私が誘って週1くらいは遊んでいました。

先月からはお互い少し忙しくて遊んでいませんでしたが、先月も一度誘われて、
おとといも私が少しひまだったりさみしかったりで病んでいたので、飲み行こって
誘ってくれました。

後は帰りの電車の時、振り向くと、下に降りるまで待っててくれたみたいで、
もともと諦めようって思ってたのに また好きになりました。。

けどたぶん、飲み行くのも男からしたら普通だし、
たぶんまだ1年前ふられた元カノのことを忘れてないんじゃないかと思います。

どうしたらいいでしょうか、、

Aベストアンサー

ところで、あなたは毎日おしゃれしてますか?
休日だけメークするなんて人もいますが、
おしゃれはその人のふだんの生活が表れます。

スポーツ選手が毎日練習するようなもので、
その中に気づきがあって、レベルアップするのです。
料理だって、たまにしかしないとあんまりおいしくないと思いませんか?

彼との間に進展がないのなら、彼と会えないこの期間に
イメージチェンジしてみてはいかがでしょうか?

どうせすることがないんなら、家で悶々してるより、
今できることを全力でやった方が気持ちもスッキリすると思うんです。

彼の好きな芸能人をさりげなく聞いて、
その人のSNSをチェックして、真似できそうなことはやってみてください。
そうしたら、彼の好きな女性のイメージがつかめると思います。

そして、美容院にその人の切り抜きを持って行って、
「こんな感じにしてください」と言ってカット(場合によってはパーマも)してもらいます。
そのとき、スタイリングの仕方も聞くこと。

次に、化粧品屋さんに行って、「こんな感じになりたいんですけど」
と言ってメークしてもらって、メーキャップ用品を買ってください。
(メークレッスンしている個人のサロンでもいいですが、
商品は大手メーカーの方が品質もアフターフォローもいいと思います。
とにかく、ドラッグでセルフだと自己流で変わり映えしなくてダメ)

あとは、映画やドラマでも観て恋愛の勉強とかしたらどうですかね?
木曜10時の「人は見た目が100パーセント」は普通の地味めな女の子が
一念発起しておしゃれな女性になろうと奮闘するドラマです。
参考になるところも共感できるところもたくさんあるのでオススメです。

そして、彼の好みの女性に変身したら、あらためて彼を誘ってみてください。
そこまですれば、彼もあなたの気持ちに気づくと思います。
あなたの心意気に感動して交際を決意するかもしれません。

運命は自分で切り開くものです。
幸せは自分で追いかけなければ逃げ去ってしまいます。
彼のために全財産はたいたっていいじゃないですか。
そんなあなたは前よりずっときれいになっているはずです。

この際、生まれ変わるつもりで自分を変えてみてください。
人生には勇気と覚悟が必要ですよ。

ところで、あなたは毎日おしゃれしてますか?
休日だけメークするなんて人もいますが、
おしゃれはその人のふだんの生活が表れます。

スポーツ選手が毎日練習するようなもので、
その中に気づきがあって、レベルアップするのです。
料理だって、たまにしかしないとあんまりおいしくないと思いませんか?

彼との間に進展がないのなら、彼と会えないこの期間に
イメージチェンジしてみてはいかがでしょうか?

どうせすることがないんなら、家で悶々してるより、
今できることを全力でやった方が気持ちもスッキリ...続きを読む

Q大大大至急です!!!!!

大至急です!!!
私には好きな人がいます。
ついさっき、メールで
『俺のこと知らないのによく好きになったねww俺の性格がクズだったらどーすんのww』って言われました。
私は一目惚れだったんですけど今ではメールでもすっごい話すし、すっごい前から彼のことを見ていたので、彼がクズじゃないってわかります。こーゆー時はどうゆう返信をすればいいですか?

Aベストアンサー

彼がクズじゃないって、なんで確信持てるの?
付き合ってもいない状況で断言できるものじゃないのに。
捨てる時に「俺性格クズかもしれないって警告したし、わかってて付き合ってたんだよね?」とか言われませんように。

でも、
現実にクズじゃないって確信してるんでしょ?
だったらそのまま伝えたらいいんですよ。
困ってる人に親切にしてるのを見たとかエピソードがあれば、それを伝えればいいし。
確信持ってるんだし悩む事ないと思うよ。

Qどういう意図での発言なのでしょうか?

交際半年にあたる日、彼氏と出かけたショッピングモールで指輪を買ってもらいました。

ネックレスは昨年のクリスマスにプレゼントされたのですが、私は彼からの指輪がほしいなと前々から思っていて、モール内のアクセサリーショップで指輪を見ていました。


彼に「今日は半年記念日だし、選んでくれると嬉しいな」と言い、彼が選んでくれたものを購入。
(自分で支払おうとしたのですが、彼がレジに持っていって会計を済ませてしまいました)


その店は最小のサイズが9号しかなく、選んで試着した時はぴったりだと思ったのですが、その時はむくんでいたようで、帰ってからはめるとブカブカでした……
(どうにか抜けはしないのですが、クルクル回転してしまいます)


それからしばらくして彼と会った時に「サイズが合っていなかったから、サイズ直しに出そうかな」ということを伝えると、彼は「また買えばいいんだし」と言ってきたんです。


これはどういう意図での発言なのでしょうか?

2000円以内の安い指輪なのでこのような発言が出たのでしょうか?



私としては、年内に彼からのプロポーズを待っているので、そのことに関係した発言だとしたら嬉しいのですが……
(考えすぎでしょうか)

交際半年にあたる日、彼氏と出かけたショッピングモールで指輪を買ってもらいました。

ネックレスは昨年のクリスマスにプレゼントされたのですが、私は彼からの指輪がほしいなと前々から思っていて、モール内のアクセサリーショップで指輪を見ていました。


彼に「今日は半年記念日だし、選んでくれると嬉しいな」と言い、彼が選んでくれたものを購入。
(自分で支払おうとしたのですが、彼がレジに持っていって会計を済ませてしまいました)


その店は最小のサイズが9号しかなく、選んで試着した時はぴ...続きを読む

Aベストアンサー

もう紹介済なら
結婚を視野にいれてるでしょうね!

だって結婚しない人は紹介なんてしないです。

私もそんな時期があったなぁ。懐かしい!

でも優しい彼ですね!
頑張って(((o(*゚∀゚*)o)))

Q付き合ってない人の子を妊娠 私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。 彼に話し

付き合ってない人の子を妊娠




私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピルを服用していたので、初めてセックスをする時に彼に
「生で大丈夫なの?」
と聞かれていたので、大丈夫と答えたことがあります。

しかし最近は、わたしもフラれてから、もう関係は終わりだと思っていたのでピルを飲んでおらず…

そのあとのセックスの時には、また彼に抱かれるのが嬉しくて、ゴムをつけずにしてしまいました(中出しは一度もしていません)
彼もそれを確認もしてきませんでした。

その数回で妊娠して、わたしも驚きましたが、可能性があることは分かっていたので、わたしも悪かったと謝りました。

彼に妊娠を打ち明けたとき、それを責められました。
「はじめの頃、大丈夫だって言ってたじゃん。どうすんの?!」
って。

彼はお金がないので、出かけたり一緒に食事をする時などは、私がいつもお金を出していました。たまに割り勘です。
あとは私の部屋でご飯を食べたり。
出来ることは何でもしてきました。

お金がなくても彼はアイドルが好きで、その為にお給料をつぎ込んでも生きがいに感じているようなタイプで、その時の彼はとても楽しそうで生き生きとしています。

アイドルにもお金を使えなくなるし、余計に彼は責任を取りたくないのだと思いました。

都合のいい女って周りにもさんざん言われてきました。

でも、それでも私は彼を今でも愛しています。

彼の為ならわたしも頑張れるし、彼のことを大切にしたい、幸せにしたい、笑顔が見たいって思うんです。

ちなみに、彼を引き止める為に産むとか、そういう考えはありません。

単純に、愛する人の遺伝子がいまここにあると思うと幸せなんです。産みたいです。

高いお金を払って堕ろすなんて、もうしたくありません。
10年前に堕胎経験はあります。

その時の彼には、無理って言われて泣く泣くおろしました。

彼からは打ち明けて以来なにも話をしてきていません。
職場では会うので、今日も私はいつも通り、なるべく笑顔で接しました。

彼はとても疲れた顔をしていました。

傷つくことを言われても、ご飯は食べられるのだろうか、ちゃんと寝ているのだろうかって心配してしまいます。

もしこのままなにも話しかけてもらえず、赤ちゃんがどんどん育っていって、産んでしまったら、彼はやはり迷惑でしょうか。

勝手に妊娠して、勝手に産んだと言うでしょうか?
私は間違った選択をしているんでしょうか?

付き合ってない人の子を妊娠




私(35歳)と、職場の後輩(26歳)との間に子供が出来ました。
彼に話したら、とても困った顔をして黙ったあと
「喜べないよ」
と言われました。



私は彼のことを愛しているので、産みたいと思っていました。

体の関係を持ってから1年半くらいです。
今年の2月に付き合って欲しいと告白しました。

その時も、
「嫌いじゃないけど、好きとか付き合うという感じじゃない」
と言われてフラれました。
でも、そのあとも関係は続きました。

出会った頃はピ...続きを読む

Aベストアンサー

2番目の子は父親は違いますが
上の子の父親より最悪でDV、ヒモ、ニート、元薬中、家族、身内揃って頭がおかしくてまともな話が通じない方々で、息をするように嘘をつく人でした

それでもいい所だって沢山ありましたから
2番目の子供の彼も私は正直本当に愛してましたから
バカでしょうけど今でも吹っ切れてるかと言われると正直吹っ切れていません。
それでも色んな想いがあるからこそ
大変さは身にしみてますが
産みます、例えこの先彼と戻ることがなくても
その2番目の子は今お腹の中にいて
六ヶ月です、8月に産まれるので質問者様のお子様と同級生になりますね!
今回の方にも認知してもらう気はありませんし
養育費なども求めていません
だって彼の子供でもありますけど
私の子供でもあるし、私が産みたいと思った子供1人、自分の力で育てられなくて母親に
なれないと思うからです。

私も1人ですから、質問者様だけ
不安なのではありません
たくさんシングルマザーの方はいらっしゃいますが、
私はどうせ同じシングルマザーなら他所のシングルマザーの家庭よりも
家族の絆や、心ある子供になってほしいから
どこの家庭よりも精一杯愛情を注いでいきたいです

子供の服を見に行ったりすれば
少し気持ちが軽くなるかもしれませんよ!

1人じゃありませんから、一緒に頑張ってるつもりで頑張っていきましょう!

2番目の子は父親は違いますが
上の子の父親より最悪でDV、ヒモ、ニート、元薬中、家族、身内揃って頭がおかしくてまともな話が通じない方々で、息をするように嘘をつく人でした

それでもいい所だって沢山ありましたから
2番目の子供の彼も私は正直本当に愛してましたから
バカでしょうけど今でも吹っ切れてるかと言われると正直吹っ切れていません。
それでも色んな想いがあるからこそ
大変さは身にしみてますが
産みます、例えこの先彼と戻ることがなくても
その2番目の子は今お腹の中にいて
六ヶ月です、8月...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報