プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カレのことを忘れて友達として仲良くしたいです。

元カレとは高1の5月後半に付き合い始めて7月の後半で別れました。
別れてから少しの間無視される毎日でいつの間にか彼への感情は消えていました

ですが、2年に上がってから一気に距離が縮まり(私の中では)気づいたら好きだとゆう感情が戻っていました。
でも、3年になってクラス替えがありクラスが分かれました
それから少しの間はよく私の教室に来ていました(多分彼の友達がいるから)
でも、今日は私に話しかけてきませんでした。そんなに毎日毎日声かけてこないってのはわかっているのですが、相手は私を見つける度何かしら話に来ていたので、正直すごく辛かったです。

それでこんな辛い思いするならいっそ忘れて友達として同じ学年の男子として仲良くしたいなって思いました。でも、ふと思うと相手のことを考えてしまってて...。

みなさん、忘れられない人がいたらどーやって忘れますか?
本当のところは戻れるなら戻りたいです...。
でも、恐らく彼に気持ちがなくなってると思うので...。

新しい相手を作れとよく言われるんですが、性格が男子っぽい私からしたら「私みたいな人好きになってくれる人なんか...」そー思ってしまいます。
アドバイスなどあったらください!
お願いします!

A 回答 (1件)

今の状態が「友達」だと思います。

だから、そこは既にクリアしているのですよ。
問題は、ぶり返してしまったあなたの「好き」という気持ちの持って行き方な訳ですが。
「片想い」でいいんじゃないですか?
「片想い」がよろしくないなんてことは無いはずです。
もちろん両想いが一番望ましいでしょうが、必ずそれが叶うわけでもないのは事実。
可能性が無いとするなら「片想い」をそのまま大事に貫けばいいだけだと思うんですよ。
むしろ、忘れようとすることの方が不健全なんじゃないでしょうか。
片想いをしっかり楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
楽しめるところは楽しんでみます!