アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行は結構行っていますが、ヨーロッパは初めてで、10月にスペイン旅行を計画しています。
本やネットで情報を見ましたが、見所は分散しているし何処をどう回ったらいいのか混乱しています。
バルセロナin outでバルセロナには数日滞在します。その後9泊でセビーリャなどを回りたいと考えていますが、セビーリャ(3~4日?)と首都のマドリードを入れて、何処をどの位、どう回ればいいのか詳しい方お勧めを教えて下さい!

A 回答 (6件)

まだ、開いていたので、再回答します。

No.4です。

先月から、最寄りの大学の大人向けのプログラムで、初級スペイン語を取り始めました。進むのが早くて大変です。動詞の活用に、苦労している最中です。

そこの先生が、エクアドル出身の女性なのですが、三月にスペイン周遊から帰ってきたばかりです。スペイン語ペラペラなので、いいですよね~。

彼女は、十日余りで、マドリッド~バルセロナ~バレンシア~グラナダ~マドリッド一周してきた、と、大喜びでした。ご主人と一緒でしたが、なんと、夜行電車に乗り、朝、町について観光という、ハードスケジュールを敢行したそうです。タフですね。私だったら、病に倒れます。

質問者さんは、まだ、お若そうなので、そんなのも、ありかなぁ、と思い、再回答しました。しかし、一人で電車で熟睡すると、危ないかもしれませんね。その辺は、ウェブサイトでよくお調べになってみてください。

楽しいご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~、学校は「学ぶ空気」が有るのでいいですね。私はSER動詞と人称で既に引っかかっています。

私がよく行く南米料理屋の女将さんも南米帰りなのでスペイン語がペラペラで、たまに教えてもらうのですがすぐ忘れます。そういう人が一緒だと楽なんですがね。

夜行電車ですか!スケジュールによっては一回位は良いかも知れませんね。後は何処へ行っても安全に注意ですね。
有難うございました。

お礼日時:2017/04/23 21:31

No.2です。



> >滞在地を起点にした周辺への観光
> はい、それも始め考えてみたのですが、一か所を滞在地として各地へバスで行くと、それぞれかなり時間がかかるみたいですので、次にお勧め頂いた順繰りに回ることを考えています。

 これは一か所滞在という意味で書いたのではなく、周遊中ある街に数日居て、その街だけでなく近隣を日帰りで観光するといったケースです。
 例えばバルセロナ滞在中にモンセラットへ行くとか、フィゲラスへ行くとかいった感じです。
 分かり難くてすみません。


> 例えば美術館は1か所行けばいいや、後は特徴のある街並みが見られて、美味しい物が堪能できればいいな、位のものなので、もとより見所が分散しているスペインはどう回っていいのか全く判らなくなってしまったのです(他の国に行く時はかなり調べられて把握できるんですが)。

 「ちょっとずついろんな物、いろんな街を見たい」というのは普通に有りだと思います。
 まずは「行ってみたい街」、「実物を一目見てみたい物」などをあげて「さて決められた日数の中でどれだけ行けるかな?」と考えられればよいと思います。
 その際、1日でどれくらい周れるかを考える際、街中の移動に関してはマドリッドやバルセロナのような大きな街でしたら街の公共交通機関のWebサイトを参照したりGoogleマップのルート案内機能を使ったりすれば観光したい場所間のおおよその所要時間がわかります。
 また、周遊ルート決めに関してはスペイン全土の地図に行きたい街をプロットし俯瞰してみられるとよいように思います。そうすると場合によっては「全体としては左周りなのだけど、その途中、ある地域の中で更に小さく一周りしてから次へ、、、」というような形がよいという場合もあるでしょう。
 例えばマドリッドINならマドリッド滞在中に周辺のトレドなども日帰り観光し、次にセビリアへ移動してジブラルタル、マラガ、グラナダ、コルドバなど巡ってバルセロナ方面へ移動といった考え方です。
 最初と最後だけを決め、途中は現地で気ままに決めながら巡るという方法もありますが、出来るだけ見たい所を効率よく巡りたいので事前に計画をして出掛ける際は、「行ってみない街」、「実物を一目見てみたい物」などを列挙しないことには移動コースが見えて来ないと思います。
 それをやられてみるとよいです。

 なお、最初のご質問であげられている街の観光局のWebサイトは以下です。

マドリッド観光局:
https://www.esmadrid.com/ja

セビリア観光局:
http://www.visitasevilla.es/

バルセロナ観光局:
http://www.barcelonaturisme.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ね有難うございます!

>周遊中ある街に数日居て、その街だけでなく近隣を日帰りで観光するといったケースです。
なるほど!それはいいですね! 基本的に周遊のやり方を取りつつ、途中途中でその周辺も見る、という言わば「よくばり旅行」的なのだったら、慌ただしくはなるかも知れませんが十分に見られてやり残しない感になるでしょうね。

>分かり難くてすみません。
とんでもありません。

>まずは「行ってみたい街」、「実物を一目見てみたい物」などをあげて「さて決められた日数の>中でどれだけ行けるかな?」と考えられればよいと思います。
なるほど!
何処が面白そうかもまだ判らない状態ですが、取敢えず引き続きガイドブックやネットを見て、更にここで皆様に頂いたご情報を加味して有名所のスポットを列挙し、それを俯瞰図に起こした上で移動方法を考慮しつつルートを作成する、というやり方が見えてきました!
観光局のWebサイトのご情報も助かります。何とか頑張ってみます。有難うございました。

お礼日時:2017/04/22 00:13

バルセロナに去年のクリスマス、十日ほど滞在して、すっかり気に入り、スペイン語を習い始めて、再訪を誓っているものです。

十日あっても、足りませんでした。海沿いなので、イワシなど、魚介類がおいしかったです。

私も、バレンシアからアルハンブラ宮殿は、是非訪れてみたいです。できれば、モロッコも、と、欲張りなことを考えています。

マドリッドには、あまり興味がないのですが、それでも、ピカソのゲルニカがあるので、一度は、訪れたいです。

短い間なので、絶対観たいもの、時間があれば、どっちでもいいもの、と、仕分けするのが、旅行前の、楽しみですね。いつも参考にするのが、バイアター、という、ヨーロッパ最大手の旅行会社さんのウェブページです。

例えば、セヴィリアから、グラナダまでの、一日ツアー:$135です。

https://jp.viator.com/ja/8327/tours/Seville/Gran …

こちら、マドリードのツアーです。お時間があったら、是非どうぞ。

https://jp.viator.com/ja/8327/Madrid/d566-ttd?ac …

バルセロナでは、市中巡回バスがホテルの前から出ていて、ホテルでチケットを購入しました。マドリードにもあるかもしれませんね。

本当にいろいろオプションがあるので、自分で回れるところと、観光バスで回ったほうが効率の良いところを、考えてみられると良いと思います。

楽しい、旅の計画をなさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

スペイン語を習い始められたのですか!ご自分でですか?それとも学校で?私も少しでも役に立つよう頑張らねば!
>イワシなどの魚介類
いいですね~(^^)是非食べてみたいです。

友人が昨年新婚旅行でスペインに行った時、行きたかったモロッコまで行ったと言っていましたが、私は今回はモロッコまでは行けません。いつか行ってみたいですね。

バイアターの情報も有難うございました!

お礼日時:2017/04/21 23:58

↓のNo.1です。

お礼ありがとうございます。

>マドリッドならここを回った方がいいよ
これ趣味嗜好によります。個人的にはバルセロナより遥かに見どころがあると思っています。
ただあくまでも私の主観です。一つ言えるのは、プラド美術館を真剣にみたら半日は軽くかかります。

王宮はご覧になると面白いと思います。スペインの王室独特です。
カタルーニャとは食文化がかなり違うので、プエルデルソルやマヨール広場界隈での食事もお勧めです。
ちゃんとしたレストランもよし、バールで酒を飲みながら小皿もよしです。

No.1の回答にさらっと書いてしまったのですが、マドリッド起点にトレドとセゴビアは日帰りで行きがちな街です。
そういう所も含め、質問者さんの主観で滞在日数や見る場所を決めてみてください。
私が好きなところがお好みとは限りません(トレドはお勧めです)。

参考 マドリッド観光局のサイト
https://www.esmadrid.com/ja

なおマドリッド市はこういう所を観光客に見せたいようです。
マドリード・トップ10
https://www.esmadrid.com/ja/top-10-madrid-ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

>個人的にはバルセロナより遥かに見どころがあると思っています。
おー、そうなんですか。回答者さんの主観だとしても参考になります。

個々人の嗜好が有るとしても、お勧めの所はやはり非常に参考になります。王宮や食事、バルやトレドについても有難うございました!頑張って考えてみますね!

お礼日時:2017/04/21 23:52

都市間の移動は国内線(LCCを含む)とAVEを利用されると効率的です。


どの辺りでの滞在を考えられるかにもよりますが、滞在地を起点にした周辺への観光はバスになります。
なお、周遊の計画にあたっれは公共交通機関のおおよりの路線網を考慮し、地図を見ながら「北から南」とか「右周り」といった一定の規則をもって希望地を結ぶと無駄な動きを少なくすることが出来ます。

なお、「何処」はご自身の嗜好や志向によりますし、「どの位」もご自身が何処にどれくらいの思いがあって時間を割きたいかによりますので、まずはご自身でお考えになるのが“個人旅行”の醍醐味かと思います。(_ _)

で、鉄道は以下で。

http://www.renfe.es/

飛行機は以下で。

http://www.iberia.com/
http://www.vueling.com/
http://www.ryanair.com/

いちいち航空会社のサイトで確認するのが面倒な場合は航空券検索サイトの以下が便利です。ただし「これは!」と思う路線を見つけた際は、その航空会社のWebサイトでの確認をお忘れなく。

https://www.skyscanner.jp/

バスは以下で。

http://www.alsa.es/
http://www.avanzabus.com/
http://samar.es/
http://www.eva-bus.com/

あと、バルセロナ滞在中は以下の鉄道を使う可能性もありますね。

http://www.fgc.es/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

>滞在地を起点にした周辺への観光
はい、それも始め考えてみたのですが、一か所を滞在地として各地へバスで行くと、それぞれかなり時間がかかるみたいですので、次にお勧め頂いた順繰りに回ることを考えています。

>「何処」はご自身の嗜好や志向によりますし、「どの位」もご自身が何処にどれくらいの思いがあって時間を割きたいかによりますので
私の問題は、その嗜好がどうなのか、自分自身でも判らない事に有ります。例えば美術館は1か所行けばいいや、後は特徴のある街並みが見られて、美味しい物が堪能できればいいな、位のものなので、もとより見所が分散しているスペインはどう回っていいのか全く判らなくなってしまったのです(他の国に行く時はかなり調べられて把握できるんですが)。でもせっかくスペインに行く事になったのだから、見るべき価値の有る所を限られた時間で効率的に回りたいと思っています。

また、色々なご情報、有難うございました。

お礼日時:2017/04/18 23:29

欧州初めてさんはスペイン語どの位できますか?


英語結構通じない国で、南部アンダルシアはびっくりするほど外国語が通じません。

また高速鉄道網AVEが整備されてきましたが、マドリッド起点です。
マドリッド~バルセロナ/セビリヤは快適に移動できます。

ただスペインへの航空機?InもOutもバルセロナにしてしまったのですよね。
Outをマラガやセビリアあたりに変更できればいいですが、
できない場合マドリッドからはAVEで行くとして、
アンダルシアからバルセロナへは空路の方がいいと思います。

renfe(スペイン国鉄)のサイトを検索していただければ空路を勧める意味が分かると思います。
https://venta.renfe.com/vol/home.do?c=

なおアンダルシア内の移動は基本今でもバスです。主要都市間はALSAのサイトで検索も予約もできます。
https://www.alsa.es/

どこをどう回るかはどの街を重点的に見るかによります。バルセロナ以外に9泊ですよね。

アンダルシアで外せないとされるのがグラナダのアルハンブラ宮殿(事前オンライン予約大推奨)
チケットの詳細はグラナダの観光局のサイトをご覧ください。
http://en.granadatur.com/page/71-how-to-purchase …
もしご興味があれば丸1日費やすくらいの心持ちでいたほうが良いです。

他にはセビリヤ、ご興味によってはコルドバは宿泊しないとスケジュールが厳しいので
(スペイン、特にアンダルシアは時刻表通り交通機関が動いたらラッキーという前提です)
マドリッド(+トレドやセゴビア)の比重次第で、アンダルシアの宿泊地を調整する必要があると思います。

日本語の文章も情報量もあれですが、スペイン観光局のサイトの英語版や
リンクで各地の観光局のサイトが参考になると思います。
http://www.spain.info/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>南部アンダルシアはびっくりするほど外国語が通じません。
えー!そうなんですか。スペイン語は最近始めたばかりで(本を買って独学)、あと半年経った位では全くできないのと同じレベルでしょう。

アルハンブラ宮殿は必見と思っていましたが、丸1日かかる位なんですね。

マドリッドは美術館以外何もなさそうですが首都なので、一応行くかな程度に考えています。なので慌ただしくなってしまうけど1泊位でいいのかな~と思っています。或いはマドリッドならここを回った方がいいよ、という様な所は有りますか?
頂いたご情報で一寸考えてみます。

航空や鉄道、バス路線の情報も有難うございました。

お礼日時:2017/04/18 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!