dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロードバイクメーカーを自動車メーカーに例えるなら
個人的な印象ですが
GIANT → トヨタ
TREK → 日産
cannondale → 本田
のイメージです。
まだロードバイクメーカーにそんなに詳しくないのですが
皆さんの方々はどう思ってるのでしょうか?
また、マツダ、スズキ、スバル、ダイハツならどんなメーカーが浮かびますか?
メルセデスやBMW、VW、ポルシェ等、外車でもかまいません。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

どうでしょうね。

誰も回答がなかったから。
自動車のメーカーに例えるより、
MADE IN TAIWANの自転車は、台湾の自動車メーカーかな。
といっても、ヨーロッパのメーカでもMADE IN TAIWANは多いしね。

自転車のメーカーの国の車かな。

GIANTがトヨタはどうかな。
TREKもアームストロング乗っていたころは、・・・。今は、日産GTRがかわいそう。
cannondaleもチッポリーニが乗っていた時は、ホンダでいいけど・・・。どちらかと言えばMTBのイメージがあるからKOMATUがいいかも。KOMATUはもったいないかも。

自転車に興味が出た時にかっこいいと思うのがこの3社かも。
わかってくると、乗りたくないメーカになるかもね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
KOMATUってメーカー初めて知りました・・・。
検索しても出てきませんが(?_?)

この3社はメジャーすぎて(?)乗りたくなるんですかね。
たしかにアンチも多そうですね。

例えること自体が無理ですよ。

様々な条件が自動車と違いすぎるので例えるのは無理でしょうね。
資本が少ないメーカーがマツダだったりスバルだって事ではないでしょう?
GIANTは巨大企業だからトヨタにしたの?

「生産量日本一」でも蒟蒻のように総量の8割な物もあれば、果物などはせいぜい2割でトップですし競合が多い。

経営と製品のどこをどう見て例えるのかで変わりますからね。

GTのように倒産してしまって復活したメーカーは倒産前が基準ではないので現在を基準にしなければならないし、経営自体はドレルの分社の一つ
「サイクリング・スポーツグループ」のブランドなだけですし、その傘下にはキャノンデールやシュウィンなど過去の有名所がありますから、
サイクリング・スポーツグループが元はキャノンデールで、自動車で言えばフィアットやフォルクスワーゲンという事になります。
しかしそのキャノンデールがドレルに回収されていますから自動車で言うと何?
みたいに、経営形態の話をするかしないか。

GIANTはアルミフレームではシェアも多いでしょうけど、カーボンとか無かった気がします。
それをあなたがトヨタに例えた理由は?

何でもかんでも他の物事で例え当て嵌めるのには無理があると思いますよ。
    • 0