アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です。
ワードを開いてA4サイズ用の資料の編集をしてたら、急に編集してた画面が横長に大きくなり、元に戻そうとしたんですが、よく分からず今度は小さくなってしまい、保存せずに閉じてまた開いたのですが、小さいままでした。
そこで右下にあるズーム(スライダー)が52%となっていたので100%にしようとマウスでクリックしたんですが、何の反応もしません。
なので画面上に並んでいるツールバーの[表示]から、ズームをしてみようと思ったのですが、ズームに[サムネイル]としか表示されていませんでした。
その[表示]の一覧も前と変わっていて、[ページ移動]に縦とSide to Sideとあるんですが、Side to Sideなんて前は表示されてなかった気がします。
どうすれば入力画面が元のサイズに戻りますか?
ワードで作成して保存した他の資料も開いてみたら、全て小さくなっていました。
よろしくお願いします!

「Wordについて」の質問画像

A 回答 (1件)

私はWord2016ではないのですが、関連情報ならアドバイスできます。



[表示]タブの[ページ移動]グループの[並べて表示]が"Side to Side"に
なっているようですね。
[並べて表示](Side to side)だと[ズーム]機能が[縮小表示](サムネイル)
だけになるので、[縦]に切り替えればズームサイズを[ 100 % ]にできる
ようになります。
https://support.office.com/ja-jp/article/%e3%83% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!早速、Side to Sideを縦に変えてズーム100%にしたら戻りました!本当に助かりました!ありがとうございますm(__)m♪

お礼日時:2017/04/18 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!