電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 友人からの代理質問です。今春から一人暮らしを始めるに当たって、インターネットをやりたいのですが、最近安くはなりましたが、パソコンは他の家電と比べるとやはり高額で手が出せません。
 インターネットの機能のみ付いたパソコン(この場合パソコンと言うのか分かりませんが)で、他の家電並みに安いものは有りませんでしょうか。

A 回答 (7件)

結論は、他の方が書かれている通りです。

ちょっと補足説明をさせていただきます。


インターネットとパソコン(や、その他の情報端末と呼ばれるもの)について、少し理解を深めた方が良いかも知れませんね。

インターネットと言うのは、非常に曖昧な言葉です。多分、専門家でも初心者に正しく説明するのは困難だと思います。極々一般的な言葉になっていますが、実は非常に難しい言葉だったりします。
凄く簡単な言い方をしてしまうと、「複数のコンピュータを接続するための約束事の1種類」のことを言います。

別の言い方をすると、インターネットはパソコンなどを繋ぎ合わせる方法論のことで、繋ぎ合わされる機器は、パソコンなどのコンピュータと限ったものではありません。

具体例を挙げると、携帯電話やPDAが有名なところですね。後、数年するとテレビや冷蔵庫もインターネット網に接続される様になるでしょう。


パソコンと言うのは、それ自体ではいろいろな処理をする事はできません。インターネットへの接続もしかりです。
パソコンにソフトウェアを導入することで目的を果たします。インターネットに接続するためには、非常に多くのソフトウェアを介して、ウェブブラウザやメールソフトが動作し、それを利用することになります。


さて、難しい話しをし過ぎました。質問の確信に迫りましょう。

ご質問の、「インターネットの機能のみ付いたパソコン」。。。は存在しません。もっと正確な書き方をすると、インターネットに接続する機能だけを持つ。と言う機器は存在しません。


他の方が書かれている様に、中古のパソコンを購入するなり、レンタルパソコン、月々数千円単位で購入できる分割払いのパソコンなどを購入するのが一番良いようです。
    • good
    • 0

他の方がお勧めする中古もいいけど、ショップブランドPCもいいと思います。


最新機種よりは性能は落ちますが、中古よりはきれいだし、使っていない分
長持ちすると思います。
SOFMAP,t-zone,ツクモ等のページを見てみてください


但し、中古の場合も同じですが、MS系OSを入れると結構な価格になるので、
LINUXをお勧めします
※WEBページ,EメールだけならMS系OSは必要ないです。

本体(3~4万)+ディスプレー(2~3万)+OS(0.2~3万) 位でそろえられますよ

参考URL:http://www.storm-net.com/
    • good
    • 0

No.3です。



主旨変わりますが…冷蔵庫の情報見っけました。
まさにAT互換機を搭載した冷蔵庫のようです。

WORLD PC EXPO 98で「インターネット冷蔵庫」登場!
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/ …

| 冷蔵庫の定価+10万円程度

という事ですが、さすがに販売はしていないようです。


| ■インターネットマホービンも登場

最近はTVCMなんかもあって、思いのほか流行っている感じの製品と同時期の発表だったのですが…。

--
価格第一で置き場所に配慮しなければ、やはり中古のデスクトップPCかなぁ。

参考URL:http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/ …
    • good
    • 0

PS2って そんなのできませんでしたっけ?



#まぁやっぱり中古でいいからPCお勧めですけどね
#どこまで出られるか分かりませんが 足を使うと
#NETに載っていない掘り出し物なんてごろごろしてますよ
    • good
    • 0

PS2でも可能だそうです。


ゲームも楽しむのであれば、割安かも。

No.809541 質問:PS2でインターネット楽しめますか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=809541

--
> 他の家電並みに安いものは

インターネットに繋がる冷蔵庫だのテレビだのがあった気がしますが、流行らなかった上に、テレビ・冷蔵庫を単品で買うよりは割高の気がします。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=809541

この回答への補足

 回答された皆様、こんなに早くレスポンスしてくださってありがとうございます。他の回答者からの意見も吟味の上、ポイント発行を行いますので、もう少しお待ち下さい。
 それにしても中古パソコンは安いですね。以前「パソコンは2年過ぎると買い値が半分になる」と聞いた事があります。また個人的には、neKo deuxさんの「ネットに繋がる冷蔵庫」が一体どんなものか見てみたいです。

補足日時:2004/03/19 13:23
    • good
    • 0

こんにちわ、この間回答したjixyoji-ですσ(^^)。



nagasaka216さんのご友人がどの程度予算があるのかわかりませんが【中古パソコン】であれば格安で入手できます。

「中古パソコン」
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kjt/pc.htm

「アウトレットと中古パソコン けっこう安い。」
http://www.iosys.co.jp/

「バスアンドタグ - 中古パソコン」
http://www.bustag.co.jp/

それではより良いネット環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 0

古い中古パソコンを購入しましょう。

2~3万くらいからあります。CPUも能力は低いですが消費電力も低いしいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!