プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間前にアカウントの停止をされました。
ログインすると、「問題がなければ72時間以内に連絡いたします。今はセキュリティためにアカウントを停止しています」と表示されます。
(ログインはできるので、乗っ取りではないと思います)

申し立てをしようと思い、必要事項を入力して送信すると「このアカウントはアカウント停止リストに入っていません」と表示され、送信できません。
次に、「アカウント確認に関する問題を報告」からメッセージを送りましたが、これも返信がありません。

でも、まだPWを変更できるし、最新情報がメールに送られてきます。
そういったメールに返信しても、何も応答がありません。

アカウント停止ならそれでもいいのですが、これ以上何もできないのに、アカウントが残っているのも気持ち悪くて、どうしたらいいか分かりません。

同じような経験がある方、あるいは詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。

「72時間後に・・・」と言うのは、一週間以上前にログインできなくなった時に表示されたものなんです。
    それからログインすると、ずっとその画面です。

メールに返信することに可能性が無いのは分かっていますが、他に全く方法がないので、わずかな可能性と言いますか・・・

「アカウントに関する・・」を見つけて送ったのは、一昨日です。
    もう少し待ってみます^ ^

ありがとうございます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/18 21:31

A 回答 (2件)

>「アカウント確認に関する問題を報告」からメッセージを送りましたが、これも返信がありません。

どのくらい待った?1週間?
1時間前に送ったというなら、明後日まで待ってみよう。

>そういったメールに返信しても、何も応答がありません。
これは、意味のないことをしていることに気づこう。
送信のみのメールで返信に対して個別に対応はしないよ。

・・・
72時間後までに結果が返ってくるならそれを待てばよいと思うんだ。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

銀鱗さんへのお返事を補足で送ってしまいました。

回答ありがとうございました。
また、何か知っていることがありましたらアドバイスお願いします。

何のアカウントでしょうか。

貴方がログインしているのは実は偽サイト、つまりフィッシングサイトかもしれません。
あるいはその表示からすると誰かが乗っ取り目的でログインを試したものの、パスワードの間違いなど失敗続きで72時間のロックがかかったということです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

情報不足ですいません。
今回の質問はFacebook のアカウントに関してです。

PWは使えます。
そして、PWの変更は出来るので、アカウントは停止?されているけど、完全に削除されたわけではないのかなと、無知な私の推測なんですが。

それでも乗っ取られている可能性はあるのでしょうか。