マニキュアが固まりかけてネバネバして使いにくくなってしまいました。
新しく買い替えれば良いのでしょうが、勿体無くて捨てられずにいます。
なんとかして再生させて使いきりたいので、良い方法をご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

除光液を数滴入れてかき回してみてはどうでしょう?

余り激しくかき回すと気泡が入ってなかなか抜けないので注意。
    • 0

先ほどは私の使用している物を紹介しましたが

ファンケルでネット販売もしていますよ
http://st5.yahoo.co.jp/fancl/3293.html

参考URL:http://st5.yahoo.co.jp/fancl/3293.html
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、回答してくださってありがとうございました!
とても嬉しかったです♪
除光液を使う方法で試してみたら新品に近い状態まで復活しました!
ちょっとした知恵で長持ちさせることができるなんて、なんだか特した気分でした。
ポイントの選考方法は、お金をかけないで手軽に出来る方法を最初に教えて下さったmyeyesonlyさんと、経験者としてURLも教えてくださったkotokoさんに決めました。ありがとうございました。
nejijiさん、arickさん、本当にありがとうございました!
また何かありましたら教えて下さい。

薄め液または徐行液で固まりを防ぐことができます。

同じショップに専用でありそうですね。
    • 0

ren7633さん こんにちは

カネボウのうすめ液がありますよ
Nail Coior Solvent(ネイルカラーソルベント)
といいます化粧品店でお尋ねください
    • 0

マニキュア薄め液 というものが市販されています。

あまり固まりすぎていると 再生できかどうか わかりませんが

参考まで。。
    • 0