プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

用途によっては確かに便利な瞬間強力接着剤です。個人的ではありますが頻繁に使うものでもないし、久しぶりに取り出してみたら、キャップが固まって外せなったり、液が硬化して使えなかったりで、結局また新しいものを買う羽目になります。私の使い方、保管方法が悪いのかもしれません。
 皆さまはどうですか。使用頻度が低くても何回も上手に使う方法がありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

使い切りのミニ瞬間接着剤が各社から販売されています。


アロンアルフア EXTRA ミニ×4
http://www.aronalpha.com/product_search/ex_mini4/

最近は100円ショップでも3個入りなどが並んでいます。
使用頻度が少ないんですから、同じ値段で2回以上つかえれば御の字でしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頻度は1年に1回使うかどうかという程度です。
なるほど、発想の転換ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/13 19:07

確かに瞬間接着剤は滅多に使わないのでいざ使おうとしたら先が固まっている時がありますよね。

そんな時は先っぽを少しハサミで切ってみます。中味が固まっていなければ使えますよ。でも、先を切っても中味が固まっていたら残念。買い換えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう、鋏で切ったりして野暮ったくなることも多いです。
ママさんも小分けタイプのものを買われるといい気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/13 19:09

コスパが悪くても一回使い切りのような小容量のモノを使います


乾燥剤とか使っても長期間保管すると・・・・・なので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長期間保管というのもちょっと面倒な気もします。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/13 19:08

・密閉容器の中に乾燥剤と一緒に接着剤を入れて保管



・冷蔵庫に入れて保管

という方法があります。


実践例:

    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷蔵庫に入れておくとつい、何かのゼリーと間違えて食べてしまい、口が閉まる恐れが・・・
ないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/13 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!