アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラスチックの切断
市内のゴミ回収は
されません
小さくしたら
大丈夫です

試みてますが 苦戦してます 切りたいプラスチックの画像を載せます

硬いプラスチックです
強力なハサミ ノコギリ
ピラニアって名前
途中まで切れても
2cm程度

諦めが付かなくて
電動ノコギリを買ったけど 新興 ACES 280

上手く使えてないのか
切れないです
上手く使える方法を
紹介してる動画があれば
教えてください
ちなみに女性です

「プラスチックの切断 市内のゴミ回収は さ」の質問画像

A 回答 (4件)

大型ごみの区分で連絡、たぶん200円分のシール貼って玄関前に出しておけば取りに来てくれます。

自治体によって違いはあるかもしれませんけど。
    • good
    • 0

電動のこぎりでは切りにくいでしょう。

それを買う金があったら、
自分なら電動式ディスクサンダーを買って、それに切断砥石を装着
して切りますね。会社で数々のプラ製品を切断していますが、電動
式ディスクサンダーなら簡単に切れますよ。女性なら休みながら切
れば何とか切り終えられるでしょう。

電動のこぎりの刃は、通常は材木や樹木の剪定で使用します。その
ように作られていますので、まずプラは切れません。直ぐに刃が切
れなくなります。ただプラ用刃であれば切れますが、切り方によっ
ては直ぐに切れなくなります。たぶん動画を見ても上手く切れない
でしょうね。力の弱い女性には使い勝手は悪いですね。
それより電動式ディスクサンダーの方が確実に切れます。

なお破片が飛散しますから、軍手と保護メガネは着用しましょう。
    • good
    • 0

>>電動ノコギリを買ったけど 新興 ACES 280


上手く使えてないのか
切れないです

カットしようとしているのが自転車のカゴのように見えますね。
作業台にクランプなど使って、きちんと固定すれば、電動ノコにうまく力を入れることができて、切れると思うのですけど。
作業台とクランプなどを入手すれば、うまく切れる気がしますけどね。


ちなみに、私は電動丸ノコ(充電式)をつかって、やや大きなものをカットして、粗大ゴミじゃあなく「燃えるゴミ」「燃えないゴミ」に出しても良いサイズに小さくして出しています。
丸ノコの刃は、付属のものではなく、金属もカットできる万能タイプに交換しているので、鉄パイプなどもカットできます。ただ、鉄をカットすると、切れ味が悪くなるという話もあるので、鉄を切るときは、ちょい切れ味の落ちた万能刃に交換しています。

たぶん、電動ノコギリではなく、電動丸ノコにすれば、ずっと切れ味が良くなると思いますが、電動丸ノコは、キックバックなど、使用上の危険性を熟知していないと、大怪我をする可能性がありますからね。

ちなみに、アマゾンでその電動ノコギリのレビューをみると、「枝も想像してたより切れなくて残念だった。」なんて書かれていますね。
私は、電動丸ノコで枝をカットしたことありますが、スパスパとあっけないくらいに簡単に切れて快感!って印象でした。
(ただし、切った後の丸ノコが樹液でちょっとべとつきました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます

あのプラスチックは
自転車のカゴでは
ありません
収納カゴ 似たようなものかな?
角のところが硬くて
丸鋸 探してみます

お礼日時:2022/10/16 16:25

丸ノコの方が良いのかも?





あとは糸鋸かな?

https://www.monotaro.com/g/02920256/

とにかくがっちり抑えないと物がぶれて切れない。
薄いべニア板を添えて一緒に切るとかもありかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
思ったよりも苦戦して
丸鋸を探してみます

お礼日時:2022/10/16 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!