プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性心理を教えてください
すごく悩んでます!!!助けてください!!


仲の良い男友達がいます。
最初は優しかったのですが、いつも冗談ばかり言ってる彼の話を私がいつも冗談で受け取っていたところ一度怒られ、それから私に対して彼の素を見せてくるようになりました。彼曰く今まで素を見せてきたら嫌われてきたとのことで私にしか今は見せてないそうです。。そこまでは信頼されてるのかなと嬉しかったのですがとても私に当たりがキツイんです。やたらめったら突っかかってきたり、私の言うことに反発してきたり、偉そうな態度だったり見下してきたり…お前見てるといらつくとまで言われました。遊ぶ約束しても2人で遊ぶ約束だといつも何か理由をつけてなしになります。(向こうから誘ってきたくせに)嫌いなの?と聞くと別に嫌いじゃないけどと言われます。私以外の人に彼が優しくしているのをみると、どうして彼氏でもなんでもない友達にこんな風にキツく当たられなきゃいけないのかな…と悲しくなります。。私に問題があるようには思えないんです…(友達たくさんいますし…)正直、こんだけ書いてると付き合うのやめたら?と思われるかもまたしれません。しかし毎日会うし、会えば話しかけてきたり毎日構ってきたりするので無視することもできず…
やっぱり舐められているんですかね??

A 回答 (4件)

甘えです。

    • good
    • 0

うーん、舐められているわけではないと思いますね(·︿· `)


私が考えるに、かなり信頼されているんだと思いますよ!

その「信頼」っという形がなんらかの理由により違う形であらわれてしまったんだと思います。

彼も、あなたにひどいことをしていると自覚していないのかも知れません。
本当に嫌なら1度本気で怒ってみたらどうでしょうか?(無理であるならすみません)言えばきっと、彼もわかってくれると思います^^*

くれぐれも、無理は禁物ですよ。頑張って下さい。
    • good
    • 0

恐らく、彼が『一度怒鳴った』時か原因なんだと思います。


あなた自身が冗談で受け答えしたつもりでも、彼が本気になったのでは?!
その時の状況は分かりませんが、彼の中でず~と引きずっているのかと思います。

男らしく無いと思うが、
彼からすると信頼している
あなたから言われた言葉だからこそ、怒鳴ったのだと思います。

勝手な想像的な回答なので
あなたにとって、的はずれならば忘れて下さいね。
    • good
    • 0

多少なりとも好意を持ってるんだと思うんですが、二人で遊ぶ約束を反故にするのはかまってちゃんなのか甘えてるのか正直わかりません!


もし、少しでも距離が置けるなら、様子を見るのも一つかも
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!