彼氏に、『うるせーたこ!』と言われました。
なんかわからないけど、すっごいイライラします(笑)

これに対する、端的で良い言い返し方あれば、伝授してください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中11~19件)

タコは、しゃべらんし、静かなんじゃ?

    • good
    • 0

唇を尖らせながら両手両足をグニャグニャさせて、


「わたしのどこがタコだって言うタコ?」
とボケてみるのはどうでしょう。
    • good
    • 0

即別れましょう。

もっと良い男、たくさん居ますよ!
    • good
    • 0

タコを馬鹿にすんなよ??笑笑

    • good
    • 0

ダマレ イカ!! すみブッ掛けるぞ!

    • good
    • 0

>『うるせーたこ!』



暴言は暴力の始まり→女性が「たこ」と侮辱されて(笑)?(悔しくないの?)今のうちに別れる。
    • good
    • 0

タコじゃないもん


イカ だも〜ん

すみませんm(__)m
    • good
    • 0

いかとたこだあ?ひゃはははは


こいつあめでてえやあ!
    • good
    • 1

うるせーイカ!(笑)

    • good
    • 1
  • 胼胝腫(たこ)<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    胼胝腫(たこ)とはどんな病気か  皮膚の下に骨などの硬いものがある部位に生じる限局性の角質増殖です。角質の増殖が皮膚の表面に向かい、自覚症状が乏しいという特徴があります。 原因は何か  一定部位に長期間、間欠的に外力や摩擦(まさつ)などの機械的刺激が加わることにより生じてきます。足の骨の解剖学的異常、歩行の異常、窮屈(きゅうくつ)な靴やサンダルなどにより、足の一定部位に加重がかかることが誘因になります...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私・私の彼氏・私の女友達の3人で昨日遊びに行った時

飲み物買った際、たまたま彼氏と友達が同じもの買いました。

半分ほど飲んだところで、ふと置いたペットボトルが、どちらの物が分からなくなりました。

こういう場合私なら初めに、ラベル剥がすなどして印付けますが、2人ともしていなく判断つきません。(飲んだ量も同じくらい)

ムカつきましたが、表に感情だすと場の空気壊すので私が「どっちでもいいんじゃないか」と言って、それぞれ適当に選んでその後も飲み続けました。

しかし正直言って、かなり頭にきてます。
普通こうなる事くらい予想つくはず。
買った時彼氏に言えば良かったと後悔もしてますが。

今からでも彼氏に、今後は気をつけて欲しいと伝えたいと思うのですが、言って大丈夫でしょうか?
私が考え過ぎですか?

頭にきた事は一度冷静になってからどうするか考えたいので、皆さんのご意見お待ちしてます。

Aベストアンサー

うーん困った彼氏さんですね

言って大丈夫だと思いますよ
ただし改まって言うのではなくて
笑い話の中で「この前の~」みたいな感じで話を切り出して、最後に「嫌だから絶対気をつけろ」とはっきり言えばいいと思います
話の入り方を失敗しなければ、ケンカにならないんじゃないですかね

Q彼氏に冷められたかもしれません。

付き合って四ヶ月になる彼氏がいます。私は29で相手は7歳年上です。
先週、夜に会う予定でしたが当日の昼にドタキャンをされ、LINEで責めてしまったら
また落ちついたら連絡します、と言われてこちらが待っている状況です。
ドタキャン内容が
実は昨日車を買って、手続きなど帰ってしないとかなりバタバタするから会うのは違う日にしてほしい、といった内容で
彼もとても誤っている感じで、別の日程も提示してきました。
しかし、そちらの日程は私に予定があったので
残念だけど了解です。その日は予定があります、と返信をしました。
その後、ほんとにごめん、とだけ返信があり
腹が立ってしまい、正直ドタキャンする人苦手です。と責めてしまいました。昨日買った時点で今日は無理なのか分からなかったのか聞きたかったので電話もしたのですが、でませんでした。
翌朝、電話した理由と自分の気持ちをやや長文で送ると上記の流れになりました、、。
三日後、自分勝手だった、ごめんね。とLINEしましたが、ごめんなさい。また連絡します。ときて今日で二日経過です。これは距離を置かれてるのでしょうか?毎日連絡がくるマメな彼だったので不安です。

付き合って四ヶ月になる彼氏がいます。私は29で相手は7歳年上です。
先週、夜に会う予定でしたが当日の昼にドタキャンをされ、LINEで責めてしまったら
また落ちついたら連絡します、と言われてこちらが待っている状況です。
ドタキャン内容が
実は昨日車を買って、手続きなど帰ってしないとかなりバタバタするから会うのは違う日にしてほしい、といった内容で
彼もとても誤っている感じで、別の日程も提示してきました。
しかし、そちらの日程は私に予定があったので
残念だけど了解です。その日は予定があ...続きを読む

Aベストアンサー

shut0325です。補足見ました。

まず、後悔したってしょうがないですよ。
次にその経験を反映して、より良くして行けばよいと思います。
というか、それしかできませんからね。
※そのことを彼に伝えない方がいいです。決意したところで、全然できていないわけですから、関係を繋げるためのアピールでしかないです。もちろんアピール効果は一切ありません。

>状況は最悪でしょうか?
はい。さらに追い打ちかけたんだから、当然そうです。

思った通りというか、良くあるパターンだなと思います。
先に書いたように、あなたが動いたら、どんどん悪くなっていっているでしょう?

次にやろうと思いつくのは、「また、それはいつくらい?って追い詰めるようなこと言ってごめんなさい。そういう事しないようにするから」的なものか、「今の状況がつらいです。ハッキリしてほしい」という決断迫るようなLINEをするのかなと思いますが、いかがですか? 

>こんなに思いやりがなかったんだ、と幻滅されてしまっているんだろうと思います

そうですね。幻滅位ならいいですが、段階的にそろそろ嫌悪、、場合によっては生理的嫌悪というレベルにまでなっているかもしれません。

ただ、それだとして、あなたはどうするのでしょうか。

「わかってはいるけど、ついやってしまいます」というのであれば、「わたしはこんな性格です。それの何が悪い? というか、もっと連絡ちょうだいよ。今まで毎日くれてたんだから」といっそ逆ギレするなど、突き抜けるのも良いかもしれません。あるいは彼から連絡が入るまでは、絶対に連絡しない、、というのを貫き通すか。そのどちらかが良いかなと思います。

両極端のように思えるかもしれませんが、彼が自分にも(キャンセルしたという)非があるからな、、と譲歩して考えられるようになったら成立する、、という点では同じです。

どちらの場合でも、彼から連絡があった時、あなたは最初にどのような話をし、どんなふうに彼と接しようと思っているのでしょうか。

繋がることに躍起になるより、そういった本質的なことを良く考えた方が良いと思います。現状だと、今彼から連絡がある方があなたにとっては困る事となると思うのですが。

待っていたってしょうがないと思います。

文中に私は「待つ」という言葉は使っていません。
何故だと思いますか? 待つ=相手が変わることを期待する=相手に折れろというのと同じ意味だからです。本質的なことを考えるとは、そういうのを考えるという事です。

そうすれば言動も良い方向に変わってくると思います。

shut0325です。補足見ました。

まず、後悔したってしょうがないですよ。
次にその経験を反映して、より良くして行けばよいと思います。
というか、それしかできませんからね。
※そのことを彼に伝えない方がいいです。決意したところで、全然できていないわけですから、関係を繋げるためのアピールでしかないです。もちろんアピール効果は一切ありません。

>状況は最悪でしょうか?
はい。さらに追い打ちかけたんだから、当然そうです。

思った通りというか、良くあるパターンだなと思います。
先に書いたよう...続きを読む

Q妻の行動が許せない、非常識だと思いませんか?

先日隣人が野焼き(住宅地で野焼きは法律で禁止されている区間です)をしていたようで、昼に妻が役所に電話をかけて対応してもらったようです。

その時の担当してくれた方が色々説明したり、こちらに危害が加わらない様配慮してくれたりととても良くしてくれたらしく、又何かあればいつでも連絡して下さいねと言われ頼り甲斐があるなど言っていて、後日小さなお菓子を持って直接お礼を言いに行ったようなのです。
この行動に私は
やり過ぎだ!役所の人たちはそれが仕事なんだし、仕事をやっただけなのにお礼なんかわざわざ行く必要ない、逆にお礼を言いに行く方がおかしい!ましてや菓子箱なんか向こうも迷惑だと言いました。
すると妻は、
確かに役所の人たちの仕事だけど、仕事と言えど野焼きの注意とか文句を言い返されたりする可能性もあって言いにくいだろうし感謝の気持ちって大切だし、きちんと伝える事で役所の人たちもやり甲斐が出てくるんじゃないかな…。
だからありがとうと伝えたかったららしいのです。
意味が分かりません。皆さんどう思われますか?
妻の行動が非常識ですよね?

Aベストアンサー

多少そこまでしなくてもとは思いますが、非常識とまでは言えないでしょう

非常識なのは住宅で野焼きする隣人ですね

Q園に笑われたのはなぜでしょうか

3歳の上の子が幼稚園に入園して1週間。
送りは主人の希望もあり(子供との会話や運動不足解消のため)、通勤時に主人が、迎えは私と下の子でしています。

主人の出張中、今日からお弁当開始という日、1歳になったばかりの下の子が疲れからか発熱し、下の子を預けたり、上の子の送迎を頼める人もおらず、かといって下の子に無理させて幼稚園の送迎につれていくのも抵抗があり、やむなく上の子をお休みさせることにしました。

動ける大人は私一人、上の子に申し訳ない、でも熱が出てる下の子に無理させられない、送迎も病院に行くようなものか、でも何かあっては後悔する、色々考えた上で、苦渋の決断だったわけですが…

とにかく欠席の旨園に連絡したところ(欠席の詳しい理由を説明しなければ行けない規則です)、電話口の事務員さんか教諭に、オホホホ!と、笑われてしまいました。「大変でしょうけど、がんばってください」「明日下の子が回復したら、また上の子お願いしますね」と笑いをこらえるような笑いのテンションで言われました。

何故でしょうか…?(´・ω・`)?

朝主人が送っているので、妻の私が寝坊でもしたとか、お弁当作りがいやで仮病を使ったとか、主人がいないと何もできないとか、過保護とか思ったんでしょうか?
(ちなみに、園での父親の送迎はかなり珍しく、朝は主人一人だけらしいです)

そんなことで普通は上の子休まない、シングルで育ててる人はどうするんだ、病気の子でも背負ってくるもの、とかそういうことなのでしょうか?
おかしいことをしたのでしょうか?

3歳の上の子が幼稚園に入園して1週間。
送りは主人の希望もあり(子供との会話や運動不足解消のため)、通勤時に主人が、迎えは私と下の子でしています。

主人の出張中、今日からお弁当開始という日、1歳になったばかりの下の子が疲れからか発熱し、下の子を預けたり、上の子の送迎を頼める人もおらず、かといって下の子に無理させて幼稚園の送迎につれていくのも抵抗があり、やむなく上の子をお休みさせることにしました。

動ける大人は私一人、上の子に申し訳ない、でも熱が出てる下の子に無理させられない...続きを読む

Aベストアンサー

たまたまだと思いますよ。
どのような言い方をされたのか分かりませんが 余りにも申し訳なさそうだったのか
しどろもどろだったのか 一生懸命説明している状況が
お母さんを一生懸命している人なんだろうなぁ~って微笑ましく感じてしまったのかもしれませんね。
悪い意味で笑ったのではないと思います。愛想よくしただけの事だと思いますよ。
気にする事は無いです。
下の子の為に休ませる事はよくある話だもの。
動ける親はひとり。何もかもを上手く進めようとすれば必ず何処かにしわ寄せが来る。
動ける親がひとりの時は 動きやすく考える方が無難。
おかしな事をしたとは思いませんよ。

Q私(妻)は滅多に怒らないのですが、先日夫に少々気になることを言われカチンときた為言い返したところ、物

私(妻)は滅多に怒らないのですが、先日夫に少々気になることを言われカチンときた為言い返したところ、物凄く逆切れをされて驚きました。「お前がうるさかったから」という理由なのですが、私は気分を害してはいけないのでしょうか?このような場合、夫は妻をどのように思っているのでしょうか? まるで絶対に怒ってはいけないという感じです。確かに怒るのはいけないというのは常識なのかもしれませんが、「そんなことで怒るな」などということは言えるのでしょうか?私としては、きちんと夫に反省してほしい問題でしたので、何か納得できません。これでは常に夫が間違えている時でも、夫は反省することなく有利ということではないでしょうか?

Aベストアンサー

逆切れされて黙ってしまったのですか
それでは今後も同じです
もし二人だけでこわければ
あなたの両親かあなたの味方がいる時に
ご主人が逆切れした時と同じことを言って
謝らせましょう、そのあと逆切れしたら
また同じことをしましょう、
負けないでください。

Q大目に見てもらえない事でしょうか。。。

3歳と4歳の子供がいます。
今、2人の子供を連れて実家に帰省中なのですが、
先日子供達が、姉が仕事に行っている間、
姉の部屋に入って、高級そうなお菓子を食べてしまいました。

姉が帰って来てから、
「子供達が勝手にお菓子を食べちゃったの。」
と事情を説明したのですが、許してもらえず、

「あのお菓子、週末に結婚のご挨拶に行くときの手土産なの。
 普通のお菓子と違うんだから、週末までに、
 同じものをきちんと弁償して。
 親のあんたが責任を持って弁償しなよ。」
と、嫌味を言われてしまいました。

確かに子供たちが悪いし、
私も子供達に躾が足りなかったかもしれません。

でも、小さい子が仕方なくしたことだし、
こういう時って、
「子供のやったことだから仕方ないよ。
 お菓子は別のものを探すから、
 子どもを怒らないであげて」とか、
そういう思いやりのある言葉が出てくるのが普通だと思います。

それなのに、わざわざ結婚の挨拶用の手土産だと言ったり、
同じものをきっちり弁償してとキツイ言い方をしたり、
家族なのに、思いやりがなさすぎるように感じます。

私は腹が立ったので、
「そんな大事なものなら、ちゃんと物置に隠しておけばいいのに」
と言いました。
それがよほど癪に障ったのか、
姉は全く口を聞いてくれなくなりました。

仕事から帰って来て子供が「遊ぼう」と言っても無視、
私が何か言っても無視ばかりして、
まるで子供みたいな態度です。

母は私の味方をしてくれ、
子育ては大変なんだから、子供のやったことを、
大目に見てあげてもいいのにね、と言ってくれます。

それだけがせめてもの救いです。

お菓子を弁償するために無駄な手間と余計な出費が増えて、
たかだお菓子1箱ぐらいでガタガタ言われて、
本当に踏んだり蹴ったりでした。

こんな小さい子に思いやりのないような人が結婚すると思うと怖いです。

小さい子のやった間違いなんだし、
大目に見てくれても…と思います。

子持ちの方に聞きたいですが、
もし自分の子供が家族のものを勝手に食べたりしたら、
弁償すべきだと思いますか。

3歳と4歳の子供がいます。
今、2人の子供を連れて実家に帰省中なのですが、
先日子供達が、姉が仕事に行っている間、
姉の部屋に入って、高級そうなお菓子を食べてしまいました。

姉が帰って来てから、
「子供達が勝手にお菓子を食べちゃったの。」
と事情を説明したのですが、許してもらえず、

「あのお菓子、週末に結婚のご挨拶に行くときの手土産なの。
 普通のお菓子と違うんだから、週末までに、
 同じものをきちんと弁償して。
 親のあんたが責任を持って弁償しなよ。」
と、嫌味を言われ...続きを読む

Aベストアンサー

NO36で書かせた頂いた者です。
お返事ありがとうございます。

私も含めて他の回答者様からは、質問者様に対してかなり否定的な意見ばかりですよね。
これは、私を含めて顔を知らない人だから、例え否定的な事を書かれるとそれに対しての返答も意地でも?自分の意見を曲げない感じがします。

そこで、一つ提案ですが、
質問者様の旦那様やお友達にこの事を相談してみてはいかがですか?
その返事が私達と一緒か異なるかはわかりませんが、その方が質問者様も納得出来るかと思います。

どうですか?

Q好きな人と性的な事をしたくない。

好きな人とキスをしたり、ハグしたりはしたいんですけど、どうしても前戯やセックスをしたくないんです。恐怖感と嫌悪感があります。正直に申しますと、セックスによって自分が生まれ落ちた事にも罪悪感と嫌悪感があります。そのせいで死にたいって思った事もあります。生理前になると性的衝動が昇華出来なくて自己処理しますが、異物を入れたりした事はなくて想像するだけでゾッとします。私がおかしいのですか??セックスのない恋愛なんてダメですか??

Aベストアンサー

あなたはおかしくないと思います。
私は若い頃セックス優先で交際していたことがありますが、むなしいです。
人は感情の動物です。 子孫を残すため交尾をする動物とは違います。
でも、多くの男性はセックスを求めます。
あなたと同じプラトニック優先の男性は必ずいると思います。
あきらめずに頑張ってください。
自分の人生です。出来るだけ自分に合った人生を選んでください。
一番の理想は、そばにいてくれるだけで幸せ気分。

Q男性は忙しいと彼女のことを好きじゃなくなるんでしょうか。 4月に入り彼氏が就職しました。私はまだ学生

男性は忙しいと彼女のことを好きじゃなくなるんでしょうか。
4月に入り彼氏が就職しました。私はまだ学生で、出来ることは少ないけど応援を頑張ろう!と思いました。

しかし、彼が相当激務なようで。。。
忙しい中でも時間を見つけてはLINEなどは返してくれます。そこには本当に感謝しているし、嬉しいです、が。

最近、私も我慢が重なっていたこともあり、彼との電話ですごく泣いてしまいました。

三月末まではすごく優しくて、私のことが誰よりも一番好き、ずっと一緒にいたい、とよく言ってくれていました。
私はそんな彼が好きでしたし、何をしても怒らず、優しく受け入れてくれる彼の優しさが大好きでした。

しかし仕事が始まると彼の口からは疲れた、忙しいが多くなり、前のように喧嘩をしても話し合うことをしてくれなくなってしまいました。

それでも連絡をしてくれたり、会社の女性の話も不安にさせるだろうから言わないようにしていたし、何があっても嫌いになることはない。と言われたことは嬉しかったです。

しかし先日、好きではなくなったということはないと思うが、今は好きかわからない、疲れていて自分が好きなのかも好かれているのかもわからない。なんだか全て他人事のようだ、と言われました。

それを聞いた時少なからずショックでしたし、悲しくて仕方がなかったです。

彼と過ごしてきた時間は今思い返してもすごく楽しいもので、彼も私といると飽きない、楽しいと言ってくれました。

それを言われたのもたった数日前です。

仕事は、ここまで人を変えてしまうのでしょうか。
彼は今、忙しくて私のことを考えられないだけでしょうか?それとも、本当に好きではなくなったのか、私には分からなくなってしまいました。

長文ですいません。
なにかアドバイス等あれば、宜しくお願いします。

男性は忙しいと彼女のことを好きじゃなくなるんでしょうか。
4月に入り彼氏が就職しました。私はまだ学生で、出来ることは少ないけど応援を頑張ろう!と思いました。

しかし、彼が相当激務なようで。。。
忙しい中でも時間を見つけてはLINEなどは返してくれます。そこには本当に感謝しているし、嬉しいです、が。

最近、私も我慢が重なっていたこともあり、彼との電話ですごく泣いてしまいました。

三月末まではすごく優しくて、私のことが誰よりも一番好き、ずっと一緒にいたい、とよく言ってくれていました...続きを読む

Aベストアンサー

好きじゃなくなった訳ではないと思うんですが、彼がそんな風に言わなくちゃいけない状態にしたのはあなたなのでは?

何度も何度も、
「私のこと、好き?」と聞いたりしてませんか!?

はっきり言って仕事で疲れていて毎度毎度そんなんじゃ癒される所かメンドクサイです。

正直、ちょっと自分の時間くれよ!ってなります。

彼が疲れているのをわかってあげて下さい。
自分の気持ちばかり押しつけないで、癒やして優しく彼の愚痴も聞いてあげて下さい。

本当に仕事ってずーーーっとしていかなきゃならないものだし、恋愛よりも時には大事な時もあります。
疲れている彼をいたわって優しくしてあげてね(´・ω・`)

Q実は…彼にほっぺたを叩かれました

『別れるという選択肢』http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9720279.html
この質問をする前、私は彼にほっぺたを叩かれました。
母への暴言がきっかけです。
叩かれたのは、もちろん初めてです。

結婚するつもりでお付き合いしている彼がいる事を知っていながら、お見合い話しを持ってきて、GW中に会うように準備を進めていた母に「お願いだから私の前から消えて。ママがいる限り私は幸せになれないから。今からでも遅くないからお姉ちゃんのところに行けば?あっちで二人仲良く暮らせばいいじゃない」みたいなことを言ってしまいました。

彼に「人に対して、しかも親に向かって、死んでくださいと言ったも同然。言葉で人を殺したことになる。死んでくれと言われた方の気持ちを考えたか?」と、言われました。
今までの、慰めてくれたり励ましてくれたりしていた彼とはまったくの別人でした。

私に手をあげるなんて、彼も極限まで来ていたのだろうなと思います。
だから、彼を苦しめないためにも、もう別れた方がいいのかな?と思ったのです。

でも、たくさんのコメントを頂いて、別れるとか早急に結論を出すべきではないと…。
その前に、母から精神的に自立するとかやれることは、一通りやろうと思うようになりました。

その後、彼からは「女の子の顔を叩いて悪かった」「キツイこと言って悪かった」とLINEが来ましたが、返信できずにいます。
「近いうちに会って話そう」とメールが来ました。
別れ話かな?とも思います。
彼もほとほと参ってしまったのかもしれません。

もし、話し合いが別れ話だったら、私はそれでも仕方がないと思っています。
彼の正直な気持ちですからね。

今回教えていただきたきたいのは、別れ話に臨む心構えみたいなものです。
どんな態度で、どんな口調でそれを受け止めたらいいのか教えてください。
間違っても、泣きすがったりはしません。
そういう場面で、彼女に一番してもらいたくないリアクションとかも教えてください。

どんな話し合いかさっぱりわかりませんが、一応、心の準備だけはしておいた方がいいと思うので。

『別れるという選択肢』http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9720279.html
この質問をする前、私は彼にほっぺたを叩かれました。
母への暴言がきっかけです。
叩かれたのは、もちろん初めてです。

結婚するつもりでお付き合いしている彼がいる事を知っていながら、お見合い話しを持ってきて、GW中に会うように準備を進めていた母に「お願いだから私の前から消えて。ママがいる限り私は幸せになれないから。今からでも遅くないからお姉ちゃんのところに行けば?あっちで二人仲良く暮らせばいいじゃない」みたいなこ...続きを読む

Aベストアンサー

あのですね、分かりきった事ですので聞かれた事への
回答ではないですが、きちんと読んで理解して下さいね。

まず彼の気持ちはあなたが思っている様な事ではなく、簡単に言えば愛の鞭です。
あなたがしてはいけない事をしたから叱ったんですよ。
手を上げるという事は褒めれる事ではないのですが、彼もそれを分かった上で
叩いてるはずです。
僕はこういうのは、暴力とかDVとか呼びません。
心が違いますから。
正常な正しい心で叩いています。
あなたはビックリしたかも知れませんが、彼の本当の気持ちを理解したら
違う考えになると思いますよ。

彼は極限に来て叩いたのではなく、あなたに対する愛情が故に
あなたに間違いを教えようとし、あなたの親も大切に思い、親を大切にする事の
大切さを知って欲しかったからだと思います。
それは親とはどういうものかを分かっているから出来る事ですね。
でも、そんな気持ちを言うのではなく、LINEで自分の非を認めている。
潔く、誠実で男らしいじゃないですか。
こんな人、離しちゃダメですよ。
彼以上の人は、もう一生出逢えませんよ。
例えこの事が理解出来なくても、人に聞いた結果多分私が間違ってるんだと思う。
ごめんなさいと言っておきましょう。

もし彼が別れ話をするとしたら、それはあなたが子供過ぎて愛想が尽きたから
という事になります。
でも今までの質問を見ている限り、彼は愛情の深い人ですし
あなたの事を認めているので、そんな事思うかな・・と思います。

なので質問内容には答える必要は無いと思いましたので
こういう回答にしました。
僕は彼の様な真っ直ぐな人は好きです。
あと、彼が感極まって手を上げたらこんなものでは済まないでしょう。
あなたが怪我をしない様に、凄く加減してると思います。
そういう所にも愛情を感じますね。

あのですね、分かりきった事ですので聞かれた事への
回答ではないですが、きちんと読んで理解して下さいね。

まず彼の気持ちはあなたが思っている様な事ではなく、簡単に言えば愛の鞭です。
あなたがしてはいけない事をしたから叱ったんですよ。
手を上げるという事は褒めれる事ではないのですが、彼もそれを分かった上で
叩いてるはずです。
僕はこういうのは、暴力とかDVとか呼びません。
心が違いますから。
正常な正しい心で叩いています。
あなたはビックリしたかも知れませんが、彼の本当の気持ちを理解し...続きを読む

Q結婚に関して

今年で27になる女です。

私には付き合って2年の彼がいます。元々告白された当時私は25で、次付き合う人は結婚前提の人がいいと思っていたので、その旨を伝えたたころ、彼もそのつもりだと言ってくれました。

ただあれから2年が経ち、その間にも周りの友人が結婚した話などをして彼の様子を伺ったりしていますが、どうもはぐらかそうとしているように感じてしまいます。(試すようなことをして申し訳ないとは思っています。)

最近彼が本当に結婚を少しでも考えているのか不安になります。

いつまで待ってプロポーズされなかったら別れた方がいいのかとか、自分からした方がいいのかとか色々考えていますが、答えが出ません。

もし可能でしたら、女性の方と男性の方それぞれに聞きたいです。
女性の方
何歳まで、もしくは何年プロポーズを待ちますか?もし待てなかったらその人をあきらめて、次の人を探しますか?

男性の方
人にもよるかもしれませんが、27歳では結婚はあまり考えられないものでしょうか。また、私のように友人の結婚話などを持ち出したりした際に反応が薄い場合、あまり期待しない方が良いのでしょうか。

見づらい文章で申し訳ありませんが、ご回答していただけたら幸いですm(_ _)m

今年で27になる女です。

私には付き合って2年の彼がいます。元々告白された当時私は25で、次付き合う人は結婚前提の人がいいと思っていたので、その旨を伝えたたころ、彼もそのつもりだと言ってくれました。

ただあれから2年が経ち、その間にも周りの友人が結婚した話などをして彼の様子を伺ったりしていますが、どうもはぐらかそうとしているように感じてしまいます。(試すようなことをして申し訳ないとは思っています。)

最近彼が本当に結婚を少しでも考えているのか不安になります。

いつまで待ってプロ...続きを読む

Aベストアンサー

たしかに男からすると結婚は今や不安や窮屈などマイナスイメージが定着してきているかも。
僕は付き合って半年あたりで結婚決めました。
彼女の方からの催促は多少なりにありましたが。
僕の周りの男はだいたい彼女からの結婚アピールで結婚しています。
なのであなたから結婚したいアピールしてもいいと思います。
それでも彼が逃げ続けるのなら関係を考えてみないといけないかも。
男は結婚の話は何とかはぐらかそうとするので何気にブライダルフェアとかに行ってみたいとかで少しづつ意識づけしてみては?僕はこれでやられました!笑


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報