アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は既婚女性ですが、子供会の既婚男性とLINEしてます。いつもは子供会の内容なのですが、たまに(家の子と既婚男性の子が遊んだときに )今日の様子って家の子の写真を送ってきます。それを見て旦那はこいつ気持ち悪い奴だなと言いますが 、気持ち悪いですかね?

A 回答 (25件中1~10件)

子供だけの写真なら気にならないけど、


男性も一緒に写ってたら、
ご主人さんの立場からしたら、
「ん?なんだこいつ」って思うかも
    • good
    • 0

まぁ子供会つながりの関係で「今日の様子」なんて写真見せられても「で?」って感じですしね。


一体なんの反応をしてほしいんだろうって思っちゃいますね。

「そういうのはおじいちゃんおばあちゃんに送ってあげてください〜。
 あと子供会関係以外の内容送られちゃうとうちの旦那さんが嫉妬しちゃうので困ります(笑)」
って送っとけばいいと思いますよ。
    • good
    • 1

純粋な気持ちから送って来るはずなので、旦那の気持ちはある意味質問者とその方への気持ちに対して。

仮にその方の嫁が送って来たら何も言わない事が推測出来るので。

質問者もそんな感覚がなく男性から送られて来た写真を抵抗なく旦那に見せている。

子供同士が遊んでいる時間に一緒に居る(居れる)という点から、「そんな時間帯に何してんだよ」という意味を込めて「気持ち悪い」はあり得ます。9-5で働いている人には確かに判り難い感覚ではあるので。
    • good
    • 1

>こいつ気持ち悪い奴だなと言います


私は旦那の気持ちが少しわかります。
あなたへ下心を出す準備をしているように見えるからです。
まあ、かるーい嫉妬です。

もしも同じことを旦那が子供会の既婚女性としていたら、
あなたがどう思うか?で考えればOKです。

>気持ち悪いですかね?
気持ち悪いんじゃなくて、旦那はちょっとイラっとしているんです。
それを、気持ち悪い、という言葉で表現しただけです。婉曲にね。

これ自体は大した話じゃないのですが、
こういうところから気持ちのもつれって出てきます。
旦那はその既婚男性との事務的な連絡以外のやりとりをすることを
大変嫌がっています。
ですので止めた方がいいですよ。
    • good
    • 5

分かりやすく例えれば



旦那の同僚の既婚女性が仕事上のラインでプライベートな写真を送って来ているとします。
貴女はどんな気分になりますか?
    • good
    • 3

その男性の行動が気持ち悪いというのではなく、あなたとその男性が親密であるような印象を受けて「面白くない・不快」ってところではないでしょうか。

厳密にはあなたの行動もそれに含まれていると思います。ただ、そういうものは大抵が「相手方」が矛先の第一優先です。

同性、、つまり母親同士ならそういう事は言わないように思います。
もし、その場合でも「気持ち悪い」というのであれば、その行為に嫌悪する何かがあるかと思います。

まずはどちらかなのかの見極めが必要だと思います。
その上で、今後どうするかを考えられてはどうでしょうか?

敢えて今後も同じようにやって行く、、というのも下手に「今後は見せないようにする」「そういうやり取りをしないようにする」等の対策を講じるよりは、良い場合もあると思います。
    • good
    • 0

子供会 男性の奥さんは?



普通 お母さん同士でするのでは?
    • good
    • 0

ご主人が「気持ち悪い奴」と、おっしゃるのですからそういう男なのでしょうね。

気持ち悪い、というように感じるのは理屈はいらない感覚的な言葉です。

ご主人は直感的に「気持ち悪い」と言う様にお感じになったのですから、それはそうなんでしょうね。そうでないという理屈はいくらでもつけられます。
    • good
    • 3

そんなことは無いと思いますが・・・、まあでも見せられた旦那からしたら良い気持ちはしないでしょう。


そんなことも分かりませんか?
    • good
    • 3

あなたの話を読んだだけで気持ち悪いよ

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!