プロが教えるわが家の防犯対策術!

紅の豚

−都市伝説−

『愛知県の水道の蛇口は3つある。青の蛇口からは水、赤の蛇口からはお湯、もう1つの蛇口からはオレンジジュースが出る』

いいなー。

そこで、皆さまに質問です。

自宅の『もう1つの蛇口から』何が出て欲しいですか?。

液状のモノであれば何でもかまいません。

ワタクシ、けっこう悩みましたねー。

煎茶…美味しいコーヒー(出来たら日替わりで)…味噌汁もいいなぁ…

結果…温泉!

さて、皆さまはいかがでしょうか?。

補足
あくまでも都市伝説です。愛知県にお住いの方、お気を悪くなされませんように…^^;

注意:下ネタ厳禁!

ゆるーい質問です。
お気軽にどうぞ!。

「【蛇口から・・・】」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 75ml 8500円

    出て欲しいなー…。
    (-_-;)

    いつも使ってる化粧水の20倍だよ…。
    (-_-;)
    ↓↓↓↓

    「【蛇口から・・・】」の補足画像1
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/19 19:06
  • 1887年(明治20年)頃から、日本に水道の共用栓が作られ始めた。
    その時、水道の口に水の守護神である『龍』が取り付けられた。
    (西洋ではライオン)
    空想上の生き物である龍の元になったのは『蛇』であることから、共用栓を『蛇体鉄柱式共用栓』と呼ぶようになった…らしいよ。

    昔の共用水道
    ↓↓↓↓

    「【蛇口から・・・】」の補足画像2
    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/19 22:16
  • No.14様、ありがとうございます。

    −都市伝説−

    オレンジジュースが出る蛇口

    愛媛県でした…^^;

    ちなみに、愛知県の蛇口からはトマトジュースが出るそうです…。
    (-_-;)

    ちなみに、東京都の蛇口からはチョコレート(液状)が出るそうです…。
    (-_-;)

    都市伝説って、すごいなー…。

      補足日時:2017/04/19 23:42
  • −水琴窟の仕組み−
    ↓↓↓↓

    「【蛇口から・・・】」の補足画像4
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/20 15:12
  • わっはっは。

    よく出来ているなー…^^;

    『ポンジュースが出てくる蛇口』
    ↓↓↓↓

    「【蛇口から・・・】」の補足画像5
    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/20 21:04
  • 【脳ミソ液化天然阿保問題】

    弟子:お互いドロドロですよ…
    師匠:阿保ワールド内でのことだからな!
    弟子:だから?
    師匠:お前の責任だろ!
    弟子:はあ⁈
    師匠:ワシ他では真面目だもん!
    弟子:アホだな〜♪
    師匠:そうだよアホだよ♪
    弟子:アホだな〜♪
    師匠:それがっどうしたアホだよ♪
    弟子:間違いなく師匠の責任ですわ‼︎
    ↓↓↓↓

    「【蛇口から・・・】」の補足画像6
    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/21 08:56
  • 『高級フルーツジュースサーバー』

    フルーツポンチの材料を入れればバッチリ‼︎
    ↓↓↓↓

    「【蛇口から・・・】」の補足画像7
    No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/24 16:26
  • 『ビールが出る蛇口』

    ベルギーのブリュージュに実在します。

    4億9千万円の費用と4年の月日をかけて、工場直結の”ビールパイプライン”が作られました。

    世界遺産が多く残るブリュージュの景観と石畳を、ビール運搬車が損なわないように…。

    ビール愛と郷土愛…強し‼︎。
    ↓↓↓↓

    「【蛇口から・・・】」の補足画像8
      補足日時:2017/04/24 20:17
  • 皆さま、楽しい回答をありがとうございました。
    本日のベストアンサーは、
    『蛇口からビール!』

    この回答をいただいた皆さまを代表して、
    05051036様
    に、捧げます。

    ホップ

    −花言葉−
    天真爛漫・希望・快活

    「【蛇口から・・・】」の補足画像9
      補足日時:2017/04/30 14:14

A 回答 (50件中21~30件)

ぺねこさん、お礼ありがとうございます。



えっ?シャンパンもスパークリングワインの一種だったんですか?
てっきり違うものかと思ってました(汗)
初めて知りました!!!感謝です。

ふ~う、お酒の他にも、実は、頭に浮かんだ液体がありました。

(ぺねこさんの紅の豚からもののけ姫を連想したのでしょう)
そう、デイダラボッチのどろどろ(血?体液?)
(あのどろどろって、結局、溶岩(マグマ)なのかな?)

まあ、デイタラボッチが出て来ても、私の役には立たないと思ったので、即却下しましたが。

もうひとつ思い出したのが、「ミトコンドリア」
瀬名秀明さんの「パラサイトイヴ」という小説が大ヒットして、映画化されたヤツ。
私の記憶が正しければ、細胞内で共生していたミトコンドリアが意志を持ち、人間を支配?襲うんじゃなかったかな?
水道の蛇口からどろどろ出てきて、それが合体して葉月里緒菜さんに変身したような記憶が・・・
(間違ってたら済みません)
その液体が、例え、あの美しい葉月里緒菜さんに変身しようとも、怖すぎるので却下致しました。

私も長文傾向があり、かなりウザイですが(笑)今後も宜しくお願い致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oyazicco様、こんにちは。

>デイダラボッチが出て来ても、私の役にはたたない

…^^;

こーゆー発想、好きです(笑)。

映画・もののけ姫では、
シシ神の夜の姿=デイダラボッチ

このように定義(?)されてますね。

シシ神様…映画の中ではやりたい放題です(笑)。

それもそのはず。

シシ神様は、
『自然界そのものの象徴』

『もののけ達の世界』VS『人間達の世界』

このメインストーリーを超越した存在なんです。

シシ神様→自然界の昼の象徴
全ての生命を再生させる
デイダラボッチ→自然界の夜の象徴
全ての生命を破滅させる

ザックリまとめると、こんな感じですかねー。

デイダラボッチは『だいだらぼっち』などと呼ばれ、日本全国に民話伝承を残しています。

羽黒山に腰を掛けて鬼怒川で足を洗った…などなど。

ほんの数十年前まで、日本の『夜』は深い暗闇でした。

月明かり星明かりの下、人々は闇の中に自然の驚異=巨人の姿を見たのでしょう。

蛇口から『自然の驚異』が出て来る…ダリもビックリのシュールな映像ですなー…。
(-_-;)

パラサイト・イヴ

元ネタは、ミトコンドリアDNAなんですねー。

【人類の母系を遡ると30万年前にアフリカに生きていた1人の女性にたどり着く】

蛇口から『30万年前の女性のDNA』が出て来る…見たいような遠慮したいような…複雑な気持ちになりますなー…。
(-_-;)

お礼を書いていて思い出しましたが、ターミネーターに登場した『誰にでも変身出来る銀色の不死身な液体』

蛇口から出て来て欲しく無いですなー…。
(-_-;)

お礼日時:2017/04/23 17:51

ぺねこ様



LAWSONでチケット予約しましたので、
阿保ワールドの興行ヨロシクネ!
(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カズパッパ様、こんにちは。

マイペースな興行ですが、これからもよろしくお願いいたします。

基本的に、アホなネタしかやりません(笑)。

たまーに重たいネタもやります。

前回は『ドレミの歌シリーズ』を興行していました。

ド♪〜さあ歌いましょう♪までだったので、8回で終わったんですがねー。

今回の『阿保ワールド』…終わりが見えないんですわー…。
(-_-;)

アホが始めたアホな企画ですが、お気に召していただければ幸いです。

−ぺねこ

お礼日時:2017/04/23 13:46

ぺねこさん、こんにちは。

本日は妻の49日でございますm(__)m(友引なのにね…(-_-;))ぺねこさんの言葉に若干勇気付けられました。ありがとうございます。今でも寂しくあり、悲しくあり、大変であり、心が折れそうになることがあります…。
しかし、これも天命だと思ってます。お義父さんからこの様な言葉をいただきました。[日本人が土に還るときは自分のするべきことをした後か、何も出来ずに終わった時の二通りしかない。中途半端に死ぬということは決してない。娘は君に選ばれ、良い家庭を築き上げるという自分のするべきことを遂げたのだ。娘をありがとう。]とのこと。涙腺弱い僕は溜まっていた涙がワッと出てきてしまいました…。
さて、これ以上ぺねこさんのアンケを暗くしてはいけませんね…。( ̄  ̄)
んと…。愛媛じゃないですか?まぁ、どこだとしてもファミレスに大抵はありますよね。(笑)
僕の答えはただ一つ。石油ですヽ(´▽`)/これだけで石油王になれますよ⁉︎しかも日本産。高値で売れますぜ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )ヘッヘッヘ。
でも石油、チョロチョロって蛇口から流れてくる光景はシュールですし、蛇口ですから出てくる量少なそう…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カミキリムシ様、こんばんは。

そうですか。

奥様の49日でしたか。

お疲れではないですか?。

くれぐれもご自愛下さいね。

お義父様の言葉、胸に染みますね…。

為すべきことを成し遂げた奥様は、いつも笑顔でカミキリムシ様を見守ってくれると思いますですよ。

泣きたい時には思い切り泣いて…そして力強く歩いて下さいね。

と…ここまで書いて…思うのだがね…。
(-_-;)

蛇口から出る液体は『無料』

ワタクシは一言も書いていないのだよ…。
(-_-;)

蛇口から出る液体が原油なら、半端ない金額をかけて精製施設を作らねばならんし…。

蛇口から石油が出るのなら、当然だが末端小売価格を水道局…もとい、石油会社から請求される仕組みだ…。

>しかも日本産

日本でも僅かに原油は産出されているけど…クソ高いぞ。
(-_-;)

転売しても…元が取れる見込みは少ないと思われるのだがなー…。
(-_-;)

蛇口から石油…

灯油やガソリンならまだしも…家庭での使い道が無かろうが…。
(-_-;)

石油王までの道のりは遠いぞ!。

がんばれ!カミキリムシ様!。

お礼日時:2017/04/20 20:45

それって、愛媛県じゃないですか?確か、テレビで放送していたと思うけど?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

hideさん様、こんにちは。

ご指摘、ありがとうございます。

そーなんですよー…^^;

正しくは(?)愛媛県でした。

ワタクシの過去質問を見ていただくと手っ取り早いのですが…。

読書・書き物・調べ物

ワタクシの趣味なのです。

先日『四文字熟語』を調べていたら、なぜかページが『都市伝説』に飛びまして…。

なかなか面白い内容だったので、深く調べずに質問を立ててしまいました。

が、後になって様々な角度から都市伝説系の検索をいたしますと…

『オレンジジュースは愛媛県』

このような驚愕の事実(?)が判明!。

ワタクシが最初に見た記事は、昔の本で言うところの誤植だったんですねー。

お恥ずかしいです…^^;

次回からは気を付けよう…。
(-_-;)

ワタクシ、訳あってインターネットの世界に初めて触れたのが10ヶ月前なのです。

【ネットの情報を鵜呑みにしてはいけない】

今回は、この事を実体験出来ました。

今後も様々なお題でアンカテに出没いたしますので、よろしかったら時々覗いてやって下さい。

お礼日時:2017/04/20 14:15

水道からはあくまで「みず」が出てきてほしい私は、



左の蛇口からは「氷」
中央の蛇口からは「水」
右の蛇口からは「水蒸気」

と物質の三態変化を楽しみたいところですが、

氷は水道管で詰まりますし、水蒸気が出てきても実用には役立ちにくいかもしれません。

そこで、

左の蛇口からは「0℃くらいの冷た~い水」
中央の蛇口からは「36℃(体温と同じ)くらいの水」
右の蛇口からは「100℃くらいの熱湯」

これでカップラーメンも速く作れるぞ。

寒冷地生まれの私は、昔、冬場は水道が凍らないように、わずかに蛇口を開いてちょっとだけ水を出しておいた思い出があります。
「【蛇口から・・・】」の回答画像26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

玄人乙様、こんにちは。

>物質の三態変化

えー…。
(-_-;)

乙様、理数系もイケる口なんですかー…。
(-_-;)

ワタクシ…先日受けた『成人知能検査』の結果がですねー。

お勉強的な部分だけをザックリ言いますと…。

文系→I.Q133
理数系→I.Q47

薄々分かってはいましたが、まさかここまで開きがあるとは…自分で自分の脳内にビックリしていますわー…。
(-_-;)

物質の三態変化…。
(-_-;)

『ブッシツノサンタイヘンカ』

外国語に聞こえますなー…。
(-_-;)

添付していただいた画像…懐かしいなー。

理数音痴に対しての嫌がらせかも知れん…。
(-_-;)

『水道の蛇口から水を少しだけ流しておく』

この情景描写が秀一な作品は、

泉鏡花 著
眉かくしの霊

ですねー。

追記

三体変態

この方々には心当たりがあります。

お礼日時:2017/04/29 15:24

モンスターエナジー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

taku175555様、こんにちは。

阿保ワールドに、ようこそ!。

>モンスターエナジー

いきなり放り出されましても…^^;

何じゃそりゃ?知らんぞ?

このように思ったので、調べて見ました。

あー。
見たことあります!。
黒のロング缶に青やオレンジのイナズマ模様が上から下に走っている飲み物ですね。
コンビニなどに置いてありますなー。

エナジードリンクなんですが、日本では清涼飲料水の分類なんですよねー。

薬事法の関係で、発売元のアメリカとは缶の大きさも成分も変えてあるヤツです!。

(以前、ウチの阿保ワールドでこのネタやったんですよ)

先日、キャンプ座間の米軍祭りに行った時に化け物みたいな缶を見たが…アレが米国産モンスターエナジーだったのか…。
(-_-;)

アメリカでは7種類くらいの味・成分が発売されているようですね。

日本では、今のところ3種類。
・モンスターエナジー
・モンスターカオス
・モンスターエナジーアブソリュートリーゼロ

・・・・・。

どんな味だか想像が付かん!。
(-_-;)

とりあえず…蛇口から出たら、飲み過ぎ注意ですよー…^^;

成人1日 カフェインの摂取量は400mgが目安ですからねー。

アメリカ版の発表ですが…。

モンスターエナジー700ml カフェイン240mg

コーヒー1杯のカフェインが80mgですからねー。

ものすごいカフェイン含有量だなー…。
(-_-;)

日本のはマイルド(?)にしてあるのかのー…?。
(-_-;)

お礼日時:2017/04/21 16:31

アイスコーヒー、無糖、ブラック、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

kon様、こんにちは。

ウチも、切実にアイスコーヒーがの出る蛇口が欲しいですわー…。
(-_-;)

通販よりも安い店が隣街にあるので買いに行くのですが…リュックに4本が限界でございます…。
(-_-;)

ちなみに、ウチもブラック無糖派です。

今まで買ったボトル(パック)アイスコーヒーを列挙してみます。

ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー
900ml 98円

キーコーヒー テトラ アイスコーヒー
1ℓ 178円

ここまでがウチの限界です。
キーコーヒーは、月末生活費が余った時に購入しますねー。
美味しいです!。

以下、お誕生日やクリスマスなどに特別に1本だけ購入するアイスコーヒーです。

成城石井 アイスコーヒー
1ℓ 319円

ウエシマ アイスコーヒー ネルドリップ
1ℓ 375円

ドトール アイスコーヒー プレミアムブレンド
1ℓ 421円

しみったれたネタで、すみません…。
(-_-;)

家計簿を見ながら泣きそうになりました。

ウチ…マジで貧乏だわ…。
(-_-;)

某メーカーのアイスコーヒー 900m 68円

安さに惹かれて購入したのですが…さすがにブラックで飲める味では無かったです。

アイスコーヒーが出る蛇口…欲しいなー…。
(-_-;)

水と同じ値段だったら、嬉しいなー…。
(-_-;)

お礼日時:2017/04/21 15:34

ぺねこさん、こんにちは。



そうですね。
ドリンクバイキングでしょうか?
日替わりで色々な飲み物が出て来たら楽しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あめあがり様、こんにちは。

あっはっは。

ドリンクバイキングは、天国ですなー(笑)。

ウチの巨大生物(夫)と結婚して10年。

様々なファミリーレストランに行くようになりましたです。

なんと!それまでは!…お嬢様育ちだったのでファミレスに行ったことが無かったんですよー(爆)。

ずいぶんと野生的な''お嬢様”もあったもんだと…自分でも感心しますがねー…。
(-_-;)

最初にドリンクバーを利用した時は、失敗の連続でした。

機種(?)によっては、自動で止まらないんですよねー。

グラスから溢れるほど注いでしまい…席まで持ち帰れずに、その場で立ち飲みしたり…。

炭酸飲料を床までこぼして、店員さんに迷惑かけたり…。

いい歳した大人が何やってんだか…。
(-_-;)

ワタクシが好きなドリンクバーは、
1位 サイゼリア
2位 ココス
です。

サイゼリアのドリンクバーは、ビックリするほど安いですなー♪

コーヒーメーカーも本格的で美味しいです。

最近は、ウィルキンソンのソーダ水にハマっています。

ココスはねー…^^;

ファミレスとしては高い部類に入るんですよー。

ウチと義姉一家はビンボーな上に…2家族合計9名。

その内、大食いが6名。

ココスに行ったら…生活費が痛い結果に…。
(-_-;)

しかし、ココスのドリンクバーは充実しています。

たまーに義姉と、お茶をしに行きますよ。

カルピスソーダ+メロンソーダ
オレンジジュース+炭酸水
カルピスソーダ+コーラ

お店オススメMIXの案内をしてくれます。

家の蛇口から出たら、毎日楽しいですね!(笑)。

お礼日時:2017/04/21 14:48

補足します


今調べたら相模湖の他に一部河川からも引いているようです。歴史は一番古いとの事、あくまでも他の都市部との比較ですので実際には全国ではもっと美味しい所は有ると思います。
逆質問、愛媛と愛知の間違えはどこから?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのり様、再回答ありがとうございます。

先日、ネットで『四字熟語』を調べていたんです。

何かの拍子に『都市伝説』にページが飛びましてねー。

面白い記事だったので、質問を立てたのです。

送信してから改めて都市伝説を調べますと…オレンジジュースが出る蛇口は愛媛県だと分かりました。

1種類のネット記事だけ読んで、そのまま『愛知県』と書いてしまったのです。

その記事の『愛知県』は『愛媛県』の誤植(?)だったんですねー。

今後は、複数の角度で調べてから質問を立てようと思います。

書物は、1冊の本になるまでに複数の校正が入ります。

『ネット記事を鵜呑みにすることは危険』

ある意味、垂れ流し情報ですからねー。

以後、気を付けよう…。
(-_-;)

お礼日時:2017/04/23 13:32

水でいいです。


横浜の水は美味しいです。
大分前だけど、ある記事で毎日水を大量に飲まないといけない難病の人が、今まで飲んだ中で横浜の水が一番美味しかったと書かれていました。
水の引き地は川、ではなく相模湖や津久井湖などの湖です
横浜の全地域かどうかは分かりません。水道の歴史も古いと思います。
ちなみに給湯器は付いているから蛇口から温水は出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのり様、こんにちは。

神奈川県の水道水は、とても美味しいらしいですねー。

普段何気に飲んでいるので、気付きませんでしたです。

・相模川水系
・酒匂川水系

この2つは、それぞれダムに貯水され神奈川県の水道水の源水になります。
この2つだけで、神奈川全域の80%以上をカバーしています。
・伏流水・湧き水・地下水

これらをダイレクトに水道水に流用している地域もあるそうです。

しかし…神奈川県の水道水の故郷は、ほぼ100%丹沢山系の湧水と富士山裾野の湧水なんですねー。

そりゃ、美味いわ…^^;

日本の水道網の歴史は、明治時代の横浜から始まりました。

日本一早く、近代水道が整備された地域なんですねー。

ウチの市営住宅はねー…古いんですわー…。
(-_-;)

一番最初に入居した人達は、自費で浴槽(約20万円)と洋式便器(約10万円)を購入したんだって。

言い方は悪いけど、ビンボーだから市営住宅に入居するのに…浴槽と便器を買わされるって…どうよ…?。
(-_-;)

ウチが入居した時には、前に居た人の浴槽と便器が新品状態で残されていました。

ま、浴槽と便器を持って引っ越す人はいないわなー…。
(-_-;)

洗面台も台所も、水しか出ません。

なので、ガス瞬間湯沸器を購入しました。

痛かった出費です。
(-_-;)

ちなみにガス台も買いました。

12万円…激痛でございましたよ…。
(-_-;)

お礼日時:2017/04/23 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!