プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしの経験によると、男は無意識でも女性の方へチラチラ見てきますが、一人の女性だけに集中して周りを気にしないぐらいチラチラしない男が本当にいますか。後、理由はなんでしょうか。
知りたいです。

是非皆様からのご意見聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    追加情報なんですが、
    男友達がいます。カフェで食事する時、彼はほとんど壁に向いてる席を選んだし、街で歩く時、他の女性が通り過ぎても、普通の男と違って、彼は会話に集中し、チラチラ見ないことです。
    女の私でも、人が通り過ぎる度見るのに、彼は全然周りを気にしないみたいです。
    すごく気になります。だって、本能的に男はよくチラチラ見ますよね。どうしてでしょうか。

      補足日時:2017/04/19 19:26

A 回答 (6件)

見ない奴はいません、二種類見る原因があると思います。


すごい不細工でもチラチラ見ます。
可愛くてもチラチラ見ます、基本的に
興味が有るだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

御丁寧に回答いただきありがとうございます。
それですね。普通は見ますよね。不思議です。

お礼日時:2017/04/19 19:27

本能なのか、、、。


でも嫌ですよね(-_-#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

御丁寧に回答いただきありがとうございます。
それです! 本能ですよね。

お礼日時:2017/04/19 19:29

ちなみに、好きでしょうがないと、逆に見れないかも知れません。

    • good
    • 0

周りを気にしない人だということですか?女の私でもいい女だと思う時にしてますが、


昔、振り向かないで~というコマーシャルがあったのですが、振り返りたくなる美人もいますよ。
男の人は、女性をエスコートするのに、周りを気にしない人は変だと思うのですが。
女性だけでなく男性にも気を配っていて本当だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

御丁寧に回答いただきありがとうございます。
確かに変ですよね。私もそう思います。
わたしに対して小さいことでもちゃんと世話を焼いてくれるのに、彼の行動を観察してみたら、他人のことあまり関心がないみたいです。
わたしなら隣の人が騒がしたら、すぐチラッとみるのに、なんというか、彼の集中力がすごすぎるかな

お礼日時:2017/04/20 00:57

チラチラ見るのは興味があるからで、見ないのは興味が無いからです。


他の異性に興味が湧かないくらい、あなたの事が好きだからか
元々異性に興味が無いか、意識的に見ない様にしているかでしょう。

意識的に見ない様にしているばら、いずれボロは出ますので
少し様子を見ていれば分かるでしょうし、男の人を目で追っているのでなければ
あなたの事が好きだという事になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

御丁寧に回答いただきありがとうございます。
正直、わたしもその可能性があるかなと思った時がありますが、彼の行動を見ると、時々彼がわたしの胸へ視線を送った事などありますので、やっぱり男なんだねと思います。
でも確に変だと思いますよね。だって、チラチラするのは男の本能なので..それとも大人になったらチラチラ見る趣味は減っていますか。

お礼日時:2017/04/20 01:16

チラチラしないのは恋愛をする気がないから


心の奥で眠った欲望を起こされたくないから

恋愛をする気がないまま、一人の女性を好きになるのは無理でしょう
例えるなら失明した人が彼女の姿だけ見えるくらい無理があるのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

御丁寧に回答いただきありがとうございます。
なるほど。恋愛する気がないならチラチラしないですね。チラチラするなら心のどこかで恋愛する欲望があるってことですね。

お礼日時:2017/04/21 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!