安倍首相は、とりあえず、北朝鮮に行って、金正恩と一度ぐらいは会うべきではないでしょうか?

北朝鮮から核ミサイルが飛んで来るかもしれないのですから同然でしょう。

過去には、小泉純一郎首相が北朝鮮に行って、大きな成果を上げた実績か有ります。

そして、北朝鮮の要求を聞いて見るべきです。例えば、沖縄を除く、日本本土の米軍が撤退すれば、日本を攻撃しないという確約が取れば、本土の米軍は撤退させるべきでしょう。沖縄は住民を避難させれば良いです。

もちろん、アメリカと交渉しなければなりませんが、アメリカも日本の事情を理解すれば、同意を得られるでしょう。そして、北朝鮮問題が解決すれば、沖縄住民を帰還させ、米軍を本土復帰させれば良いでしょう。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (45件中21~30件)

あ、そんな良い手がありましたか!となるような簡単な問題ではないですよ外交とか防衛は。

心配は分かりますが基本的に北がミサイルを撃ってくることはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、一度は金正恩と話してみるべきです。

お礼日時:2017/04/22 17:34

これって9条信者と同じ。



「9条で戦争放棄してるからミサイル撃つなよ!」
「ミサイル撃つなら話し合いするぞ!」wwwとか

あり得ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、一度は金正恩と話してみるべきです。

お礼日時:2017/04/22 17:35

外交、政治は貴方が考える程簡単ではありません。

米軍の撤退は同盟国の立場において検討の余地もないのです。質問内容については、疑問に思うことは大切ですし、我が国にとっても対岸の火事では済みませんので危機意識を持つことも重要ですが、言うほど簡単に解決できる話ではありませんよ。北朝鮮、アメリカ、韓国、中国、ロシア、そして我が国それぞれの思惑が渦巻いてますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかし、一度は金正恩と話してみるべきです。

お礼日時:2017/04/22 17:35

ご質問者さまの言及している内容は、


端的に言うと、

「北朝鮮のご機嫌取りをして、指示に従え。」と言う事です。

「指示に従って、アメリカを撤退させ、北朝鮮に、へりくだれ。」と
言う事です。

「狂気の沙汰」としか思えません。

「核ミサイルが飛んでくるかも知れない。」なら、
「米国の核ミサイルは、日本に飛んでこないのか?」と
問いたい。

これは、核ミサイルで恫喝されたら、言う事を聞くなら、
アメリカの言う事も、聞かなければならない、と言う理屈です。
何せ、世界最大の核保有国ですから。

大体、核ミサイルは、脅威ではありますが、それで日本列島を
消滅出来る訳でも無い。
日本民族を抹殺出来る訳でも無い。

そして、1発でも、その様なことをすれば、日本も反撃しますし、
米国が、地上から北朝鮮と言う国を、消去するでしょう。

「米国を火の海にする。」と言っても
「米国の広さ」を考えれば、いくつかの軍事拠点に攻撃を
加えるのがやっと、でしょう。

それが、「無慈悲な制裁」の正体です。

そんな事も考えずに、北朝鮮の軍門に下れ、と言うのは、
「狂気の沙汰」です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

がんばります

アメリカが、北朝鮮の核ミサイルが、アメリカ本土に飛んで来るようになる前に、北朝鮮を攻撃しようとしているのです。現在では、未だ北朝鮮の核ミサイルは、アメリカ本土までは届きません。しかし時間が経ち開発が進めば届くように成るでしょう。

ですから、そうなる前に、アメリカは、北朝鮮に戦争を仕掛け、北朝鮮の核開発能力を完全に破壊してしまおうとしているのです。

現在、北朝鮮の核ミサイルは、アメリカ本土には届きませんが、日本には届きます。ですから、北朝鮮はアメリカとの戦争に成れば、日本に核ミサイルを落とすのは間違いありません。なぜなら、北朝鮮には、やる事が、それしか無いからです。

他に、やる事が無いから、そうするのです。しかし、それでは、日本が困るので、北朝鮮と話すのは当然です。それに反対する人が居るのが理解できません。

北朝鮮に核ミサイルを落とされても良いのでしょうか?

お礼日時:2017/04/21 10:44

北の犬になりたがる奴にに 


何言ってもダメか    決して 貴方の事ではありま

北の将軍様を ご尊敬している奴に
踊らされてる軽い 滑稽な奴に
何言ってもダメか  決して 貴方の事ではありません

水に流す   悪い言葉です
騙されながら 握手をする
普通ではありえない
そう言う人間をクズと言うのです 決して 貴方の事ではありません
生きている腐った物体 決して 決して 貴方の事ではありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

政治は結果です。結果を出さなければ、いくら格好の良い事を言ってもダメです。

近衛文麿がダメなのは、蒋介石に上から目線で、「お前なんかと、話しができるか」と言ってしまった事です。そう言えば、自分は、気分は良いかもしれませんが、国民には何の利益にも成りません。

事実、中国との戦争は、八年間もだらだらと続いてしまいました。戦争を止めようという道を、自ら閉ざしてしまったのですから当然です。

安倍首相は近衛文麿首相と同じ失敗をしてはいけません。それが歴史に学ぶという事です。

お礼日時:2017/04/21 07:55

凄い気色悪いのが居ますね。

これ、安倍支持者です。
私は民主党支持者でかつ在日、韓国人なんだそうですよ(苦笑)
一度も民主党を支持したことはないんですが・・・
「ボクに反論した人は、皆同じ仲間の敵」みたいですよ。無党派も野党支持者も、そして右翼も保守も見分けがつかないらしいです。
彼は自分と嫌韓以外のすべての人間と戦っている勇者なんでしょう。


さて、実際に会って話をするのは効果的だと思いますよ。
話す内容は飛んでますけど(笑)


北朝鮮は交渉に応じる可能性もあります。元々そういう外交をしていますからね。
他国を困らせて、「困るんだったら、これをやってくれたら止めてやるよ」と言う外交です。

で、北朝鮮が要求するのは、そんな実現不可能なことは要求しないでしょう。要求したとしても、それは「もしこいつがバカだったら本当にやるかも知れない」という、冗談に近いモノでしょうね。

経済援助なり、アメリカを引かせるような交渉なり何なりを引き出そうとするはずです。


日本から米軍を今更引かせたところで、「敵国」と認識していた国を、いきなり「同盟国」「親密国」と認識することは出来ません。
もし仮に北朝鮮と同盟、或いは親密な関係になるのであれば、長い長い時間と無限に続くと思えるような交渉が必要になります。


また、米軍が例え日本から引いたとしても、日本は変わらず攻撃対象です。
なにせ、アメリカにまでまともに届くかどうか分からないミサイルでは、北朝鮮はアメリカ他西側諸国を脅すことが出来ません。

日本、もちろん韓国もですが、これを射程に収めて脅しているから、今北朝鮮は崩壊しないで済んでいると言っても過言ではありません。
アメリカが、日本や韓国が被害を受けるのが分かっているから、簡単に北朝鮮に手出しが出来ないんです。

アメリカがなぜ自由に動けないのか、もちろん北朝鮮も理解していますね。
そんなわけで、北朝鮮が質問者様のような要求をする可能性は、ほぼ0です。


ただ、北朝鮮の要求を呑むように見せかけて、彼の絶対的なスキル「うやむやにする」という安部氏最強の技術を使えば、北朝鮮を迷わせることは出来ると思います。
安部氏が「アベノミクスの果実」という感じで日本人をだましてきたように、金正恩にも「都合が良いことを言ってごまかす」スキルを使えば良いんですよ。

・・・(笑)最後はちょっとジョークですけど。


質問者さんは、「論理」が飛びすぎて「へりくつ」になっています。
「ネトウヨ」と全く同じですよ。左右が違うだけで。
「論理」が何かを辞書で引いて、しっかりした隙の無い論理を、まずは構築することを考えてください。
    • good
    • 1

なーんで臨戦態勢の相手にこっちの軍の玉将を向かわせねばならんのじゃ。


懐柔案があって双方が硬直状態的な状況ならまだしもねぇ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

私は、近衛文麿首相に、蒋介石に殺される覚悟で、重慶へ行って蒋介石と話をする度胸が有れば、日中戦争は八年も続かなかったし、アメリカとの戦争にもならなかったし、日本が核を落とされて負ける事もなかったと思いますよ。

だから、安倍首相には、勇気と度胸を期待しているのです。そうでないと、近衛文麿と同じ、臆病者です。

お礼日時:2017/04/21 05:06

うヒヒ!



北朝鮮へ?
安倍首相か?

あははは〜〜
チョット?
おい!
フォトちん?
こいつのセンスどーなのよ?

説教部屋行きだろ?
いー加減にしねーと!

フォトチンは監督不行き届きだぞ!
将軍さまにチリにされちまうぞ!
このおもしひとなんとかしろ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

私は、近衛文麿首相に、蒋介石に殺される覚悟で、重慶へ行って蒋介石と話をする度胸が有れば、日中戦争は八年も続かなかったし、アメリカとの戦争にもならなかったし、日本が核を落とされて負ける事もなかったと思いますよ。

だから、安倍首相には、勇気と度胸を期待しているのです。そうでないと、近衛文麿と同じ、臆病者です。

お礼日時:2017/04/21 05:04

> 安倍首相は人質に成りませんよ。

安倍首相の代わりは、日本に幾らでも居ますから。

貴方ニュースも見ていないのか!?
マレーシアで金正男を暗殺してその遺体を引き渡せと言って、マレーシアが国内法に基づく事を言うと北朝鮮にいるマレーシア
大使館職員を出国停止して事実上の人質にした。
それを考えれば首相一人で北朝鮮へ行く訳が無いから、随行員も含めて同じ事をするだろう。
ましてや日本国内閣総理大臣と言う肩書きがあるから、強いカードに使える。
シンゾウ君の代わりは日本に何人居ようが関係無い。
内閣総理大臣と言う肩書きを持つ者とその随行員、即ち政府関係者に外務省職員など国の中枢を為す職員を人質にする。
そのぐらいの事はやるだろう、金正恩重度糖尿病元帥様は。
情勢をよく理解する事ですね。
と言った所で貴方のような思考の者は情勢を理解する事は出来ないだろうが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へこむわー

私は、近衛文麿首相に、蒋介石に殺される覚悟で、重慶へ行って蒋介石と話をする度胸が有れば、日中戦争は八年も続かなかったし、アメリカとの戦争にもならなかったし、日本が核を落とされて負ける事もなかったと思いますよ。

お礼日時:2017/04/21 05:01

>かって、日本は、「重慶政府とは交渉せず」という、大見得を切って格好良く決めたものの、その後、何の解決にもならず、国を滅ぼしてしまいました。


>重要な事は国民の生命と財産を守る事で、その他の事は二の次です。
>面子にこだわって、重慶政府との交渉を打ち切ってしまった事が日本を滅ぼす原因に成りました。
>例え、相手がヤクザでも、一度は話を聞いてみるべきです。


まあ、こちらかの回答に対してちゃんと答えろなんて決まりはないけど、私がした回答に対して何にも理解されていないようですね。それどころか的外れな方に話が飛んでるし。

日本は散々、抗議という形で言葉での説得をしています。にもかかわらず凶行を続けているから制裁が加わり、今回のようなことになっているんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へこむわー

私は、近衛文麿首相に、重慶へ行って蒋介石と話をする度胸が有ったら、日中戦争は八年も続かなかったし、アメリカとの戦争にもならなかったし、日本が核を落とされて負ける事もなかったと思いますよ。

お礼日時:2017/04/21 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ、働かないといけないのでしょうか? 日本の半分は生きるのには不要なサービス業ですし、パソコンやイ

なぜ、働かないといけないのでしょうか?

日本の半分は生きるのには不要なサービス業ですし、パソコンやインターネットも出てきて、人手不要になってきた

Aベストアンサー

質問がアバウトだから、偉そうに説教する優越感馬鹿野郎ばかりで笑える。
不要なサービス業とはどんな物かいろいろ整理しないと、無駄になってしまうのでは。
何故働かなければ~?
捉え方により回答が変わります。
人間は一人では何もかもできない。
家を建てたり、ご飯を作ったり、電化製品を作ったり、、、 
労働を分担することにより、生きていくという戦略をとっている。

哲学的にみれば、何しようが人の自由。

Q日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います 皆さんのご意見を伺いたいです

日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います

皆さんのご意見を伺いたいです

Aベストアンサー

なにかんがえてるの?

Q米軍が北朝鮮を攻撃したら大都市から避難したほうが良いのでは

攻撃が始まると宣戦布告とみなしてすぐに報復ミサイルを撃ってきます。
こちらの迎撃ミサイルが外れる可能性も有ります。
すぐに田舎のほうへ避難するべきなのではないでしょうか。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170404-00000050-sasahi-int

Aベストアンサー

その通りです。
戦争が始まるとわかった時点ですぐに田舎に避難するのが賢明だと言えます。
なるべく早く避難しないとパニックになってからでは遅いです。
都市部からは少なくとも100キロ以上離れた田舎に行きましょう。
それだけでミサイルが落ちてくる確率が相当少なくなります。

Q日本史の授業で戦争の話になったんですけど、日本史の先生がもうそろそろ日本も戦争起きるよ。まだニュース

日本史の授業で戦争の話になったんですけど、日本史の先生がもうそろそろ日本も戦争起きるよ。まだニュースとかにはなってないけど、上の馬鹿な人たちが裏で兵を送り込んだり(送り込もうと?)してるからね、って言ってました。そのへんの人と(自衛隊とか?)繋がりあるらしくて知ってるって言ってました。
ミサイル飛んでくるかもしれないし攻められるかもしれないって真面目に話してました。
すごく怖くてその授業他になんにも覚えてません。

その先生は好き嫌いはあるけど若いですが生徒のことを思ってくれる良い先生だと思ってるので嘘だとも思えません。

本当なのでしょうか?

Aベストアンサー

日本史の先生の仕事は、みだりに生徒に恐怖心をあおることではなく、正しい知識を教育して歴史から学ぶ態度を養うことです。

未来の事は分かりません。その先生のいう事が当たるかもわかりません。しかし、授業は自分が考える将来への予想を表明する場ではありません。

あまり過激な事を言う人の話は、少し身を引いて、冷静に聞くことが必要だと思います。

Q安倍内閣の閣僚はなんでこんなバカばっかり揃ってるんですかね。 普通だったら内閣支持率が下がるはずなの

安倍内閣の閣僚はなんでこんなバカばっかり揃ってるんですかね。
普通だったら内閣支持率が下がるはずなのですが、恐ろしい事に野党はそれを上回るバカが多いからですか?

Aベストアンサー

いや、みんな政治知らないですよ。
イメージだけです。

麻生時代はマスコミが政治家の愚鈍をどんどん報道していましたから・・・
結構皆が政治を把握してくるわけです。
政治家はバカやれば支持率がどんどん下がる、結果が出せなければどんどん下がる。

ですが、今は被災者との握手や、北朝鮮問題で前面に出て日本を守るぞと言っているのが好感されるんでしょうね。
愚鈍なことをやっても、一度しか報道されません。

森友の時は、野党の追及を記事にすることで、その都度何度も報道できましたが。
野党が追及できなければ、マスコミは理由もなく与党の失態を報道できない状態ですからね。
野党が国会で追及した、と言う事実がないと何も報道できない。



北朝鮮のおかげでまた森友は忘れ去られ、支持率は上がりますよ。
北朝鮮のミサイルに一番感謝しているのは、安倍総理ではないですか?

Q許す国民は何なのでしょう?

お友達に便宜を図ったとして大統領を首にし、裁判の被告にまでしてしまっている国が近くにありますよね。
妻のお友達が理事長の学園にあたかも優遇したかに見える事を行い、今度は自分がお友達であった理事長の学園が優遇されたかに見えることが、まったく何の問題でもないと平然と答弁する首相を戴くこの国は何なんでしょうね。「李下に冠を正さず」といいますよね。お友達に対してであれば、なお更いっそう疑われないように厳しく対処するのが職にある人の道なのではないですか?

Aベストアンサー

「職にある人の道」であるのは確かに正論なんですよね。
ですが、総理の人格によっては、身内を優遇したいという誘惑に負けることもあるでしょう。
或いは、政治の世界ですから、特定の業者・支持者を優遇してしまうこともありますよね。
これがないのが理想ですが、そんなにきれいに政治が動くわけがありません。

「陳情に心打たれて、ろくな審議もせず、陳情を受け入れるように、いろいろと采配(工作)する」という、情に動かされることもあるでしょうし、或いは今回の疑惑のように、「身内を優遇したいので」と言う理由もあるかも知れません。

政治家の世界では大なり小なり特定の人を優遇してしまうことがあるのは、いわば「珍しくない」ことと言えるのかも知れません。


ですから、問題が浮上したとき、安倍総理が権力を駆使してでも隠そう、無かったことにしよう、問題が無いこととしようと動くのはとても理解できる行動なんですよね。
これが証明されてしまうと、自分が(他の不正を行った無数の政治家は逃げおおせ、自分だけが)破滅するのですから、何が何でも証明されるのを阻止しようとする心理。

非常に分かりやすい。誰でも共感できます。

同じく自民党の高官が「何も問題ない」ように口裏を合わせる(仮定ですが)心理も、理解にたやすい。
自民党のトップが疑われると、そこに所属する自分の票数に影響するので、何が何でも何も問題が無かったことにしたい。
こういう心理ですね。




理解できないのはやはり

「安倍総理が、友人に国家のお金、国民から『預かったお金』を、友人のために優遇した」

ようにしか見えない状況を、証拠無く、納得が出来る理由もなく、しきりに正当化する輩です。
これは、一般的な人には理解しがたい心理です。
「許す国民の心理」ですね。
これは、なかなか問題になっている誰とも中立(総理や加計氏に特別な感情を持たない)な、一般的な大多数、大衆には共感されない行動です。


「特定の人間を庇っている行為」
と言うことは分かりますよね。
だとしたら「庇う理由は何なのか?」
これが問題になってきます。


この、安部氏を許すというか、正当化する一部の国民は、やはり「宗教的な心理」に近いのではないかと思います。
崇拝するアイドルが、不正を起こしても、ファンは最後まで信じたりしますよね。
それどころか、アイドルを批判する人間を敵視し、「電凸」を一斉に行って、批判者の方を潰そうとしたりすることまであります。

この心理に近いのかと思いますね。



もう一つ考えられるのが、世界が、「正義の陣営」「悪の陣営」等という、アニメの二元論のような単純なものとしか認識出来ない人。
これが考えられます。

人間の住む社会では「この人は完全な悪だ」「この人は一切の悪事を行わない」「ありんこ一匹でさえ殺したことがない人格者」なんてモノは存在しません。「新生児で死んでしまう不幸な赤ちゃん以外」はね。

同じく、与党も野党も、汚いことも不正も一切無いなんてあり得ません。
逆に、野党は一切真実を言わない、すべての言葉が嘘ということもあり得ません。

ですが、世界が「善と悪」程度でしか認識できない単純な人は、「野党は悪」「与党は善」という極単純な認識を持つ可能性があるわけです。

そういう人は



「安部氏がどういういきさつで、自分の何十年もの友人を、政府が非常に好待遇で優遇してしまう状況を黙ってみていたのか」

(疑われるのが当たり前の状況を、なぜそのまま黙って、許してしまったのか。一言「私の親友が政府に超優遇されると国民に誤解されるだろう、特別な理由がないのであれば辞退させてくれ。」と言えば済む話。)



と言う「深い部分での真相」などの状況などには、とても考えが及ばす・・・
「野党は悪」「与党は善」という極単純な認識だけで、判断してしまう。
そして、「こっちは善なんだからという前提で」摂理をねじ曲げて、話をそらしてでも、庇う・正当化する心理。というのが、理屈としては考えられるんですけどね。


深い真相にまで考えが及ばず、極安易に、1+1=2を、強引に1+1=1なんだ!、という風に、根拠をねじ曲げてしまうわけです。
真相を推理するより、「根拠をねじ曲げたり」「話をそらす」「それらをゴリ押しする」ほうが、お手軽ですからね。頭を使わなくて良い。

「職にある人の道」であるのは確かに正論なんですよね。
ですが、総理の人格によっては、身内を優遇したいという誘惑に負けることもあるでしょう。
或いは、政治の世界ですから、特定の業者・支持者を優遇してしまうこともありますよね。
これがないのが理想ですが、そんなにきれいに政治が動くわけがありません。

「陳情に心打たれて、ろくな審議もせず、陳情を受け入れるように、いろいろと采配(工作)する」という、情に動かされることもあるでしょうし、或いは今回の疑惑のように、「身内を優遇したいので」...続きを読む

Q政界で、安倍一強は本当?

森友学園問題(国有地 8億円値引き)や、復興大臣の福島原発事故での自主避難者について「自己責任」「裁判でも何でもやればいい」と発言問題などがあっても、それでも安倍内閣は支持率が高いんですか?
もし、そうならどうしてなんだろう?
そもそも、森友学園問題(国有地の値引き問題)があっても、総理大臣を続けられることが、凄いんですか?

Aベストアンサー

今の政界では、他に彼に代わる人がいないからです。
加えて民主党時代からの脱却で、国民は彼に望みを託しているのもあると思います。
いづれ良くなると信じて。

野党もだめだし、公明もだめ。
一強と言われるように、安部自民党は一人がちです。

Qもし、日本に核ミサイルが落ち、多数の日本国民が犠牲に成ったとすれば、それは明らかに政治の失敗でしょう

もし、日本に核ミサイルが落ち、多数の日本国民が犠牲に成ったとすれば、それは明らかに政治の失敗でしょう。日本国民の生命を守る事が出来なかったのですから。

その責任は、政権政党である、与党、自民党に有る事は確実ですね?

それで、核ミサイルが落ちた時、自民党は国民に対して、どんな責任を取るのでしょう?

全員、切腹するのでしょうか?

Aベストアンサー

>敗戦の責任を取って自決した、杉山元帥

話をそらすな。杉山元は自決だ。
国民に多くの死者を出して処刑されたA戦犯じゃないだろ。

Q北朝鮮のこと、騒いでいるのは日本だけじゃないの?

このサイトでも、戦争になったら、とか、ミサイルが飛んだら、とか言ってる人がいますが、
北朝鮮と国境接している韓国では、ノンキに大統領選挙やっています。
選挙運動でダンス合戦とか、言ってますよ。

隣国が戦争しかけてくる、という非常時なら、「ダンスでアピールして選挙戦」なんてしないもんじゃないですか?
トランプさんだって、悠々とゴルフしてたりするし。

普通に考えて、今、極東で戦争して得する人なんていないでしょ?
戦争は儲かるからするんです。
「国のメンツ」なんかのために戦争始めるバカは、政治家や財界にはいません。

戦争、戦争、って騒いでる人って、どういう思考回路してるんでしょう?
それとも戦争、戦争っていうと儲かる、アッチの企業、コッチの企業の関係者が煽ってるだけですか?

Aベストアンサー

隣国が戦争しかけてくる、という非常時なら、「ダンスでアピールして選挙戦」
なんてしないもんじゃないですか?
  ↑
韓国人は、北といえども同胞だから、ヒドいことは
しないはずだ、という思い込みが強いのです。
1950年の朝鮮戦争を忘れています。

その証拠に、日本人より10倍も多く拉致誘拐されて
いるのに、日本ほど騒ぎません。

それに、1950年の戦争のときも、似たような
状況でした。
米韓の軍事専門家は、口を揃えて、北の侵略など
あり得ないと断言していました。
それで不意を突かれた格好になり、米韓軍は釜山まで
追い込まれたのです。



普通に考えて、今、極東で戦争して得する人なんていないでしょ?
   ↑
その通りです。
だからワタシも戦争はない、と考えています。
考えているだけで、現実はどうか、なんてのは
ワタシごときに判るはずもありません。



戦争は儲かるからするんです。
「国のメンツ」なんかのために戦争始めるバカは、政治家や財界にはいません。
   ↑
これもその通りで、その典型が米国です。
第一次第二次大戦時も、米国は儲けの為にやりました。
そのお陰で米国は肥え太りました。
イラク戦争では、副大統領チェイニーが経営していた
ハリバートン社は400億ドル儲けています。



戦争、戦争、って騒いでる人って、どういう思考回路してるんでしょう?
それとも戦争、戦争っていうと儲かる、アッチの企業、
コッチの企業の関係者が煽ってるだけですか?
   ↑
色々な理由があります。
1,1950年の朝鮮戦争の時も、あり得ないと
 言われていました。
 計算通りに行かないのが戦争です。

2,日本の場合、騒げば安倍政権への支持率が上がります。
 森本問題も影を潜めました。
 その証拠に、安倍さんは憲法改正を打ち出しました。
 絶好の機会到来と判断したのでしょう。

隣国が戦争しかけてくる、という非常時なら、「ダンスでアピールして選挙戦」
なんてしないもんじゃないですか?
  ↑
韓国人は、北といえども同胞だから、ヒドいことは
しないはずだ、という思い込みが強いのです。
1950年の朝鮮戦争を忘れています。

その証拠に、日本人より10倍も多く拉致誘拐されて
いるのに、日本ほど騒ぎません。

それに、1950年の戦争のときも、似たような
状況でした。
米韓の軍事専門家は、口を揃えて、北の侵略など
あり得ないと断言していました。
それで不意を突かれた格...続きを読む

Q北朝鮮について… ミ〇ネ屋を見てて思いました。 非常に初歩的な質問なのですが…なぜ北朝鮮は日本に向け

北朝鮮について…

ミ〇ネ屋を見てて思いました。
非常に初歩的な質問なのですが…なぜ北朝鮮は日本に向けてミサイルを打つのですか?
テレビなど、何を言っているのかよく分からなくて…
わかりやすく解説をお願いします!

Aベストアンサー

単純に北朝鮮がミサイルを打てる方角に日本があるからです。

北朝鮮は南が韓国、西が黄海、東が日本海です。日本海のほうが広く、公海がたくさんあります。黄海のほうに撃つとすぐに中国に行ってしまうわけです。

だから「日本に向けて撃つ」ことが問題なのではありません。

じゃあなにが問題なのか、というと
北朝鮮は国連安保理の決議で「ミサイル開発を禁止」されていることが問題なのです。また、核開発も禁止されていて、経済制裁を受けていますが、それでも開発を続けて核兵器を持ってしまいました。

核兵器はもっていても特段の意味はありませんが、これをミサイルに乗せて飛ばしたらどうなるでしょう・・

北朝鮮はミサイル開発もどんどん進めていて、数年前には日本に確実に届くミサイル
→在日米軍基地を攻撃できる

日本全土(硫黄島とかね)やグアムまで届くミサイル
→アメリカ領土を攻撃できるミサイル

そして、最近アメリカ本土まで届く大陸弾道弾も開発したと言われています。

これらの開発を日本海側にミサイルを発射する形で、あめりかなどに教えていて「ほら、核兵器を載せてアメリカに撃てちゃうよ」と脅しているわけです。

だから「日本海にミサイルを打つ」ことが問題なのではなくて、日本海向けて撃つことで、どの程度の性能のミサイルをもっているか知らせている、のが問題だ、ということです。
また、撃つ日も重要な会談日などに合わせて撃ったりして、そこでもアピールをしてくるのです。

単純に北朝鮮がミサイルを打てる方角に日本があるからです。

北朝鮮は南が韓国、西が黄海、東が日本海です。日本海のほうが広く、公海がたくさんあります。黄海のほうに撃つとすぐに中国に行ってしまうわけです。

だから「日本に向けて撃つ」ことが問題なのではありません。

じゃあなにが問題なのか、というと
北朝鮮は国連安保理の決議で「ミサイル開発を禁止」されていることが問題なのです。また、核開発も禁止されていて、経済制裁を受けていますが、それでも開発を続けて核兵器を持ってしまいました。

核...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報