アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

安倍首相は、とりあえず、北朝鮮に行って、金正恩と一度ぐらいは会うべきではないでしょうか?

北朝鮮から核ミサイルが飛んで来るかもしれないのですから同然でしょう。

過去には、小泉純一郎首相が北朝鮮に行って、大きな成果を上げた実績か有ります。

そして、北朝鮮の要求を聞いて見るべきです。例えば、沖縄を除く、日本本土の米軍が撤退すれば、日本を攻撃しないという確約が取れば、本土の米軍は撤退させるべきでしょう。沖縄は住民を避難させれば良いです。

もちろん、アメリカと交渉しなければなりませんが、アメリカも日本の事情を理解すれば、同意を得られるでしょう。そして、北朝鮮問題が解決すれば、沖縄住民を帰還させ、米軍を本土復帰させれば良いでしょう。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (45件中1~10件)

私もそう思います。


確か小泉元首相が来朝した際、安倍さんも同行されていた記憶があります。
それを考えるとなぜしないのか疑問でなりません。
    • good
    • 1

沖縄は住民を避難させれば良いなどと簡単におっしゃいますが、実際問題無理でしょう。

そこら辺でネトウヨも暴れてます……。

沖縄の米軍基地について 沖縄にはたくさんの米軍基地がありますよね。それについて、沖縄に住む方々と日本
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9742493.html

兵士や家族による消費、基地への公共工事などは計算に入っており、それらも含めての「5%程度」です。基地内住宅の建設費・維持費・光熱水費も入っています。詳しくは下記の資料をご覧ください。

沖縄の米軍基地 平成25年3月 第5章基地周辺対策と経済 - 沖縄県庁
http://www.pref.okinawa.lg.jp/site/chijiko/kichi …
〔137ページから引用開始〕
 県民経済計算においては、「軍用地料」、「軍雇用者所得」及び「軍人・軍属の消費支出」を軍関係受取として位置づけている。
 県民総所得に占める軍関係受取の割合の推移をみると、県経済の規模拡大を背景として、復帰時の昭和47年度の15.5パーセントから年をおって低下してきており、平成22年度は5.3パーセントとなっている。
〔引用終り〕

沖縄の米軍及び自衛隊基地(統計資料集) 解説 - 沖縄県庁
http://www.pref.okinawa.lg.jp/site/chijiko/kichi …
〔124ページから引用開始〕
米軍等への財・サービスの提供:
 米軍基地内で発生した需要に対する県内市場からの供給分並びに米軍人・軍属及びその家族による基地外での消費支出のことである。なお、米軍基地内で発生する需要を具体的に挙げると、日本国政府負担による基地内建設工事や基地内光熱費・米軍機関による物資・サービス調達や工事、基地内事業者による物資・サービス調達等がある。また、米軍人・軍属及びその家族による基地外での消費支出には、基地外での消費支出のほか、基地外に居住する米軍人・軍属世帯が支出する家賃や光熱水費も含まれる。〔中略〕
 県民経済計算では、基地は県外扱いとなっており、
〔引用終り〕

平成17年第3回沖縄県議会(定例会)7月1日 企画部長(上原良幸)の答弁
〔引用開始〕
 次に、軍人・軍属の消費支出等の取引内容についての御質問にお答えいたします。
 軍人・軍属の消費支出等の推計については、過去の銀行資料等に基づき回帰式で総額を推計したものであり、個々の支出項目を積み上げたものではありません。〔中略〕
軍人・軍属家計の県内での直接消費――そのうち基地の外での直接消費――は、中古車購入、住宅賃借料、外食費等々で100億円程度と見込まれます。
 また、基地内との取引のうちデータ入手が可能なものとして、沖縄電力に支払われる電力料金が約100億円、市町村に支払われる上下水道料金約40億円があり、そのほかに米軍関係機関等が発注する工事、物品調達、さらにはPX等の事業所の商品購入などがありますが、その実態調査を行うのは困難な状況にあります。〔中略〕
 県民経済計算で言う県外受け取りの軍人・軍属の消費支出等とは、軍人・軍属家計の個人消費だけでなく、軍関係の物資調達、工事及びPX等基地内事業所の商品購入も含んだもので、〔中略〕
 回帰式とは、例えば家計の消費は一般にその収入を前提として行われることから、家計の収入は支出を決定する要因と考えることができます。
 このように一方の値――この場合は収入でありますけれども――が他方の値――この場合は支出でございます――と相関関係にある場合において、両方の関係を定量的に分析する手法であります。
〔引用終り〕

ここでは、「その実態調査を行うのは困難な状況」だからといって、計算に入れないのではなく、計算に入れていることが分かります。「軍人・軍属の消費支出等とは」、「も含んだもので」と答弁していますね。ただし、実態調査を行うのは困難だから、「個々の支出項目を積み上げ」るのではなく、「回帰式で総額を推計」するという手法をとっているわけです。
繰り返しになりますが、前述の5%程度とは「軍人・軍属家計の個人消費」はもちろん、「軍関係の物資調達、工事及びPX等基地内事業所の商品購入」なども含んだ数字です。
米軍人・軍属を当て込んで基地「外」に民間資本が建設した住宅の建設費・維持費は、入ってないと思われますが、それは結局家賃で回収されるものであり、家賃は計算に入っています。家具も光熱水費も「基地外での消費支出」に入っています。
また「建築時の資材、大工の賃金、基礎や測量等」は建設費に含まれ、家賃で回収されるものです。

さて、県民所得というのは推計であり、県境を越えて事業展開している企業の所得をどう按分するかなど、あいまいな部分もあります。しかし、それを言わずに、兵士や家族による消費が含まれていないなどとデタラメを書くあたり、期待を裏切らないネトウヨクオリティと言えましょう。常に低劣です。
    • good
    • 0

安倍さんが、全党訪朝団で行けば、人質間違いなし!

    • good
    • 1

北朝鮮なんか無視!

    • good
    • 1

関係ないけど、


アメリカ人からしたら、「また、旧日本みたいなのが吠えてるなぁ〜」みたいに見えるでしょうね。
    • good
    • 1

生きて帰れるのでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

政治家は国の為に死ねれば本望です。

お礼日時:2017/05/01 18:23

少々きつい言葉になりますが…あなたは稚拙過ぎるように思います。


世界史(特に戦史)・国防と軍事学・国家論・国際関係論…などを勉強したらいかがでしょうか。
戦争の悲惨さは理解されているでしょうが、誰もが平和を願っているのに戦争がなくならない事実をどう考えているのですか?

第二次大戦のナチスを一例に挙げると…
ヒトラーが、普通選挙で国民の9割に及ぶ圧倒的支持を得たのはなぜだと思いますか? イギリス王室の一部がヒトラーを支持したり、またミュンヘン会談でチェンバレン首相がヒトラーとの融和を図ったのはなぜだと思いますか? 当時のアメリカ巨大企業のオーナーであるヘンリー・フォードがヒトラーナチスに多額の献金をしたことはご存知ですか? ナチス軍がフランス占領までに辿った経路と軍事基地との関係を調べた事はありますか? 

日本でも、大政翼賛会が8割もの得票を得たのはなぜだと思いますか? まさか、情報操作とか神国教育のせい…とは思っていないですよね。

日本本土と沖縄の基地問題を考えるにあたっては、過去の史実と世界の現実を踏まえる事が必須。あのルーピーH元首相ですら、「学べば学ぶ程」抑止力の重要性が理解できるようになった。(しかし今は、理解した事をすっかり忘れてるみたいですが)

最低でも、安倍首相が、今、北朝鮮に行き金正恩と話し合う事がいかに非現実的な事か、を理解されるよう願っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会うくらいいいではないですか。

お礼日時:2017/05/01 18:24

政府高官が相手国を訪問する時って、


既にお互いに密約が出来ていて、
最終的に確認して「共同宣言」等を行う。

従って、現状、何も内約が無い時点で訪朝しても
何の成果も期待出来ない。
「手土産を持たずにいきなり行って、帰りに何かお土産を頂戴」は有り得ない。

「機材トラブル」とか言って、
全員、軟禁状態にされるリスクもある危険な相手です。

>北朝鮮の要求を聞いて見るべきです。
 散々聞いたでしょう。
 火の海にする、とか
 国が滅びるだろう、とか。

>日本を攻撃しないという確約が取れば、本土の米軍は撤退させるべき
 在日米軍は、別に北朝鮮対策のためではありませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

事の重大性を考えれば、今までの常識にとらわれてはいけません。北朝鮮は直ぐそこではないですか、2時間も有れば行けますよ。日帰りです。

お礼日時:2017/05/01 18:26

国が危機的状況の北朝鮮に日本の首相が行って百パーノーリスクなわけ無いじゃん。


とりあえずで北朝鮮訪問?
北朝鮮が折角作った核兵器を廃棄させる程の交渉材料無いじゃん。
交渉材料無しに、何しに行くの?
戦争の危険性が高いのに軍隊を撤退させるの?
他にやる事あるだろう。
細菌兵器のワクチンのストックを増やしたり、韓国への観光をストップしたり。何故その案なのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それな

まず、北朝鮮の要求を聞いてみるべきです。いきなり戦争は無いでしょう。トランプ大統領は会う気が無いようだし、韓国もダメなら、日本の安倍首相しか居ないではないですか?

お礼日時:2017/04/26 08:55

弾道ミサイル問題だけではなくて、元々の、拉致被害者の件を解決するとはご発見されてましたが、現状は遠ざかるばかりですから、今は、ちょっと無理ですよね~。

今じゃ拉致の件も、選挙対策でしかない。

日本としては、武力抗争に発展しないことを願うばかりです。

NKとは、外交のスケジュールも現在のところ皆無との予測です。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ、働かないといけないのでしょうか? 日本の半分は生きるのには不要なサービス業ですし、パソコンやイ

なぜ、働かないといけないのでしょうか?

日本の半分は生きるのには不要なサービス業ですし、パソコンやインターネットも出てきて、人手不要になってきた

Aベストアンサー

質問がアバウトだから、偉そうに説教する優越感馬鹿野郎ばかりで笑える。
不要なサービス業とはどんな物かいろいろ整理しないと、無駄になってしまうのでは。
何故働かなければ~?
捉え方により回答が変わります。
人間は一人では何もかもできない。
家を建てたり、ご飯を作ったり、電化製品を作ったり、、、 
労働を分担することにより、生きていくという戦略をとっている。

哲学的にみれば、何しようが人の自由。

Q日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います 皆さんのご意見を伺いたいです

日本には自衛隊は必要無いので無くすべきだと思います

皆さんのご意見を伺いたいです

Aベストアンサー

なにかんがえてるの?

Q米軍が北朝鮮を攻撃したら大都市から避難したほうが良いのでは

攻撃が始まると宣戦布告とみなしてすぐに報復ミサイルを撃ってきます。
こちらの迎撃ミサイルが外れる可能性も有ります。
すぐに田舎のほうへ避難するべきなのではないでしょうか。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170404-00000050-sasahi-int

Aベストアンサー

その通りです。
戦争が始まるとわかった時点ですぐに田舎に避難するのが賢明だと言えます。
なるべく早く避難しないとパニックになってからでは遅いです。
都市部からは少なくとも100キロ以上離れた田舎に行きましょう。
それだけでミサイルが落ちてくる確率が相当少なくなります。

Q日本史の授業で戦争の話になったんですけど、日本史の先生がもうそろそろ日本も戦争起きるよ。まだニュース

日本史の授業で戦争の話になったんですけど、日本史の先生がもうそろそろ日本も戦争起きるよ。まだニュースとかにはなってないけど、上の馬鹿な人たちが裏で兵を送り込んだり(送り込もうと?)してるからね、って言ってました。そのへんの人と(自衛隊とか?)繋がりあるらしくて知ってるって言ってました。
ミサイル飛んでくるかもしれないし攻められるかもしれないって真面目に話してました。
すごく怖くてその授業他になんにも覚えてません。

その先生は好き嫌いはあるけど若いですが生徒のことを思ってくれる良い先生だと思ってるので嘘だとも思えません。

本当なのでしょうか?

Aベストアンサー

日本史の先生の仕事は、みだりに生徒に恐怖心をあおることではなく、正しい知識を教育して歴史から学ぶ態度を養うことです。

未来の事は分かりません。その先生のいう事が当たるかもわかりません。しかし、授業は自分が考える将来への予想を表明する場ではありません。

あまり過激な事を言う人の話は、少し身を引いて、冷静に聞くことが必要だと思います。

Q安倍内閣の閣僚はなんでこんなバカばっかり揃ってるんですかね。 普通だったら内閣支持率が下がるはずなの

安倍内閣の閣僚はなんでこんなバカばっかり揃ってるんですかね。
普通だったら内閣支持率が下がるはずなのですが、恐ろしい事に野党はそれを上回るバカが多いからですか?

Aベストアンサー

いや、みんな政治知らないですよ。
イメージだけです。

麻生時代はマスコミが政治家の愚鈍をどんどん報道していましたから・・・
結構皆が政治を把握してくるわけです。
政治家はバカやれば支持率がどんどん下がる、結果が出せなければどんどん下がる。

ですが、今は被災者との握手や、北朝鮮問題で前面に出て日本を守るぞと言っているのが好感されるんでしょうね。
愚鈍なことをやっても、一度しか報道されません。

森友の時は、野党の追及を記事にすることで、その都度何度も報道できましたが。
野党が追及できなければ、マスコミは理由もなく与党の失態を報道できない状態ですからね。
野党が国会で追及した、と言う事実がないと何も報道できない。



北朝鮮のおかげでまた森友は忘れ去られ、支持率は上がりますよ。
北朝鮮のミサイルに一番感謝しているのは、安倍総理ではないですか?

Q許す国民は何なのでしょう?

お友達に便宜を図ったとして大統領を首にし、裁判の被告にまでしてしまっている国が近くにありますよね。
妻のお友達が理事長の学園にあたかも優遇したかに見える事を行い、今度は自分がお友達であった理事長の学園が優遇されたかに見えることが、まったく何の問題でもないと平然と答弁する首相を戴くこの国は何なんでしょうね。「李下に冠を正さず」といいますよね。お友達に対してであれば、なお更いっそう疑われないように厳しく対処するのが職にある人の道なのではないですか?

Aベストアンサー

「職にある人の道」であるのは確かに正論なんですよね。
ですが、総理の人格によっては、身内を優遇したいという誘惑に負けることもあるでしょう。
或いは、政治の世界ですから、特定の業者・支持者を優遇してしまうこともありますよね。
これがないのが理想ですが、そんなにきれいに政治が動くわけがありません。

「陳情に心打たれて、ろくな審議もせず、陳情を受け入れるように、いろいろと采配(工作)する」という、情に動かされることもあるでしょうし、或いは今回の疑惑のように、「身内を優遇したいので」と言う理由もあるかも知れません。

政治家の世界では大なり小なり特定の人を優遇してしまうことがあるのは、いわば「珍しくない」ことと言えるのかも知れません。


ですから、問題が浮上したとき、安倍総理が権力を駆使してでも隠そう、無かったことにしよう、問題が無いこととしようと動くのはとても理解できる行動なんですよね。
これが証明されてしまうと、自分が(他の不正を行った無数の政治家は逃げおおせ、自分だけが)破滅するのですから、何が何でも証明されるのを阻止しようとする心理。

非常に分かりやすい。誰でも共感できます。

同じく自民党の高官が「何も問題ない」ように口裏を合わせる(仮定ですが)心理も、理解にたやすい。
自民党のトップが疑われると、そこに所属する自分の票数に影響するので、何が何でも何も問題が無かったことにしたい。
こういう心理ですね。




理解できないのはやはり

「安倍総理が、友人に国家のお金、国民から『預かったお金』を、友人のために優遇した」

ようにしか見えない状況を、証拠無く、納得が出来る理由もなく、しきりに正当化する輩です。
これは、一般的な人には理解しがたい心理です。
「許す国民の心理」ですね。
これは、なかなか問題になっている誰とも中立(総理や加計氏に特別な感情を持たない)な、一般的な大多数、大衆には共感されない行動です。


「特定の人間を庇っている行為」
と言うことは分かりますよね。
だとしたら「庇う理由は何なのか?」
これが問題になってきます。


この、安部氏を許すというか、正当化する一部の国民は、やはり「宗教的な心理」に近いのではないかと思います。
崇拝するアイドルが、不正を起こしても、ファンは最後まで信じたりしますよね。
それどころか、アイドルを批判する人間を敵視し、「電凸」を一斉に行って、批判者の方を潰そうとしたりすることまであります。

この心理に近いのかと思いますね。



もう一つ考えられるのが、世界が、「正義の陣営」「悪の陣営」等という、アニメの二元論のような単純なものとしか認識出来ない人。
これが考えられます。

人間の住む社会では「この人は完全な悪だ」「この人は一切の悪事を行わない」「ありんこ一匹でさえ殺したことがない人格者」なんてモノは存在しません。「新生児で死んでしまう不幸な赤ちゃん以外」はね。

同じく、与党も野党も、汚いことも不正も一切無いなんてあり得ません。
逆に、野党は一切真実を言わない、すべての言葉が嘘ということもあり得ません。

ですが、世界が「善と悪」程度でしか認識できない単純な人は、「野党は悪」「与党は善」という極単純な認識を持つ可能性があるわけです。

そういう人は



「安部氏がどういういきさつで、自分の何十年もの友人を、政府が非常に好待遇で優遇してしまう状況を黙ってみていたのか」

(疑われるのが当たり前の状況を、なぜそのまま黙って、許してしまったのか。一言「私の親友が政府に超優遇されると国民に誤解されるだろう、特別な理由がないのであれば辞退させてくれ。」と言えば済む話。)



と言う「深い部分での真相」などの状況などには、とても考えが及ばす・・・
「野党は悪」「与党は善」という極単純な認識だけで、判断してしまう。
そして、「こっちは善なんだからという前提で」摂理をねじ曲げて、話をそらしてでも、庇う・正当化する心理。というのが、理屈としては考えられるんですけどね。


深い真相にまで考えが及ばず、極安易に、1+1=2を、強引に1+1=1なんだ!、という風に、根拠をねじ曲げてしまうわけです。
真相を推理するより、「根拠をねじ曲げたり」「話をそらす」「それらをゴリ押しする」ほうが、お手軽ですからね。頭を使わなくて良い。

「職にある人の道」であるのは確かに正論なんですよね。
ですが、総理の人格によっては、身内を優遇したいという誘惑に負けることもあるでしょう。
或いは、政治の世界ですから、特定の業者・支持者を優遇してしまうこともありますよね。
これがないのが理想ですが、そんなにきれいに政治が動くわけがありません。

「陳情に心打たれて、ろくな審議もせず、陳情を受け入れるように、いろいろと采配(工作)する」という、情に動かされることもあるでしょうし、或いは今回の疑惑のように、「身内を優遇したいので」...続きを読む

Q政界で、安倍一強は本当?

森友学園問題(国有地 8億円値引き)や、復興大臣の福島原発事故での自主避難者について「自己責任」「裁判でも何でもやればいい」と発言問題などがあっても、それでも安倍内閣は支持率が高いんですか?
もし、そうならどうしてなんだろう?
そもそも、森友学園問題(国有地の値引き問題)があっても、総理大臣を続けられることが、凄いんですか?

Aベストアンサー

今の政界では、他に彼に代わる人がいないからです。
加えて民主党時代からの脱却で、国民は彼に望みを託しているのもあると思います。
いづれ良くなると信じて。

野党もだめだし、公明もだめ。
一強と言われるように、安部自民党は一人がちです。

Qもし、日本に核ミサイルが落ち、多数の日本国民が犠牲に成ったとすれば、それは明らかに政治の失敗でしょう

もし、日本に核ミサイルが落ち、多数の日本国民が犠牲に成ったとすれば、それは明らかに政治の失敗でしょう。日本国民の生命を守る事が出来なかったのですから。

その責任は、政権政党である、与党、自民党に有る事は確実ですね?

それで、核ミサイルが落ちた時、自民党は国民に対して、どんな責任を取るのでしょう?

全員、切腹するのでしょうか?

Aベストアンサー

>敗戦の責任を取って自決した、杉山元帥

話をそらすな。杉山元は自決だ。
国民に多くの死者を出して処刑されたA戦犯じゃないだろ。

Q北朝鮮のこと、騒いでいるのは日本だけじゃないの?

このサイトでも、戦争になったら、とか、ミサイルが飛んだら、とか言ってる人がいますが、
北朝鮮と国境接している韓国では、ノンキに大統領選挙やっています。
選挙運動でダンス合戦とか、言ってますよ。

隣国が戦争しかけてくる、という非常時なら、「ダンスでアピールして選挙戦」なんてしないもんじゃないですか?
トランプさんだって、悠々とゴルフしてたりするし。

普通に考えて、今、極東で戦争して得する人なんていないでしょ?
戦争は儲かるからするんです。
「国のメンツ」なんかのために戦争始めるバカは、政治家や財界にはいません。

戦争、戦争、って騒いでる人って、どういう思考回路してるんでしょう?
それとも戦争、戦争っていうと儲かる、アッチの企業、コッチの企業の関係者が煽ってるだけですか?

Aベストアンサー

隣国が戦争しかけてくる、という非常時なら、「ダンスでアピールして選挙戦」
なんてしないもんじゃないですか?
  ↑
韓国人は、北といえども同胞だから、ヒドいことは
しないはずだ、という思い込みが強いのです。
1950年の朝鮮戦争を忘れています。

その証拠に、日本人より10倍も多く拉致誘拐されて
いるのに、日本ほど騒ぎません。

それに、1950年の戦争のときも、似たような
状況でした。
米韓の軍事専門家は、口を揃えて、北の侵略など
あり得ないと断言していました。
それで不意を突かれた格好になり、米韓軍は釜山まで
追い込まれたのです。



普通に考えて、今、極東で戦争して得する人なんていないでしょ?
   ↑
その通りです。
だからワタシも戦争はない、と考えています。
考えているだけで、現実はどうか、なんてのは
ワタシごときに判るはずもありません。



戦争は儲かるからするんです。
「国のメンツ」なんかのために戦争始めるバカは、政治家や財界にはいません。
   ↑
これもその通りで、その典型が米国です。
第一次第二次大戦時も、米国は儲けの為にやりました。
そのお陰で米国は肥え太りました。
イラク戦争では、副大統領チェイニーが経営していた
ハリバートン社は400億ドル儲けています。



戦争、戦争、って騒いでる人って、どういう思考回路してるんでしょう?
それとも戦争、戦争っていうと儲かる、アッチの企業、
コッチの企業の関係者が煽ってるだけですか?
   ↑
色々な理由があります。
1,1950年の朝鮮戦争の時も、あり得ないと
 言われていました。
 計算通りに行かないのが戦争です。

2,日本の場合、騒げば安倍政権への支持率が上がります。
 森本問題も影を潜めました。
 その証拠に、安倍さんは憲法改正を打ち出しました。
 絶好の機会到来と判断したのでしょう。

隣国が戦争しかけてくる、という非常時なら、「ダンスでアピールして選挙戦」
なんてしないもんじゃないですか?
  ↑
韓国人は、北といえども同胞だから、ヒドいことは
しないはずだ、という思い込みが強いのです。
1950年の朝鮮戦争を忘れています。

その証拠に、日本人より10倍も多く拉致誘拐されて
いるのに、日本ほど騒ぎません。

それに、1950年の戦争のときも、似たような
状況でした。
米韓の軍事専門家は、口を揃えて、北の侵略など
あり得ないと断言していました。
それで不意を突かれた格...続きを読む

Q北朝鮮について… ミ〇ネ屋を見てて思いました。 非常に初歩的な質問なのですが…なぜ北朝鮮は日本に向け

北朝鮮について…

ミ〇ネ屋を見てて思いました。
非常に初歩的な質問なのですが…なぜ北朝鮮は日本に向けてミサイルを打つのですか?
テレビなど、何を言っているのかよく分からなくて…
わかりやすく解説をお願いします!

Aベストアンサー

単純に北朝鮮がミサイルを打てる方角に日本があるからです。

北朝鮮は南が韓国、西が黄海、東が日本海です。日本海のほうが広く、公海がたくさんあります。黄海のほうに撃つとすぐに中国に行ってしまうわけです。

だから「日本に向けて撃つ」ことが問題なのではありません。

じゃあなにが問題なのか、というと
北朝鮮は国連安保理の決議で「ミサイル開発を禁止」されていることが問題なのです。また、核開発も禁止されていて、経済制裁を受けていますが、それでも開発を続けて核兵器を持ってしまいました。

核兵器はもっていても特段の意味はありませんが、これをミサイルに乗せて飛ばしたらどうなるでしょう・・

北朝鮮はミサイル開発もどんどん進めていて、数年前には日本に確実に届くミサイル
→在日米軍基地を攻撃できる

日本全土(硫黄島とかね)やグアムまで届くミサイル
→アメリカ領土を攻撃できるミサイル

そして、最近アメリカ本土まで届く大陸弾道弾も開発したと言われています。

これらの開発を日本海側にミサイルを発射する形で、あめりかなどに教えていて「ほら、核兵器を載せてアメリカに撃てちゃうよ」と脅しているわけです。

だから「日本海にミサイルを打つ」ことが問題なのではなくて、日本海向けて撃つことで、どの程度の性能のミサイルをもっているか知らせている、のが問題だ、ということです。
また、撃つ日も重要な会談日などに合わせて撃ったりして、そこでもアピールをしてくるのです。

単純に北朝鮮がミサイルを打てる方角に日本があるからです。

北朝鮮は南が韓国、西が黄海、東が日本海です。日本海のほうが広く、公海がたくさんあります。黄海のほうに撃つとすぐに中国に行ってしまうわけです。

だから「日本に向けて撃つ」ことが問題なのではありません。

じゃあなにが問題なのか、というと
北朝鮮は国連安保理の決議で「ミサイル開発を禁止」されていることが問題なのです。また、核開発も禁止されていて、経済制裁を受けていますが、それでも開発を続けて核兵器を持ってしまいました。

核...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報