プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子です。
最近、好きな人をLINE追加して少し話せるようになりました。
その好きになった人は、始めて同じクラスになった人だからあんまり話したことはないんですが、色々優しい1面があって好きになりました。
でもやっぱり、LINEでは話せるけど直では話せないです(><)
同じ班とか隣の席とか近かったら話せるかもしれないけど離れているので、話せないです…
かといって、自分から行けないんです(><)
その好きな人は女子と話してる所をあんまり見かけない?というか話せるだろうけど、積極的に話しかけるタイプじゃないと思います。
こういう時ってどうすればいいですかね?
LINEだけ仲良くなるのもなんかなぁ…って感じですw

A 回答 (4件)

世の中には色々なカップルの形がありますから、あまり気になさらなくて良いと思いますよ。


例えば、相手の趣味や好きな事はご存知ですか。共通の話題で会話ができれば、自然な流れで親しくなっていくことができると思いますよ。
良い関係になれればいいですね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

私もそういうことあるなあ。

気になる人がいてLINEでは話せるのに実際に会うと緊張しちゃって。。まずは、二週間に一回、朝か帰りどちらでもいいから挨拶してみるとか!なれてきたら一週間に一回のペースで!自分だけに?って思ってしまうかも!それと、恋メンタリズムっていう本で、メンタリストのDaiGo(だいご)が言っていたんだけれど、目があったら5秒間見つめる。そうすれば彼はもしかしたら俺の事好きなのかも!?って思ってしまうらしいよ。それでどんどん気になっていってしまうらしいの。この方法一度試してみたらどうかな?それと、友達に好きな人のこと言ってないなら言ってみればどうかな?体験談なんだけれど、好きな人のこと言ったら友達が協力してくれたの!それで話すきっかけになったり彼のこと知ったりするようになったよ!ゆっくり頑張ってね!!(*´˘`*)
    • good
    • 2

かんばって話かけましょう!それしかないですよ!ラインで会話できるなら大丈夫!勇気出して!

    • good
    • 1

朝のおはようからいきましょ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!