アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

2台目のノートPCを物色中です。Windows 10 は初めてなのですが、Windows 10 Home ってWordとExcelは付いて無いのでしょうか?

A 回答 (4件)

OfficeはWindowsの付属ではありません。

よって、バージョンで付いている、いない、という事では無いです。
どのバージョンでも店頭で「Office付き」などという表示はあります。
    • 0
この回答へのお礼

ネットショップの商品ページを見ても「Word-Excel付き」って書いてある商品は殆ど無いので困っていました。
「Office付き」ってヤツを買えば良いのですね。ありがとうございました。

プリインストールモデルのパソコンを選択すれば、インストールされた状態で購入できます。

すでに回答があるように、WordとExcelはOSとは別のソフトウェアですので
必ずプリインストールされているとは限りません。
プリインストールされていない場合は、別途購入することになります。

なお、プリインストールされたWordやExcelは他のパソコンで使用することはできません。
てか、してはいけない契約になっています。注意しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

今まで全ての Windows には Word、Excel は付いていませんでしたよ。

ただメーカーなどがインストールした状態で販売された事があっただけです。
    • 0
この回答へのお礼

>Windows 10 Home ってWordとExcelは付いて無いのでしょうか?

セット販売していることも多いですが、Windows 10 HomeとWordやExcelは別商品です。
    • 0
この回答へのお礼