プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月前に失恋しました。

元彼は今までの彼のなかで一番格好いい人でした。特にスペックを好きだったわけでは無いのですが、、どうしても他の男の人と比べてしまいます。

私自身、顔やスタイルに自身がありません。
本当に普通だと思います。だから、高望みはしない方がいいと分かっているのに、してしまいます。

こんな経験をされたかたはいらっしゃいませんか?失恋したあと、また好きになれる人はできましたか?

もしかしたらこのままずるずる元カレを思い出して、好きな人ができないかもしれないと、不安で仕方がないです。

こういう経験があるかたもないかたもよろしければ意見を下さい。

A 回答 (4件)

私もスペック高杉の理想の彼氏失って絶望してますよwたぶん、もう彼以上の人は現れないので、惰性でしか付き合えないような気がします。

5年間好きで、そのうち2年付き合って結婚まで考えていましたから。まぁ、仲間はたくさんいるってことですよwあなただけではないです(*^^*)いい人がいないとは思いますが、また違った面でいいなって思う人ならいるかもしれませんよb
    • good
    • 0

中学生の頃、初の彼氏が学校でもかなり人気の高い先輩でした。


現在駆け出しですが若手の俳優をしていて、ヒーローものの有名な番組(休日朝放送のあれです)にも出演しているような方です。現在私は20際になり今までは10人くらいとお付き合いしたことがありますが、その初彼が今でも一番かっこよかったと思っています。
初彼と比べたことは何度もありましたし、別れた時は今後好きな人はできないかも知れないと思いましたが結局はできました。
割と外面よりも内面に目がいくものですよ。
かっこいい人と付き合ったからといってそれ以下の人を好きになれないわけではありません。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

人は比べる生き物ですから普通ですよ。


しかし、比べてばかりいても前には進めないのでどこかで妥協点を探りながら新しい人と付き合って行くのです。
大丈夫きっと恋愛出来ますよ。
    • good
    • 2

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
涙はいつかおさまると思いますよ。徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
今でさえ不安なら将来、もっとつらい思いをしなくてはならないかもしれませんよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!